どっちの・・?

昨夜 『うさうさルーム』でチコを遊ばせた後、ビビと遊びながらホットカーペットをコロコロしているとナニカ硬いものを踏んだ。
ったく夫sanが また柿ピーでもこぼしたのね( `,_・・´)フンッ。。オマヌケなビビが食べちゃうぢゃん!
・・と思ってよーく見たら
b0081503_19272970.jpg
             ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?

びっくらこいて まずはビビをチェック!
b0081503_19274787.jpg

ん~でも落ちてた爪は小さくて黒いからチッちゃんの手の爪かなぁ。。。
ビッくんの手の爪は白いもんね


そう思いサークルに入ってるチコを見ると
b0081503_1928993.jpg
b0081503_19281711.jpg

遊んだ後でお腹が減ったらしく三段マフマフを豪快に伸ばしてチモシーに食らいついていた。

いまだにハッキリどっちの爪かはわからないけど、二兎とも出血せず食欲も落ちてないので
大丈夫だと思う。
初めてのことだったのでビックリしてしまいました ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

「落ちた爪」が捨てられないので記念にとっておきます・・・なんの記念かしら
[PR]
# by vivi-chiko | 2006-06-17 20:29 | usas | Comments(6)

いつもの寝姿

①「はなわ」な髪型で・・・モヒカン?

②右手をマクラに・・・しびれるぞぉー

③ポッコリンなお腹で・・・また太ったんでない?

④足を大きく開いて・・・何のためかしら・・・眠りにつくビッくんです (ノД`)~゜

b0081503_215136.jpg
                プリチーすぎて いつの日か食べちゃいそうです
[PR]
# by vivi-chiko | 2006-06-15 12:00 | ビビ | Comments(4)

草刈りしてよっ!

最近 換毛大魔王 と化したビッくん
本日ひっさしぶりに気温が15℃を超えたのでブラッシング&うさんぽへε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

ブラッシング終了後のうさんぽタイム

            たんぽぽより背が低く見えるのは気のせいかしら・・・
b0081503_1795131.jpg
      

                  もしかして、あなた埋まってる?
b0081503_16443419.jpg
       

           ( 」゚Д゚)」オーイ! この公園の草刈りはダレの仕事なのぉぉ
b0081503_161192.jpg


な~んて。。。
[PR]
# by vivi-chiko | 2006-06-14 17:17 | うさんぽ | Comments(2)

激写

昨夜100均のお昼寝マクラでチッちゃんをからかっていた~ヘ(´ー`*) カモーン
b0081503_13512277.jpg


どうやら本気モードにさせてしまったらしく・・・
b0081503_13513011.jpg


激しくパンチをされてしまった。
b0081503_1351377.jpg
                   パンチ画像が撮れてチョット嬉しいv(´∀`*v)
[PR]
# by vivi-chiko | 2006-06-13 14:19 | チコ | Comments(4)

さぶっ!!!

『よさこい』も終わり6月だというのに わが街の本日の最高気温10℃以下 ((´д`)) ブルブル…
なんだか衣替えする気も起きず、いまだにタンスは冬モード・・だって半そでなんか まだまだ着れないし

ストーブもホットカーペットも まだ活躍中の我が家で夫sanが大胆な行動をしてくれました。

食い意地の張ってる チッちゃんをオヤツでつってダッコしよう ヽ(´∀` )ノ と・・

まず( `д´)b クランベリーを足の上で食べさせて。。。
b0081503_1741745.jpg
                            ・
                            ・
                            ・
b0081503_17423363.jpg

         ヾ(・∀・;)オイオイ ムリだよ。。そんな真正面から・・・グローブ震えてるし



                  文字通り 脱兎のごとく逃げられる
b0081503_1744930.jpg



外では出来るチッちゃんダッコだが
家の中で抱き抱えるのはカナ~~リ大変・・・流血 間違いないっ!

[PR]
# by vivi-chiko | 2006-06-12 18:31 | チコ | Comments(2)

プリチーベィビー

本日は 親バカday でございます v(´∀`*v)ピース

だってビビチコのベィビー写真をupするんだもーん。。。ハッキリいって可愛いです!
覚悟はイイですか?・・・なんの覚悟かしら?

まずは生後22目のビッくんでーす!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
b0081503_22405924.jpg
               『 マックロクロスケ出ておいでぇ~♪ 』ではありません


続いて同じく生後22目のチッちゃんでーす!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
b0081503_2243127.jpg
               ちょっと生意気そうなグレーネズミではありません

このころは まだ乳離れしてないので遊びにきた時に撮った写真です・・めんこくない?親バカ??
しかもデジカメ持ってなかったので写真をデジカメで写してupしております。
[PR]
# by vivi-chiko | 2006-06-10 22:48 | usas | Comments(4)

耳毛

先日うさぎさんの耳毛がスリスリ抜けることにやっと気づいたnaoです。

ビビはかなり抜いたので、今回はチコの耳毛にチャレンジすることにしました。
・・・そう! これは チャレンジ なのです ( `д´)b

あの暴れ娘が素直に抜かせてくれるわけがないので、グリングリン走らせて
疲れてグッタリしたところを狙う作戦です!
b0081503_18145263.jpg


でもね・・気合を入れた割にはほとんど抜けず。。。
あまりに疲れてめずらしくソファーで寝てしまいそうなチッちゃん ・・いつもはホットカーペットにゴロンチョ
b0081503_1815186.jpg


年中抜け毛ってるビッくんに比べると、うさぎの毛アレルギーのnaoに優しく抜け毛るチッちゃんなのです。

b0081503_1815941.jpg


いつも時間差でやってくるusa'sの換毛期。
必ずビッくんから始まりビッくんで終わるのはナゼかしら。

              
[PR]
# by vivi-chiko | 2006-06-09 18:54 | チコ | Comments(4)

New スノコ

チコのサークルにはピンクの100均プラスノコを敷いている。
何故ならビビのようにプラスノコを齧って食べないとってもイイ子だから♪

・・・というのは表向き、実は時々食べるべきヤワヤワうん●をスノコにベッタリつけるから・・
木のスノコだと毎回こびりつきをゴリゴリするのが大変!ベッタリしたては(・ё・)クサーだしね
b0081503_14312523.jpg

                  こんなプリチーなお顔でベッタリと・・・


なので竹のスノコを2枚買ってみた もちろん通販
表面がツリツリしてるのでベッタリうん●もとれやすいかなと・・・
b0081503_14325793.jpg


早速 今日の掃除後にチッちゃんに進呈
b0081503_1510377.jpg
b0081503_15104459.jpg

・・・んがっ!新鮮な牧草に気づいたお嬢はチェックも忘れてバクバク食べる
b0081503_14394139.jpg

そ・そうね・・あなたはチェックより食欲よね d(´∀`)ノ

で・・・どうだった??
b0081503_1526354.jpg


       ちがーうっ!『 竹のスノコはいかが?』と聞いてますっ!
[PR]
# by vivi-chiko | 2006-06-08 15:30 | チコ | Comments(2)

本文と写真は無関係です

昨夜 夫sanは飲み会で一人で晩御飯 何食べましょ・・・と思っていると
エアロビ友達から『養●之瀧で飲んでるから走って来い!』というメールがきた。
走るのかよっ!!と思いつつ、アパートから徒歩30秒のところにある居酒屋なので
素直に走って駆けつけたε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
b0081503_2134598.jpg

最初 「明日はプールサークルの日だから控えて飲みましょ♪」 と思ったけど
気づけばジョッキ4杯目。
軽ぅ~く どうでもいいや になりその後のカラオケでも飲み続けた。
b0081503_21341852.jpg

10歳も20歳も年上の方達なので、お互いに歌う曲を知らなかったりしたけど
楽しかったぁヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

帰宅すると夫sanはすでに爆睡中 ・・ Σ(´∀`||;)ドキッ!! 早かったのね

b0081503_21342814.jpg

勿論 今日のプールサークルはお休みして、一日中 _ノフ○ グッタリでした。


朝方また地震があった
二日酔いに拍車がかかりアルコール止めようかと思った ・・ 思っただけ ・・ きっと止めない
[PR]
# by vivi-chiko | 2006-06-06 23:00 | nao | Comments(0)

毛繋がり

前回のチコのケツ毛に続いて今日はビビの耳毛のお話です。

最近ビビが足で耳をカリカリした時に、羽根突きの羽根をすっごく小さくしたような毛がイッパイ抜けてることに気づいた。
b0081503_111531.jpg

                        見えるかしらん



この羽根のような毛は、もうちょっと大きいのがよくホッペからピョンと出てるので引っこ抜くことはあるけど、耳???

とりあえずまた眠そうな時を狙って指先で耳の端をつまんでみた。
b0081503_11151135.jpg


そしたら まぁこの羽根毛・・・とはいわんだろうが・・・抜けるぅ抜けるぅ( ゚Д゚)ウヒョー
知らなかったぁ こんな耳の毛もスリスリ抜けるんだぁ。
二年近く一緒に暮らしてて初めて気づくなんて(m´・ω・`)m ゴメンネ…

                          ・
                          ・
b0081503_11555413.jpg

              先日のうさんぽ画像使用 めんこぉーい ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
[PR]
# by vivi-chiko | 2006-06-05 12:07 | ビビ | Comments(2)

うさぎのviviとchikoの日記


by vivi-chiko