<   2010年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

チコさん術後半月

チッちゃんの避妊手術から半月以上経ちました

術前1550gだった体重が抜糸の日には1450g

わが家で唯一
痩せ体質のチッちゃんはビッくんの1.5倍のペレットを食べながらも
油断すると体重が減ってしまうというなんとも羨ましい女子

手術すると太りやすくなるといわれているので
気をつけなくてはならないが
今はもう少し太って頂こうと思う今日この頃・・・

そして気になるのは傷あと
…ってことで↓
b0081503_20455639.jpg

んでもって伸ばす↓
b0081503_20462427.jpg


アップにすると↓
b0081503_20464646.jpg
オハゲちゃんに毛が生えてきて
傷あとも分からなくなってました~\(^o^)/






[PR]
by vivi-chiko | 2010-10-27 09:34 | チコの避妊手術 | Comments(2)

シュシュ~

うさ友さんのterumiさんにオネダリして
ハンドメイドのシュシュを頂きました\(^o^)/
b0081503_19542023.jpg


チッちゃん見て見て~どれも可愛いでしょ♪
b0081503_19582141.jpg
( ̄∇ ̄;)ハイ?
b0081503_19582782.jpg
そうね~チッちゃんのボデーカラーならこっちのシュシュの方が・・・

って違ーーーう !!
かぁちゃんのですっヾ(`◇´)ノ彡


危うくチッちゃんに取られてしまうとこでした

terumiさ~ん他にも可愛いうさぎさんグッズ
b0081503_207716.jpg
ありがとうございました(人´∀`).☆.。.:*・゚







[PR]
by vivi-chiko | 2010-10-26 20:17 | うさ友さん | Comments(2)

ご紹介します♪

b0081503_19244673.jpg
b0081503_19245279.jpg


ビッくんの換毛が若干落ち着いてきて
画像では分かりにくいかもしれませんが
ボデーがとってもキレイに光ってます・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・






[PR]
by vivi-chiko | 2010-10-25 09:24 | ビビ | Comments(2)

初作品にダメ出しされる

チッちゃんが元気イッパイになってきて安心したところで
ムクムクとハンドメイド熱が上がってきた今日この頃・・・

師匠がシュシュをヌイヌイで量産していたのに触発され
弟子のアタシはアミアミしてみました~\(^o^)/

ゴムに長編みしながら1段目を編み
b0081503_20203546.jpg

2段目は2目ずつ増し目しながら編んでいくと
こんなんでけた↓
b0081503_20221740.jpg



モデル:28歳のアタシ
b0081503_20224642.jpg


モデル:6歳のビッくん
b0081503_20241264.jpg




☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆

b0081503_20305266.jpg
確かに(〃 ̄ω ̄〃ゞ






[PR]
by vivi-chiko | 2010-10-21 20:24 | ハンドメイド | Comments(2)
最後にチョット現実的な話を…

手術にはお金がかかるわけで
正直かなり高額でした( ̄∇ ̄;)
b0081503_1546180.jpg
ちなみにチコは子宮がチョッピリ大きくなっていたので摘出後
病理検査にだしたので更に高額!

その検査結果がコチラ↓
b0081503_1546989.jpg
少し変異はあったけど年齢によるものだろうと・・・
ガン細胞ではなかったので安心しました~\(^o^)/

そして術後二日目、念のため病院に行った時の明細
b0081503_15461718.jpg
点滴・注射・強制給餌などをして頂きました

でもどんだけお金がかかろうと愛兎チコのためならいいんです!
術後の経過もよく検査結果も良かったので
オールオッケーっす!


今回チコを応援して頂き
ありがとうございました~(m^o^)m


☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆

そうそう!診察券にうさぎさんのシールが貼られてました(´∀`*)ポッ
b0081503_15462393.jpg


きっと同じ病院の方多いと思いますが
みんなも貼られましたか~?



[PR]
by vivi-chiko | 2010-10-20 15:46 | チコの避妊手術 | Comments(6)
10月9日   8:00 いつものように朝ご飯食べる
        10:00 絶食開始
        11:30 病院到着
        昼すぎ  手術
        14:30 先生から無事に手術が終わったと電話がくる
        18:30 病院へチッちゃんのお迎え
              (病院が混んでいて実際に会えたのは19:45)
        21:00 帰宅後チッコうんにょ4粒       
        23:45 チッコ・傷口気にする


10月10日 00:15 耳が冷たいので手で暖めナデナデしていたら爆睡
         1:00 チッコ(の後トイレで横になる)
         1:45 ロフトに移動・キャベツ2粒食べる
         2:15 ロフトで爆寝
         4:00 チッコ・左目のまわりが赤い
         5:00 夫sanが起きてきたので交代で母は寝る
        10:30 チッコうんにょ3粒 
        12:00 ずっとうずくまって寝ていたが
              この頃から少しカラダを伸ばして寝るようになる
        13:00 チッコ・わらマットをホリホリして飛び出た草を2本食べた 
        14:00 チッコ・初めてゴロンと横になって寝る
        16:00 チッコ
        20:00 チッコ・ウーリー牧草3本食べる
        21:00 用意した3種類の牧草を少しずつ食べる
        22:30 初めてお水飲む
[PR]
by vivi-chiko | 2010-10-19 23:22 | チコの避妊手術 | Comments(0)
10月11日 術後に貼ってもらった白いテープがはがれかかってる
b0081503_14555579.jpg
このあと病院で新しいテープにはりかえてもらったが帰宅後即効はがしてしまったΣ(`∀´ノ)ノ アウッ
「はがしてしまったらそのままでいいです」と先生に言われていたので抜糸までテープ無しでした


10月13日 ゴ~ロンチョ
b0081503_14571796.jpg

…のついでに傷を見る
b0081503_14581697.jpg


10月15日 病院から「なるべく使わないでね♪」と言われた
b0081503_14583057.jpg

1度も使わなかったよ~(^o^)v
b0081503_1458444.jpg

[PR]
by vivi-chiko | 2010-10-19 23:22 | チコの避妊手術 | Comments(2)

こんな風にキレイキレイしてるとき
傷はどんなか覗き込むが…
b0081503_1554370.jpg
ハッキリ見えない

だからとっ捕まえてよ~~く見る
b0081503_1573431.jpg
抜糸後の傷口もキレイで安心(*´∀`*)

[PR]
by vivi-chiko | 2010-10-19 23:22 | チコの避妊手術 | Comments(0)

お祝いに飲む!

b0081503_2123893.jpg

今日無事にチッちゃんの抜糸がおわり
摘出した子宮や卵巣の病理検査に異常もなく
先生から『通常生活に戻ってOK!』と言われました
\(^O^)/ バンザ~イ

今日は亡くなった愛犬るんちゃんの命日
天国からチコちゃんを見守ってくれたんだろうなぁ~
(*´∀`*)


*~*~*~*~*

実は手術した先週の土曜日から願掛けで大好きなビールを断ってました…

今日は吐くまで飲むわよ~(。≧∇≦。)
[PR]
by vivi-chiko | 2010-10-16 21:23 | チコの避妊手術 | Comments(8)

チコさん術後7日と2時間

b0081503_17244614.jpg

抜糸のため病院に来てま~すヾ(=^▽^=)ノ
[PR]
by vivi-chiko | 2010-10-16 17:24 | チコの避妊手術 | Comments(0)

うさぎのviviとchikoの日記


by vivi-chiko