<   2011年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ビーズは楽すぃ~♪

ミシンの神様がお出かけして久しいですが
その分ビーズの神様が頑張ってます(*≧艸≦)

チェコビーズをワイヤーで通したブレスレットにオソロのピアス
b0081503_16374966.jpg



シンプルを目指して作ったら
縁日のオマケのようになってしまったブレスレット
b0081503_16375996.jpg
∑(-∀-ノ)ノ



試作はそろそろ終わりにして
ネックレスとか作ってみっか~♪




[PR]
by vivi-chiko | 2011-05-31 16:42 | ハンドメイド | Comments(0)

ビーズいっぱ~い♪

b0081503_12365999.jpg

ポチったチェコビーズと
うさぎチャームが届いたヾ(=^▽^=)ノ
[PR]
by vivi-chiko | 2011-05-28 12:36 | Comments(0)

また作っちゃった♪

b0081503_141831.jpg

またブレスレット作ったんですけど
とってもラブリ~に仕上がりますた~

やっぱり自分にないモノを求めているのか!アタシ( ̄ロ ̄;)
[PR]
by vivi-chiko | 2011-05-27 13:01 | Comments(2)

それぞれの作品

夫sanはテグスを使って
b0081503_11285185.jpg

釣りの仕掛けを作る↓
b0081503_1129128.jpg



一方ヨメはテグスでブレスレットを作る↓
b0081503_11371889.jpg



もちろん同じテグスではありませんぞ(¬_,¬)b



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~

家にあった半端ビーズで作ってみましたよん

いろいろデザイン考えてみたけど
こういう細くて華奢なモノが出来上がったわ♪

b0081503_1151279.jpg
ホットケ(´-д-)-3






[PR]
by vivi-chiko | 2011-05-26 11:58 | ハンドメイド | Comments(4)

町内で顔見知りの方と話している時

「エアロビ行ってるんだってね~」
と言われ、その方は通っていないのでナゼ知ってるのか尋ねると

「Kさん(共通の知人&夫sanのお取引先の奥様)も通ってて聞いたんだ~」

と言われましたの…

でもKさん(奥様)とは一度しかお会いしたことないんだよね…
ご主人とは何度もお会いしたこと(飲んだこと)があるけど(*-∀-)ゞ

エアロビで20人近くいる参加者の中から
よく私だとわかったなぁ~
b0081503_19411060.jpg
......否めない(´-д-)-3






[PR]
by vivi-chiko | 2011-05-24 16:11 | チコ | Comments(2)

もろた~ヽ(≧▽≦)ノ

terumiさんからうさぎさんのレターセットと
水玉うさぎ柄グラニーバッグを頂きました~
b0081503_1737524.jpg

このグラニーさん、とってもふわふわでやわらかく
そして大きいんです♪

どれぐらい大きいかというと…
b0081503_163981.jpg
チッちゃんが見上げるほど( *´艸`)

これぐらいの大きさがあれば荷物の多い私にピッタリです♪

terumiさん
どうもありがとうございました~!

またドシドシ新作を生みだして勉強させてください(´>∀<`)ゝ
そして私のミシンの神様を刺激して下さい...





[PR]
by vivi-chiko | 2011-05-20 09:30 | うさ友さん | Comments(2)

ビビとシュシュ~♪

ミシンの神様がお出かけしているので
引き続き編みシュシュにはまってます(`ゝω・´)キャピィ☆

最近のブームはトーションレースとコットンの糸に
ビーズをあわせた可愛い系
b0081503_17482259.jpg


b0081503_17584795.jpg

だって可愛いビッくんに似合いそうなんだも~ん(o'∀'人)
b0081503_1842614.jpg
アーソウカイ (*-∀-)ゞ


b0081503_19515928.jpg
b0081503_1952827.jpg
ちげーよっ(´-ω-`)






[PR]
by vivi-chiko | 2011-05-19 14:42 | ビビ | Comments(4)
先日ゆめうささんに行ったら「ゆめうさ新緑祭」を開催していまして
くじをひきましたの♪


くじ運はないので期待しないでひいたら
なんと2等の1000円券が当たりました~!
b0081503_2052120.jpg

ヤッタ━━━( p゚∀゚)q━━━━!!



b0081503_195171.jpg
ふのりママさんから頂いた画像でブログってみた(*≧艸≦)





[PR]
by vivi-chiko | 2011-05-17 13:11 | ビビ | Comments(2)

キケン

コチラは以前話題にした町から無料配布されたテレビ電話くんです
b0081503_14494548.jpg

先月繋がりまして…

その途端役場からのお知らせ的な活動をバンバンやってくれ
毎朝ピロピロリ~ン♪と鳴りながら
天気やらレシピやら町内のお知らせやらを 無理やり 配信してきます



そしてこのテレビ電話くん、町内同士は無料通話なので
知り合いの方から電話がくる可能性もあります


危険です!!

ボーっとしていてパンイチで出ちゃったらテレビ電話なんで
アタクシの巨大な肉裸体が写ってしまいます

危険です!!!


ですが更に危険なのは
b0081503_1450123.jpg


ヒグマ~(((*>д<*)))




ちなみに今、音量はオフにしてテレビ電話のカメラは壁にむけ配信してくる情報は全てスル~しています

設置の意味ね~し(*-∀-)ゞ







[PR]
by vivi-chiko | 2011-05-16 16:09 | nao | Comments(0)
b0081503_1485849.jpg

昨日はヤチブキという山菜をもらってきた夫san

そのフキの束の中に蕾のついた茎が数本と
『お花は春の野草の花として楽しんで下さい』というメモも入ってました

ステキ(。≧∇≦。)
[PR]
by vivi-chiko | 2011-05-13 14:08 | Comments(4)

うさぎのviviとchikoの日記


by vivi-chiko