<   2011年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

リメイク♪

以前作ったちょっぴりゴージャスなネックレス

ヘマタイトを中心にブラック系で作ったのに
ピンやアジャスターがロジウムカラーで気になり
チャーム以外作り直してみました ↓
b0081503_15325477.jpg
b0081503_1533022.jpg
9ピンの作りはまだまだ下手っぴだけど
こっちの方がアタシ好きだわぁ(o'∀'人)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~

今日は午後から町主催の『せっけん作り』に参加してきま~す(≧▽≦)ゞ

初めてなので楽しみっす~♪






[PR]
by vivi-chiko | 2011-06-28 10:16 | ハンドメイド | Comments(0)

わが家のチコさんは…

最近『ブラックジャック』と呼ばれてます

ナゼなら顔の抜け毛が激しく
こんなんだから ↓
b0081503_1448313.jpg



避妊手術前は顔毛なんてほとんど抜けなかったのに…


b0081503_1503965.jpg
こんなお顔だと寝ていても怖い(ノω=`)

b0081503_151318.jpg
言うてません(*・艸・)






[PR]
by vivi-chiko | 2011-06-27 14:48 | チコ | Comments(2)

夏だと思ったら…

昨日はとても暑かったので
慌ててビビチコケージに大理石を設置したんですけどね…

今日はかなり涼しいです(´-ω-`)

うたた寝する時や ↓
b0081503_15121253.jpg

考えちぅ~の時は石に乗っているけど ↓
b0081503_15144368.jpg

マヂ寝の時は石を避けています(ノω=`)
b0081503_15152227.jpg




つ~ことは大理石の設置
b0081503_15163556.jpg
.....はい(*-∀-)ゞ






[PR]
by vivi-chiko | 2011-06-23 15:17 | チコ | Comments(2)
最近作ったブレスちゃん♪
b0081503_19594252.jpg
b0081503_19595656.jpg
b0081503_200671.jpg


楽しくってドンドコ作ってるんですけど
出品するのが面倒で在庫たまってます(;-ω-)ゞ

b0081503_203358.jpg
ぇ...∑(゚◇゚ノ)ノ

あとピアスも作ってますのん♪
b0081503_2037215.jpg

どう?ちょいと夏っぽくて涼しげでよくね?
b0081503_2113512.jpg
興味ナスっすか(´-д-)-3







[PR]
by vivi-chiko | 2011-06-22 20:42 | ハンドメイド | Comments(2)
わが家には必要ないのにテレビ電話があります
参照→コチラ


先日部屋の模様替えをしているとき
位置を変えようとして50㎝ほどの高さから
電話にくっついてるモデムみたいなブツを落としました

だって...予想以上に重かったんだも~ん( ̄ロ ̄;)


んで~今 電源が入りません



ま...いいか(*-∀-)ゞ

b0081503_1624183.jpg







[PR]
by vivi-chiko | 2011-06-17 21:41 | nao | Comments(0)

ふのむぎ邸へ

一昨日terumiさんふのりママさんのお家に行ってきました~

その前にランチとはじけ隊活動もしてきたんですけどね(≧▽≦)ゞ


チョッピリ小柄になったと聞いていた風野里ちゃんですが

ふのりパンチを連打しまくり∑(゚◇゚ノ)ノ
MOV09221

ヒト暴れしたあとはバクバクご飯を食されてました~!
b0081503_1211478.jpg


ビビの心の妻が元気イッパイで
ビビチコおばちゃんはとっても嬉しかったわ~
b0081503_1440664.jpg


もちろんこのお方も元気イッパイで
ふのさんを抱っこして残り香のするterumiさんから離れず
グッグッ言いながら甘えておりました( *´艸`)
b0081503_14382815.jpg


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~


terumiさんからうさぎさん生地や副資材、ソックスを頂きました~
b0081503_13205794.jpg
ミシンの神様~ドコに行ったのー
オ ━━━━(*」´ェ`)」━━━━ イ


ふのりママさんからはストールとうさぎさんメモを頂きました~
b0081503_13245665.jpg
このストールは私のイメージで選んでくれたそうです♪

ってことはアタシって可憐で可愛いお花...みたいな~o(*>▽<*)o イヤーン

b0081503_14421872.jpg
キミ..それじゃターバンじゃね( ´-ω-)σ


ふのりママさん、terumiさん
プレゼントありがとうございました~

そして今回もヘナチョコ運転でご心配おかけしました(ノ∀;`)





[PR]
by vivi-chiko | 2011-06-16 13:35 | うさ友さん | Comments(2)

暑いんすけど…

b0081503_19501285.jpg

まだだと思いますよ(^o^;
[PR]
by vivi-chiko | 2011-06-11 19:50 | Comments(2)

初コラージュ♪

先日 町が主催した「マイタンブラー作り」に行ってきました~

絵本作家さんでありイラストレーターでもある方を講師に迎え
オリジナルのコラージュシートを切り貼りしてつくりました
b0081503_14513754.jpg
なんか...センスなす(;-ω-)ゞ


コラージュって初めてだったんですけど楽しいわ~
今度ビビチコの写真でコラージュってみようっと(o'∀'人)


ふと思いたち
あらんじのうさぎさん生地をカラーコピーしてみる
b0081503_14514616.jpg
商用じゃないからOKっすよね( *^皿^)



月末には「石鹸作り」があるそうで…
それも参加してみようっと(≧▽≦)ゞ







[PR]
by vivi-chiko | 2011-06-11 15:39 | nao | Comments(0)

体重測定 2011/5/29

前回測定日2011/3/20→2011/5/29

vivi      1845g→1860g
chiko    1570g→1670g



∑(゚◇゚ノ)ノ


お嬢さん!! 激太りざんす!!!
b0081503_19233965.jpg

いーえ!!! 気のせいなんかじゃありません(*`エ´*)

一気に100gもふえるなんてorz

やっぱり避妊手術すると太りやすくなるのね…
痩せ体質だったのが変わったんだわ~

これからはチッちゃんも気をつけなきゃ(ノω`*)

b0081503_1934262.jpg
ニコニコ笑顔でポジティブな考え方はステキなことだけど
ご飯は減らすからね(。-∀-)ノ






[PR]
by vivi-chiko | 2011-06-09 19:37 | 体重測定 | Comments(4)

アンティーク

ステキな布花を作る友人のnocoさんが
今度イベントに初出品することになりましたヽ(≧▽≦)ノ

今アンティークなお花を中心に
マグネットやコサージュなども作製しています

イベントの詳細はコチラで~

noco's Flower blog

札幌で開催されますのでアンティーク好き方は
ゼヒ見に行って下さいませ♪



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~


ってことで(?)私もチェコビーズとキャッツアイなどで
アンティークに挑戦してみましたよ~ん♪

3連のネックレスと
b0081503_23404848.jpg
b0081503_2341523.jpg


シンプルなネックレスなんですけど…
b0081503_23411881.jpg

b0081503_23424828.jpg

アンティークにみえるかしら(〃ω〃)





[PR]
by vivi-chiko | 2011-06-06 22:47 | ハンドメイド | Comments(2)

うさぎのviviとchikoの日記


by vivi-chiko