人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胸腺腫①11月26日月曜日・初診の結果

AM8時頃朝ご飯をあげようとしたら
ビビの両目が白目も見えるほど飛び出て涙をイッパイ溜めていました
その涙は身体を動かすとポロポロ流れ ご飯は全く食べず・・・

ハハは病院へ行く準備を始めました

ただ時間が早かったのでナデナデしたりマッサージしたりして様子をみてました

しばらくすると気持ちよさそうにウトウトしはじめ途中でアクビなんかもしてたけど
うさぎさんは辛さを隠すことがあるからもちろん病院へ行きました


病院ではまず眼圧の検査・歯の検査をして
共に異常がないので高血圧の可能性があると言われました

そこで今度はレントゲン・超音波検査・・・

先生の診断は胸腺腫でした

胸腺に腫瘍ができ それが大きくなって心臓をスッポリ包んでしまい
喉元にある太い血管を圧迫して血圧が高くなり目が飛び出るという症状が出たようです

他の症状としては横からのレントゲンで見ると通常はまっすぐな気管が
腫瘍が大きく気管を圧迫して上にグンニャリ曲がっていました

その腫瘍がどの程度悪さをしているものなのか
針を刺して組織検査もしてもらいました

残念ながら良性ではありませんでした
でも先生曰く真っ黒な悪性ではなくグレーな感じだそうです
きっと私を元気づけるための優しさなんだろうと思いました



・・・つづく






by vivi-chiko | 2012-12-14 18:07 | ビビの闘い

うさぎのviviとchikoの日記


by vivi-chiko