人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビッくんの投薬予定

11月26日の通院からビッくんは朝晩お薬を飲んでます
(血管拡張剤とステロイド)

前回病院に行った時 ステロイドを実際に見せて頂きながら
今後の投薬予定を説明してもらいました

段々ステロイドの量を減らしているので今は
直径5mmほどの錠剤の1/3を一週間かけて飲んでいるそうです

つか飲んでるか飲んでないか!
みたいな量まで落としてもビッくんの腫瘍が大きくなることなく
(食欲は以前ほどありませんが)
体調はいい感じです

今後は1日2回のステロイドを1日1回にして
その後体調をみながらステロイド投薬を終了してみるようです

といっても血管拡張剤はずーーーーっと飲みますけどね~


先生と相談しながら無理なく
ビッくんが落ち着いた状態を保っていきたいです



私の投薬がヘタッピなんで
時々ビッくんのお口にお薬がこびり付いてます
ビッくんの投薬予定_b0081503_128946.jpg
( ̄ー ̄)ゞスマンスマン







by vivi-chiko | 2013-02-07 12:13 | ビビの闘い

うさぎのviviとchikoの日記


by vivi-chiko