<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

引きこもりな2兎と1豚

寒いですね~

わが家の愛兎は24時間ストーブ点けっぱの居間に住んでるんですけど
最近朝起きると室温が15℃ぐらいです

全てのドアを閉めてたかが10畳ほどの狭さなのに
ストーブ点けっぱで15℃てヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!
しかも微小ではなく10段階で2~3程度の暖かさにしてあるのに・・・


このアパート、断熱材入ってるんでしょうか( ̄∇ ̄;)


ビビのケージはストーブからチョット遠い位置にあるので
寒さからの不調かと思い
最近は寝る前にケージの位置をずらし
ちょっとだけストーブに近づけています
b0081503_1559512.jpg
たしかに今朝は耳がひゃっこかったね~
つか耳はドコよΣ(`∀´ノ)ノ


寒いし道路はツルツルなので車で遠出もしなくなり
家に居ることが多い今日この頃…

そんな時はハンドメイド~♪

ドイリー生地でバッグ↓
b0081503_1665457.jpg
同じ生地でシェルポーチ↓
b0081503_1671443.jpg


この生地何気にうさぎさんがいる↓
b0081503_1681956.jpg




早く春来ないかな
暖かくなったら風野里ちゃんも元気でるかな
そしたらまたみんなで うさんぽしたいなヾ(*´∀`*)ノ





[PR]
by vivi-chiko | 2011-01-28 16:00 | ハンドメイド | Comments(2)

ガンバレ黒うさ!

ビビが唯一仲良く出来る風野里ちゃん

今体調を崩していますが投薬とママの愛で頑張ってます!


そんな時うちのビビもなんだかスッキリせず・・・

病院行くとかプリンペラン飲ますまではいかないけど
6年も一緒に暮らせばチョイト変だぞ!ってのはわかります

原因は換毛と思われ
b0081503_9571962.jpg
毛の生え変わりでまとまってズッポリ抜けるだけで
ハゲではないけどカラダのアチコチがこんな風になります

まめにブラッシングはしてるけどそれ自体気に入らないので
ケージに戻れば更に激しく自分でグルーミングして
こんなんひねり出す↓
b0081503_10451368.jpg

b0081503_1103630.jpg
他兎ごとのように言ってますが
あ~たのオケツから出たモノです( ̄‥ ̄)=3


元気は元気なので大丈夫なんですけど
ビビはすぐお腹イタイイタイになっちゃうから
大事に至らぬようブラッシングとマッサージで
この大換毛を切り抜けます(^o^)v






[PR]
by vivi-chiko | 2011-01-26 09:59 | ビビ | Comments(2)

うさ友さんと新年会♪

先週の金曜日うさ友さん達とランチ新年会をしました~!

メンバーはterumiさんlalaさん・みづりん♪と私の4人

待ち合わせ場所に行く前にお便所で偶然みづりん♪と会い
あ~だ こ~だ話しているとterumiさんから
『今ドコ?』と電話がきて合流
新年の挨拶もそこそこに座ることもなく喋っていると
lalaさんが到着!

美味しいランチを食べながらみんなで近況を報告?しあって
楽しい時間を過ごしました~


そしてなぜかプレゼント交換のようになり
たくさん頂きましたヾ(*´∀`*)ノ

みづりん♪から
b0081503_16533887.jpg


lalaさんから
b0081503_1654854.jpg


terumiさんから
b0081503_16542429.jpg

みんなどうもありがとう(人´∀`)


今回は不参加でしたが次回は
ふのりママも一緒にまたみんなで集まりましょ~ヾ(*´∀`*)ノ







[PR]
by vivi-chiko | 2011-01-24 16:55 | うさ友さん | Comments(4)

麦たん

今日はふのりママさんちの麦たんのお誕生日です
おめでと~(^o^ノノ"☆パチパチパチパチ

いつも遊びに行くと接待という名のナデなさいアピールをしてくれる
そんな可愛い麦たんのすっ飛び動画↓

MOV07874


麦たん、プレゼントはXデーにママに渡しますので待っててね~♪



[PR]
by vivi-chiko | 2011-01-15 09:38 | うさ友さん | Comments(2)

オホーツクから part 2

先日オホーツクのショコラママさんに編みシュシュを強制送付したんです

『受け取るがいいわ〃 ̄∇)ゞ』
ってね・・・

そしたらお礼に昨日アップした珍味様とコチラ↓を頂きました~
b0081503_1511939.jpg
左下のうさたんはショコラママさんのハンドメイドで
ポンポンチッポを引っぱると
b0081503_1513577.jpg
メジャーになってますヾ(*´∀`*)ノ


ショコラママさん
ステキなプレゼントを沢山ありがとうございます!

今日も珍味様で美味しいビールを飲みます(^o^)v






[PR]
by vivi-chiko | 2011-01-14 15:04 | うさ友さん | Comments(0)

ショコラママ〜

b0081503_2024265.jpg

ありがとうヾ(=^▽^=)ノ
[PR]
by vivi-chiko | 2011-01-13 20:24 | Comments(2)

オホーツクから

b0081503_1951935.jpg

あまりの大雪に毎日数時間雪はねしてます( -_-)フー
って感じで疲れちゃってブログ放置ちぅ〜
もう!痩せちゃうぢゃん♪

イイ汗かいて夜はビールが旨いっす〜

『ほたてチップス』はオホーツクから届いたの(。≧∇≦。)

後日ご紹介します♪
[PR]
by vivi-chiko | 2011-01-13 19:51 | Comments(0)

初バッグ♪

卯年 初のハンドメイドです♪

もちろんうさぎさんタグつけて~
b0081503_20345496.jpg

内側は以前terumiさんに頂いたミッフィー生地↓
b0081503_209545.jpg


今回持ち手を硬めのテープにしたら
バッグの型が崩れちゃった(TдT)
b0081503_20352193.jpg


なんか納得いかなかったから
すぐに別生地でいつもの軟らかいテープ使って再作成
b0081503_2010068.jpg
やっぱりこっちのテープの方が
脇がスッキリして型がキレイね~

内側はダブルガーゼのてんとう虫↓
b0081503_2010826.jpg
ちなみにこのピンクのバッグ
表生地も裏生地もterumiさんから頂きました(∀`*ゞ)エヘヘ






[PR]
by vivi-chiko | 2011-01-06 14:13 | ハンドメイド | Comments(4)

VIVA 卯年!!

明けましておめでとうございま~すヾ(*´∀`*)ノ

待ちに待った卯年♪
なんの根拠もありませんがステキな1年になる気がします(  ̄∀ ̄)v

今年もvivichkoとnao夫婦を宜しくお願い致します!

ではここでわが家の愛兎に
今年の抱負を発表して頂きましょう
b0081503_1821162.jpg
そうねそうね!
とぉちゃんもかぁちゃんもダイエットしなくちゃ(〃 ̄ω ̄〃ゞ
家族みんなで励ましあって頑張りましょ~
家族みんなで・・・・・・・・・・・・・
b0081503_1820625.jpg
(・д・)チッ






[PR]
by vivi-chiko | 2011-01-05 18:20 | usas | Comments(10)

うさぎのviviとchikoの日記


by vivi-chiko