人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外の味

かなり前の話ですがNZのララさんのおみやげを食べまくりました。
・・ビビの食欲不振やらプチ糖尿病でup忘れとりました

まずは『玄米ロールー』

モノは 「カールを硬くしてクリームが入っとる」 という感じでしょうか・・・
ワタクシ不思議な感覚で咀嚼致しました。

外国の方が日本食を勘違いしていることが自分の舌で理解できました。
ララさん!貴重な体験をアリガトウ♪

海外の味_b0081503_184018100.jpg



『ミルク味にしようかな~』







海外の味_b0081503_18402822.jpg




『卵黄味にしようかな~』






海外の味_b0081503_18403573.jpg




『やっぱりミルクにするぅ~』






アナタにはテンコ盛りの牧草を用意してありますので そちらをバキボキ
お食べ下さい(ΦωΦ)フフフ…


次はカルボのパスタ

海外の味_b0081503_18404821.jpg
作り方は当然 英語で説明してある。
お会いした時ララさんが細かく教えてくれたけど、なんせ脳年齢が80歳なので忘れました。
・・ということで電子辞書の英和辞典が大活躍φ(゚Д゚ )フムフム…


海外の味_b0081503_18405776.jpg
冷凍庫に眠っていたコーン、カシカシになりかけていた生ハム、シワシワなピーマンやらを一緒に入れて作りました。

すんご~く お手軽で美味しかったですぅ(人´∀`).☆.。.:*・゚
カルボ作る時って、生クリームやら白ワインをチョビット必要だけど(我が家には常にない)
これなら手抜き大好き主婦のワタクシでも簡単に作れるし美味しいので大ヒットです。
週1で食べたいぐらい大好きな味でした。


最後にクレイジーソルト

ちょっとコッテリ気味の焼肉をクレイジーソルトで食べると、タレよりアッサリと食べられ
これまた大ヒットでした。 
・・ワタクシ、デブのくせに肉のコッテリがチョット苦手。。歳のせいもあるかしら (;^w^)

ララさんのおかげでイロイロな味を楽しむことが出来ました。
ありがとうございましたぁ~♪ 
by vivi-chiko | 2006-11-15 20:03 | うさ友さん

うさぎのviviとchikoの日記


by vivi-chiko