<   2013年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

プレゼント~

先日の誕生日にふのりママさんからプレゼント頂きました!

b0081503_18593812.jpg

↑の箱を開けるとなんとめっちゃ可愛いチョコ♪
b0081503_18594994.jpg


ふのママ~どうもありがとぅ~o(*^▽^*)o~♪


b0081503_197330.jpg
ダメじゃ( ̄x ̄)乂ブーッ!








[PR]
by vivi-chiko | 2013-02-28 19:13 | nao | Comments(0)

おっ(^o^)

オットがケーキを買って帰ってきました~
b0081503_20473721.jpg

ナゼなら本日アタクシのお誕生日だ・か・ら♪
b0081503_2047375.jpg
旨過ぎてオットと2個ずつ食べちゃったゼ(*`ロ´ノ)ノ



・・・つか
イチゴ5個にチョコ1個っていうケーキのチョイス
よう分からんε-(;ーωーA フゥ…
[PR]
by vivi-chiko | 2013-02-26 20:47 | Comments(6)

今夜も

仲良しさん(o^-^o) ウフッ
b0081503_20142255.jpg








[PR]
by vivi-chiko | 2013-02-24 20:14 | Comments(0)

タイミング良し悪し

おニュ~の携帯を買いましたよ♪
b0081503_1844302.jpg

それもなんと『らくらくホン』
b0081503_18443255.jpg


b0081503_18485055.jpg

ちがーーーう!! ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ


実家のパパに頼まれて買いました
ママがチョット患ってるもんで緊急連絡用に持とうと思ったそうです



タイミング良くキャンペーン中だったのでこんなにプレゼントをもらいました↓
b0081503_1903966.jpg
箱ティッシュも嬉しいけど
きつねさんもすんげ嬉し~(*≧艸≦)



更にタイミング良く『らくらくホン』の新機種が出ていたので
1つ前の古いタイプを選んで5千円ほどで買えたんですけど
タイミング悪く歩いてdocomoショップに行ったので(徒歩8分)
帰りは箱ティッシュ5箱とカップ麺12食入りを
抱えて帰りましたとさ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ





[PR]
by vivi-chiko | 2013-02-22 19:04 | nao | Comments(2)

プレ~

先日terumiさんから
バレンタインチョコなどがイ~ッパイ届きましたの\(o⌒∇⌒o)/

頂いたプレゼントの中にはterumiさんのうさ友さんからカレンダーやビワの葉
ピグ友さんのハンドメイドの羊毛フェルトのうさぎさんも入ってましたー!
b0081503_17181780.jpg


そして大量の生地とパターンも頂いたんですけど
b0081503_1721303.jpg
私のミシンの神様はドコでしょう・・・ キョロ (T∇T Ξ T∇T) キョロ



いつもたっくさんありがとうございます♪サンキュッ (v^-^v)♪





[PR]
by vivi-chiko | 2013-02-21 17:32 | うさ友さん | Comments(2)

爪つながり

いつからだろう
私の爪がよく割れるようになったのは…

お年頃になると爪も弱くなるんだろうか(ノд-。)クスン



ある日都会でブラブラしていると
丸井さんでジェルネイルと甘皮のお手入れがお試しで2100円だった

剥がれにくいし爪が強くなるよ♪
と言われ初挑戦!
b0081503_11431670.jpg
ぁ...チコちゃんにピントが(^▽^;)


ほんと!剥がれないし爪の保護になってイイ感じ

自分でも出来るように
セット買っちゃおうかしら(*≧艸≦)

b0081503_11461355.jpg
ラジャ!( ̄- ̄)ゞ






[PR]
by vivi-chiko | 2013-02-15 08:44 | nao | Comments(4)

爪がスポッ

何週も前のある日曜日
夫sanは朝早くA区にある会社の雪はねに出かけてました

私は朝の投薬の準備をしていて
そんな時 事件は起きてしまいました

お薬の時間だと察したビッくんはケージ内で走り回り
勢いで部屋に飛び出た時 右手から流血<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

もうね~すんごいチが出て
手をババッバッと振るもんだから部屋中にチが飛び散って
アタクシ、失神しそうでした *o_ _)oバタッ

速攻夫sanに『高速で帰ってきて!』とお願いし病院にGO!


右手の人差し指の爪が折れ出血したようで
爪は先生が触るとスッポリ抜けてしまいました




帰りの車内にて落ち着いた様子のビッくん
b0081503_12181381.jpg

でも右手はチだらけ
b0081503_12172714.jpg
(ノд-。)クスン



★~・~★~・~★~・~★~・~★・~★~・~★~・~★~・~★~・~★~・~★




自他ともに認める過保護なわが家
色々気をつけているつもりだけど怪我をさせてしまいました

ビッくん、痛い思いさせてごめんねm(_ _;)m



もう2度とこんなことないよう
更に過保護道マッシグラです( ̄‥ ̄)=3



ケージのロフト・・・
撤去命令が夫sanからでました・・・







[PR]
by vivi-chiko | 2013-02-14 08:19 | ビビ | Comments(0)

過ぎた連休

みなさま3連休はいかかお過ごしでした?
b0081503_1584438.jpg
確かに(; ̄ー ̄A



わが家は土曜日の午前中に週末恒例のビビの検診に行きました~

減ってしまった体重はそのままの1.7kgでしたが
ビビのお腹をモミモミしながら先生に
『200g以上減ったとはいえ まだ痩せているとは言えないですね~』
と なんともビミョ~なお言葉を頂きましたよ
b0081503_151854.jpg


食欲は戻ってないけど良い状態をキープしているので
投薬や検診をこのまま続けていきます♪



夜は先月亡くなった幼馴染を偲ぶ会に参加してきました

女性6人に男性20人以上(←2次会3次会でどんどん増えたので何人いたか不明)
全て小学校の同級生です

そして帰宅は朝の4時 Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
b0081503_1525597.jpg


3次会以降の記憶がほとんどなく
日曜日は久しぶりのハードな二日酔いで食欲全くナス…

でもね!正月からの暴飲暴食で3kg増えてて
2㎏はジムで落としたんだけど
どうしてもあと1kg落ちなかったの
その1kgがキレイにスッキリ落ちましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


ダイエットには記憶をなくすほど飲んで
二日酔いになるに限るわね(@⌒ο⌒@)b ウフッ








[PR]
by vivi-chiko | 2013-02-13 15:31 | usas | Comments(0)

ぬくぬくさん♪

今年は雪も多く ここんとこ荒れ模様で寒いすね~


用事があったので今日山の上にある実家まで行ってビックリ!!

バス道路が狭いのは毎年のことだけど
住宅街の道に除雪車が入っていなく
蛇行していて太めのケモノ道のようでしたよ~

でもあれね!こんな道だとみんなトロトロ運転だから
アタシのようなヘナチョコドライバーには
かえっていいかも( *´艸`)



ビミョ~なお年頃につき寒さにめっきり弱くなった私が
最近重宝しているもの・・・

それは湯たんぽちゃん↓
b0081503_19165431.jpg

手のひらサイズだけどガスパールくんの袋に入れて
お腹や背中に入れたらホッコリします=*^-^*=にこっ♪






[PR]
by vivi-chiko | 2013-02-08 19:19 | nao | Comments(0)

ビッくんの投薬予定

11月26日の通院からビッくんは朝晩お薬を飲んでます
(血管拡張剤とステロイド)

前回病院に行った時 ステロイドを実際に見せて頂きながら
今後の投薬予定を説明してもらいました

段々ステロイドの量を減らしているので今は
直径5mmほどの錠剤の1/3を一週間かけて飲んでいるそうです

つか飲んでるか飲んでないか!
みたいな量まで落としてもビッくんの腫瘍が大きくなることなく
(食欲は以前ほどありませんが)
体調はいい感じです

今後は1日2回のステロイドを1日1回にして
その後体調をみながらステロイド投薬を終了してみるようです

といっても血管拡張剤はずーーーーっと飲みますけどね~


先生と相談しながら無理なく
ビッくんが落ち着いた状態を保っていきたいです



私の投薬がヘタッピなんで
時々ビッくんのお口にお薬がこびり付いてます
b0081503_128946.jpg
( ̄ー ̄)ゞスマンスマン







[PR]
by vivi-chiko | 2013-02-07 12:13 | ビビの闘い | Comments(2)

うさぎのviviとchikoの日記


by vivi-chiko