右目と予約

先週チコちゃんの右目に
メヤニ的なモノがへばりついてまして

勿論取っ捕まえてティッシュや
綿棒で取ろうとしたんですけど取れず…

まぁこんな風にキレイキレイして
自分で取るだろうと
そのままにしてたんです
b0081503_23384658.jpg

結果 翌日には取れたんですが
何やら目がショボショボしてるようで…

健康診断兼ねてプラっと
病院でも行こうかな~なんて思ったけど
なんといつもの動物病院
予約制になったんですよねー

食欲もありウンニョもイイ感じなので
様子みてたら3日程で
b0081503_20463749.jpg

元通りのキラキラなオメメになりました
ヾ(〃^∇^)ノ


予約制になっちゃったのは
仕方ないんだろうね~
b0081503_20463991.jpg

そうだね…(ノロ≦*)

まぁ病院は
行かないに越したことないけどね~












[PR]
# by vivi-chiko | 2016-09-13 20:39 | Comments(0)

心配されましたよ

郵便受けにこんなん入りました
b0081503_22562936.jpg


夫が帰ってくるまで
2ヶ月で4000円台だった水道料金

2倍以上に膨れ上がり
札幌市水道さんが心配してくれてます

b0081503_22563129.jpg


決してソコだけの理由ではないかと
(*≧艸≦)



[PR]
# by vivi-chiko | 2016-09-07 22:51 | Comments(0)
ここんとこ夕方から涼しい日もあり
夏から秋へと変わりつつある道産子島

ただ変わらないのはチコさんへの夫の愛

…けど娘は迷惑
b0081503_13255681.jpg


b0081503_13260178.jpg


許しておやり (*≧艸≦)





[PR]
# by vivi-chiko | 2016-08-27 21:19 | Comments(2)
男子マラソン見てます…

どうしても日本選手より
猫ひろしがドコにいるか
気になるのです
b0081503_22230726.jpg

夫の実家のニャンコさん

義母や近所の人や姪たちから
いろんな名前で呼ばれていて
嫁は本名が分かりません…

b0081503_22230985.jpg

(*≧艸≦)



[PR]
# by vivi-chiko | 2016-08-21 22:18 | Comments(0)

実家の畑さん

母が入院してもうすぐ2年

一人暮らしの父は庭に少しだけ
野菜を植えてみました

まだ寒い春は囲いをして
b0081503_22072931.jpg


植えたばかりの苗ちゃん達
b0081503_22073145.jpg


数ヶ月するとヒョロヒョロながら
沢山の実がなるプチトマトちゃん
b0081503_22073312.jpg


が!しかーし
こりゃなんじゃ <(ll゚◇゚ll)>
b0081503_22073594.jpg


素人なんてこんなもん?
プチトマトはとっても美味しいんだけど
キュウリがね…

これなんて立派な方よ
b0081503_22073667.jpg

そうです( ̄▼ ̄;)


もっと勉強してもらって
来年は更に沢山の野菜を
植えてもらおう v(`ゝω・´)キャピィ☆









[PR]
# by vivi-chiko | 2016-08-20 08:51 | Comments(0)

体重測定2016年7月17日

チコちゃん 1170g

イッパイイッパイ食べてもらおう!
p(*^-^*)q


足が汚れてしまうので
週に2度程 下半身だけ入浴しているのですが
夫が帰ってきてからは
タオルドライをお願いしてます
b0081503_22111904.jpg


ん…チコさんなんですか?
b0081503_22112179.jpg


( ̄m ̄〃)








[PR]
# by vivi-chiko | 2016-08-09 17:35 | Comments(0)

香水

暑中お見舞い申し上げます

なんざましょ…この暑さ…

会社に行くだけでもうグッタリ汗だく(*´ο`*)=3
仕事が接客業なので
ババァ臭がしないように
軽く香水つけてるのですが
とうとうなくなってしもたー
b0081503_21503632.jpg


確か3000円ぐらいだったので
あまぞんで同じ金額で買ったら
こんなにデカイのきたーー!
b0081503_21503936.jpg
ヽ(*⌒▽⌒*)ノ

b0081503_21504031.jpg


どういう仕組みで安く売れるのかしら~
ふっしぎぃw(゚o゚)w




[PR]
# by vivi-chiko | 2016-08-07 22:27 | Comments(0)

12歳は思春期(?)

食後チコちゃんと戯れたい夫
b0081503_19441357.jpg


でも娘は近づいてくれません

b0081503_19441562.jpg

(*≧艸≦)ププ




[PR]
# by vivi-chiko | 2016-07-20 19:41 | Comments(0)

おめでとう♪

ビッくん チコちゃん
12歳のお誕生日 (*^▽^)/★*☆オメデト♪
b0081503_20490815.jpg

そして ありがとう(*^・^)チュ☆




[PR]
# by vivi-chiko | 2016-07-19 20:37 | Comments(0)

ハンドメイド♪

そういえば先日
ここに行ってきましたの (●⌒∇⌒●)
b0081503_18261212.jpg


混むことを予想して早めに家を出て
開場20分前に着いたけど
既に車は長蛇の列

ドームに入っても会場の入り口まで
長蛇の列

やっと場内に入ったら
もんのすごいヒトヒトヒト…

それでも負けずに人込みかき分け
4時間ほどグルグル見てまわり
戦利品はコチラ ↓
b0081503_18261530.jpg

ティーコーゼやブックカバー♪

真ん中の小物はマグネットシールと
アロマオイルを染み込ませる
お家の型のストーン
b0081503_18261854.jpg


もちろん全てうさぎさん (*≧∀≦)ゞ

ハンドメイドは作っても
見ても楽しいわ~





[PR]
# by vivi-chiko | 2016-07-11 20:51 | Comments(2)

うさぎのviviとchikoの日記


by vivi-chiko