人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チコの偽妊娠記録

1日目2月26日(月)

・昼過ぎから牧草をたんまり口にくわえて奥のケージに行く行動を繰り返すようになった

・与えた全ての牧草を運んでしまう
チコの偽妊娠記録_b0081503_19132846.jpg
チョットうるさいわね( ´ノω`)コッソリ

2日目2月27日(火)

・昨日に引き続きサークル内の全ての牧草をケージに運んでしまいあまり食べてない
(ペレットは完食)

・頭を上下にする行動が激しくなってはきたが、思ったほど毛は抜いていない
チコの偽妊娠記録_b0081503_19133852.jpg


3日目2月28日(水)

・初めてで不安になりふのりママさんへメールするとすぐに℡をくれアドバイスしてもらう

・「ケージ内の木のハウスは掃除しても大丈夫♪ハウス内の毛を食べてしまう方が大変!」ってことでチョットお疲れ気味のチコを部屋に放牧して掃除することにした
チコの偽妊娠記録_b0081503_19135285.jpg
木のハウスには殆ど牧草は入っておらず・・・ホリホリして落としちゃったんか?

・それより放牧したチコの凶暴なこと!噛む、引っ張る、パンチる(((( ;゚д゚))))アワワワワ
チコの偽妊娠記録_b0081503_1914071.jpg
掃除してる間だけです

4日目3月1日(木)

・夕方5時頃から今までにないように毛を抜き始め自分の足元に落としている
食べちゃうと大変なので取ろうとすると口にくわえ木のハウスへ行く

・2、3分して出てきたと思ったらサークルから鼻を出しナデナデしてくれと甘える

・部屋に放牧すると昨日の凶暴さは消え、ピットリとくっついてくる(この時 毛の塊を没収)

・夜9時頃、突然ハウスにこもる(さっきの毛の塊を確認したんだろうか・・)⇒出てきたと思ったら また大量に毛をむしる⇒ハウスにこもる⇒ナデナデしてと甘える⇒コッソリ毛の塊を没収
チコの偽妊娠記録_b0081503_19141218.jpg

・昨日、木のハウスに殆ど牧草ははいってなかったが今日はしっかり入りネストっぽくなっていた

5日目3月2日(金)

・昨日がヤマだったようで一日大人しく過ごす
チコの偽妊娠記録_b0081503_19142350.jpg


ブッチンブッチン毛を抜くチッちゃんを見てるのは切なかった~
ただ こんな時でも全くご飯を残さないで食べてくれていたので良かったかな・・・
ふのりママさん、相談にのってくれてありがとうごさいました。(´∀`*)ε` )チュッ
by vivi-chiko | 2007-03-03 20:38 | チコ

うさぎのviviとchikoの日記


by vivi-chiko