<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ララさんの形見分け

先日お月様に旅立ってしまったララさんから
ビビチコに形見分けの牧草を頂きました
b0081503_17414311.jpg

ビビチコの大好きなオーツと3番刈りです

チコは吸い込むように爆食いし
b0081503_17492547.jpg


ビビにいたっては嬉しくて超笑顔です
b0081503_17433252.jpg



lalaさん
忙しいときになのにわざわざ送って頂き
ありがとうございましたm(__)m

アチラのお仕事が一段落したら
またみんなでランチでもしようね♪








[PR]
by vivi-chiko | 2012-08-31 17:45 | うさ友さん | Comments(0)

安全に遊びましょう

暖かくなってくると
お子さまが保護者の方と外でウキャウキャ遊ぶじゃないですか~

夏休みの時なんかは
かなりな音量で朝からウギャギャ~~!!!!!
って遊ぶじゃないですか~


でもアタクシは若くて優しい
華奢でステキな奥さんなんで
イライラしたりはしないんです♪
b0081503_21221928.jpg
逃せ( ̄‥ ̄)=3


ただね!
保護者の方の
『危ない!』
って声にはビックリします


うちは国道が近いんで交通量も多いんです


先日もジッチャマが小学生、幼稚園、ヨチヨチ歩きの3人のお孫さん(たぶん)と
歩道で遊んでたみたいで
いきなりきましたよ

『アブナイッ!!!!!!』

エッ(*`ロ´ノ)ノ


もうね~近所の方のほとんどがレースのカーテンから
覗いたはずです(含 自分)

事故かと思うじゃん。゚(PД`q*)゚。


見てるとヨチヨチちゃんなんて
アッチでゴロ!コッチでゴロ!と転ぶもんだから
ジッチャマ大慌てヽ(;´Д`)ノ


お子の居ないアタシにはわからないですけど
ビュンビュン走る車道の近くではなく
徒歩2分の公園で遊ぶというチョイスは出来ないのかしら・・・(((*>д<*)))







[PR]
by vivi-chiko | 2012-08-28 16:39 | nao | Comments(4)

冷麺

先日友達が旅行のお土産を持ってきてくれました~
b0081503_1542431.jpg

私の大好きな麺の詰め合わせ!(* '∀'人)ぉ~

早速きゅうりとキムチ買って来て冷麺を作ってみたよ♪
b0081503_15431880.jpg

盛り付けやらカメラテクニックなどの不都合で
美味しそうに見えないのが残念ですが
とーーーても美味しかったです\(^o^)/


ぺこりんさん
ありがとうございました!!





★~・~★~・~★~・~★~・~★~・~★・~★~・~★~・~★~・~★


冷麺を盛り付けしたお皿は
以前住んでた町で引っ越しギリギリに参加した
陶芸教室で作ったものです

UPするの忘れてた(*-∀-)ゞ

乾かしたり焼いたり色づけしたりと日数がかかったため
最後は知り合いの役場の方にお願いして仕上げて頂き
更に郵送で送ってくれました
b0081503_1722271.jpg
とっても厳重に( *´艸`)



小さい町だと役場の方の対応が細やかで融通がきいて
とっても親切で嬉しかったなぁ~

だからといって町に戻りたいかというと
それは...その...........(ノω`*)





[PR]
by vivi-chiko | 2012-08-27 08:40 | nao | Comments(4)

最近のチコちゃん

避妊手術をしてから換毛が激しくなり
b0081503_1737438.jpg
(*-∀-)ゞ

今は下半身だけモッサリ毛が残った状態↓
b0081503_17435172.jpg


これを見て夫sanは
『チッちゃんってば~クジャクみたぁ~い♪』
って言うんです


言うんですよ・・・・・・





ドコが?( ̄‥ ̄)=3






[PR]
by vivi-chiko | 2012-08-24 09:36 | チコ | Comments(0)

ララちゃん...

一緒に何度もカラオケランチしたlalaさんの愛兎さん
b0081503_19113532.jpg

病気と闘って頑張っていましたが
8月18日に旅立ちました・・・

ララちゃんは外国で生まれ育った帰国兎女なロップちゃん


一緒にうさんぽもしました↓
b0081503_19114737.jpg

私のお気に入りショットです


いまごろはお月さまでセロリをショリショリ食べて
おっきなおっきな●してるかな~


ララちゃん
いつまでも忘れないよ・・・







[PR]
by vivi-chiko | 2012-08-21 20:17 | うさ友さん | Comments(2)

嬉しい反面

今日は年に1度 夫sanの会社で行われる
『奥さま健康診断』の日でした

なんと体重は昨年より1.5㎏減ってたよ\(^o^)/


・・・と、それは嬉しいんですけど
胃の検査でのバリウムを下剤で出す効果(?)で
あたくし只今グルッピィ~~
b0081503_16173161.jpg
(*-∀-)ゞ




[PR]
by vivi-chiko | 2012-08-20 16:19 | nao | Comments(0)

ショコラちゃん…

ビビチコと同じ2004年生まれで
12月には8歳さんになるはずだったショコラちゃん

8月5日 ショコラパパさんとママさんに見守られ
最後はママの腕の中で旅立ちました

ママに似てスレンダーでとっても美人さんだったショコラちゃん

2007年のGWには一緒にうさんぽしました
b0081503_17162580.jpg

あまりお外は得意ではないようで
後半はすっかり疲れてましたね
b0081503_17164112.jpg


2010年にはショコラ邸にも行きました
b0081503_17255043.jpg

とっても恥ずかしがりなのでコッソリ覗いちゃいました♪


パパとママにとっても愛されていたショコラちゃん
病気と闘って頑張っていたんだね・・・エライぞ!!!


そして牧草ありがとうね!
ビビチコ…特にビビは爆食いしてたよ~


ちっちゃくて可愛いくて
それでいてブログではオチャメな姿を見せてくれていたショコラちゃん

いつまでも忘れないよ・・・






[PR]
by vivi-chiko | 2012-08-07 19:16 | うさ友さん | Comments(2)

寝やすい姿勢

暑い日が数日ありましたが
ここんとこ涼しくてとっても過ごしやすいどさんこ島♪



ケージの中ではビッくんが無防備に寝ています
b0081503_12224932.jpg


ちょっと引いてみると手が揃っていて可愛ぃ~
b0081503_1225218.jpg


のですが足は…
b0081503_1228767.jpg
オマタ乾燥中(*≧艸≦)ププッ





今週から夫sanが1週間の夏休みです(´-ェ-`)チッ





[PR]
by vivi-chiko | 2012-08-06 12:33 | ビビ | Comments(0)

うたた寝しちゃうお年頃

オリンピックはじまってますね~♪

b0081503_20102573.jpg
さすがアタシの娘!見るとこ一緒(*≧艸≦)プププ


今回はリアルタイムでみることが出来るのでビビチコ放牧ついでに
ついつい夜中まで起きていることもあるけど
如何せん夜に弱いお年頃(^-^;)

時々うたた寝してしまい起きた時こんなんが目の前にあると
すんごくビックリします↓
b0081503_20124447.jpg
∑(゚◇゚ノ)ノギャーーー!!


そしてアタシが起きたことがわかると
b0081503_20145130.jpg

って目をキラキラさせて誘うけどハハは眠いんで
オヤツでつってケージに入って頂きますv(`ゝω・´)キャピィ☆




ビビバージョンの日もあるけどチコと違って
寝るのはアタシの腹の上( ̄m ̄* )





[PR]
by vivi-chiko | 2012-08-04 20:31 | チコ | Comments(0)

うさぎのviviとchikoの日記


by vivi-chiko