<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

この2か月…

おマンションに住んで早くも2か月がたちました w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!



ちょっと落ち着いた頃ビビの病気が発覚して
それからは毎週病院通い

12月に入ると夫sanの会社の方々がいらっしゃり
飲んで食べて盛り上がり~U\(●~▽~●)Уイェーイ!

年末年始は義母がわが家で4日も!過ごし

年が明けると女手一つで1男1女を育てている幼馴染がガンで亡くなり
仮通夜・本通夜・告別式に参列


そして先週姪っ子に長男が生まれ・・・


いろいろありましたわ~




★~・~★~・~★~・~★~・~★~・~★・~★~・~★~・~★~・~★~・~★

最近のビビチコ♪


投薬後ナゼかいつもオチリをヒーターに向け
ぬっくぬくに温めるビッくん
b0081503_16353811.jpg


そしてチッちゃんは
b0081503_16365697.jpg
謎の生物になってます(。・w・。 ) ププッ








[PR]
by vivi-chiko | 2013-01-23 16:50 | usas | Comments(2)

神経質なハハです

これはステ□イドの量の違いを記録のために撮っておいた画像です

b0081503_13205240.jpg
右が12月頃飲ませていたもので量が多く
左は最近飲ませていたもので量が少ないです

んで問題は先生が急病でいらっしゃらなかった土曜日に
診察はしないでお薬だけ頂いたステ□イドなんですが・・・
b0081503_9223788.jpg


なんか量が増えてるようにみえるのは私だけでしょうか・・・


電話で確認しても納得できなかったので翌日の日曜日
1枚目の画像を印刷して頂いた薬を持って病院に確認に行きました・・・夫sanが(*≧艸≦)

すると復活した先生が激混みの中わざわざ出て来てくださり
丁寧に説明してくれたそうです

ってことでハハ納得☆^(o≧▽゚)oニパッ


b0081503_9295270.jpg
キミたちのことはどんなことでも気になるのよ~♪
…つか、見かけによらず?(-""-;)ムム



★~・~★~・~★~・~★~・~★~・~★・~★~・~★~・~★~・~★~・~★~・~★


細かいことは省きますがステ□イドと一緒に入っているお薬の量が増減したようで
ステ□イド自体の量は増えていないそうです

このお薬はビビには効果がありましたが
強い薬なのでチョット神経質になってしまいました(*μ_μ)σ| モジモジ・・・








[PR]
by vivi-chiko | 2013-01-21 09:38 | ビビ | Comments(2)

残念

病院に行ったらいつもお世話になっている先生が
急病でお休みでしたΣ( ̄□ ̄;)
b0081503_13563717.jpg

b0081503_13563789.jpg

今日は診察しないでお薬だけもらってかえります(ノω`*)


先生 早く良くなってね~♪
[PR]
by vivi-chiko | 2013-01-19 12:35 | Comments(0)

元気に更新(ノω`*)

何度かUPしたことありますが
わが家ではビビチコがケージのロフトから落下しないように
柵を設置しています
b0081503_19381033.jpg
Σ(- -ノ)ノ エェ!? アナタ何度落ちたことか…


んで問題はチッちゃんの柵でこんなんなってます↓
b0081503_1938636.jpg
w( ▼o▼ )w オオォォ!!

まぁ木で出来てるからガブられても仕方ないし
この穴から落ちることはないだろうけど
如何せん木の先が尖って危ない

ってことで新しい柵を設置しました~!
b0081503_19383048.jpg
b0081503_19383070.jpg
き...きのせいよΣ( ̄ε ̄;|||・・・







[PR]
by vivi-chiko | 2013-01-18 20:10 | usas | Comments(0)

最近…

ビビチコはとっても元気ですヾ(=^▽^=)ノ


ただアタシがちょっと弱っておりまして…
もう少しで元気になります♪(* ̄ー ̄)v
[PR]
by vivi-chiko | 2013-01-13 14:35 | nao
  大丈夫ですので安心して読んでね(*^-^)v


5日の土曜日ビビの検査に行った時
腫瘍も大きくなってなく元気だし体重も久しぶりに減らずキープしていたので
以前から懸念のあった奥歯を削ってもらいました

先生から
『麻酔が覚めると興奮するので気を付けて下さいね』
という言葉を受け帰りの車中でも帰宅してからも
ビビを注意深く見ていました

ケージの中でバタバタ走り回るのは興奮してるんだなぁ~
と思ってまして・・・

ところが数十分後
ビビが左手を曲げ床につけてなーーーーーーーーーーーーーい!!!

ギャーー(*`ロ´ノ)ノ


まず病院に電話して午後からの診察時間を確認し
『たぶん骨折していると思います・・・すぐ行きます(´;ω;`)』と伝え
速攻病院に舞い戻りました



午後一で診察してもらい
とても丁寧に触診して頂き念のためレントゲンも撮ってもらって結果は

『軽い捻挫かな…』でした

(; ̄ー ̄)...ン?


もちろんビビにとっては捻挫も痛かっただろうけど
てっきり骨折だと思ってたし きっと帰りはギブスなんだわ
と半泣きで病院に行ったから
なんかチョット気が抜けた(〃´o`)=3


b0081503_15212324.jpg
そうよねそうよね!ハハの配慮が足りず痛い思いをして
しかも1日に2度も病院に連れて行かれて疲れたよね...
ごめんね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン



★~・~★~・~★~・~★~・~★~・~★・~★~・~★~・~★~・~★~・~★


先生曰くケージ内で興奮して骨折する子が多いそうです

ビビくんはチョット痛い思いはしたけれど
骨折ではなくラッキーですよ・・・と言われました

麻酔あけは本当に要注意ですね

ビビチコと暮らして8年以上たつのに
まだまだ知らないことがイッパイあり
日々学んでおります(;^_^A アセアセ・・・







[PR]
by vivi-chiko | 2013-01-07 07:50 | ビビ | Comments(6)

みなさまぁ~

あけましておめでとうございますぅ~!

今年もよろチコ(o^o^o)


病院の待合室が暖かくウトウトする親子
b0081503_12393369.jpg



新年早々ビビの検診ブログですみませんf(^_^;
[PR]
by vivi-chiko | 2013-01-05 12:39 | Comments(0)

うさぎのviviとchikoの日記


by vivi-chiko