<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

わが家の暑さ対策

あづいっでばー

ε=( ̄。 ̄;) フー...気を取り直して



では!本日はクーラーのないわが家での
暑さ対策をご紹介しようと思いますヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

まずはコチラで購入した天然石のペットマットを置きます
b0081503_145768.jpg
角はR加工してあり安全で 表面はザラザラしているので上に乗るのを嫌がらず
かなり重たいのでガブってブン投げることも出来ません(^o^)v

そして引き出し式ケージのトレーに
b0081503_145385.jpg
b0081503_1454563.jpg
保冷剤を数個置き下からヒンヤリさせます



ただここ数日のように室温が35℃になってしまうと
直に愛兎を冷やします

ぬらしたハンドタオルで小さな保冷剤を包み
b0081503_1461769.jpg
b0081503_1462465.jpg


首の後ろや脇などを冷やしてあげます
b0081503_1463142.jpg
もちろんガブる可能性もあるので
厳しい監視の元ですよ~


ガブリ魔のこのお嬢さんが大人しく冷やされているところをみると
たぶん気持ちいいんだと思います・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
b0081503_146409.jpg



☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆

とりあえず道内の真夏日(30℃超え)は今日でおわりだそうで
明日からは夏日(25℃超え)って予報です

でも暑いことに変わりはないので
みなさまの愛兎さんもバテないようにね~(´∀`*)ノ



[PR]
by vivi-chiko | 2010-06-29 14:24 | usas | Comments(4)

ヘタる動物と元気な植物

あづい!

やばいです!すでに室温30℃超えてますヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!

夏仕様になったケージ内のひゃっこい石の上で
溶けそうなわが家のメタボくん
b0081503_9291435.jpg
エアコンなくてゴメンよ(TдT)

アタシ含めて動物がヘタってるのに
アパートのまわりの植物と言う名の雑草が元気です

ってことでこんなん買いました↓
b0081503_9322851.jpg

除草剤に打ち勝った草をバッサバサ切ってます( #゚д゚)=○


☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆

正直アパートのまわりに草なんて生えててもなんとも思わない
ただ伸び放題にしていると隣の親切なご主人が
自分の家のついでに機械でビュンビュン刈ってくれる...
いつも甘えるわけにはいかないので仕方なくかま振り回してます( ̄∇ ̄;)

つかこれは店子の役目?
大家さんが刈ってくれる・・・ってことはないか~

だって冬の落雪でおきた壁の亀裂も
まだ修理されてないもんな(;´д`)トホホ
b0081503_9455962.jpg
光ってみえるのは夫sanが切り開いたクリアファイルで
亀裂を塞いだためです
出来ればもう少しキレイに修繕して欲しかったわ( ̄ε ̄;)


[PR]
by vivi-chiko | 2010-06-28 09:39 | ビビ | Comments(6)

いろいろなハンドメイド

友達がハンドメイドブログを始めました~

アートフラワーに魅せられて勉強しながらステキな作品を作っています♪

noco's Flower Blog

良かったらポチッてみてください↑ (人´∀`)


☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆

ハンドメイドっていろんな種類があるよね~
アートフラワーという世界もこの友達に教えてもらいました

なんて考えてふと思い出した私のハンドメイド
b0081503_10381548.jpg


長らく放置していたビーズグッズ箱を開けると
b0081503_10442362.jpg
b0081503_10443330.jpg
b0081503_10444425.jpg
出てきましたよん♪

これだけじゃなくまだ作っていないキットも( ̄∇ ̄;)

最近 お年頃のせいか視力がビミョ~な具合なので
ビーズ熱が復活するのかどうか
これまたビミョ~orz


[PR]
by vivi-chiko | 2010-06-23 10:53 | ハンドメイド | Comments(2)

チコさんの気分


b0081503_21372874.jpg

b0081503_21413116.jpg

b0081503_21381259.jpg
b0081503_21381926.jpg
足元のうんにょは見なかったことにして下さい(-∧-;)


[PR]
by vivi-chiko | 2010-06-21 21:38 | チコ | Comments(4)

試合の相手国

サッカー盛り上がってますね~

全く興味のないアタシでも
今夜の試合見ちゃおうかしらん♪って思うもん

あれですかね...
1戦目のカルメーンに勝ったことが大きいんでしょうか
b0081503_19572167.jpg
そうだったかしら~( ̄ε ̄;)


そそそんな終わったことより
今夜の相手はネバーランドでしたっけ?
b0081503_20175392.jpg
そうなの~?んぢゃ ピーターパンは出ないのね(・д・)チッ


[PR]
by vivi-chiko | 2010-06-19 19:59 | usas | Comments(0)

lalaさんのショップへ~

昨日 夫sanが札幌で試験だったので
全然関係ないけどヨメもついて行きました~

だって試験会場がうさ友lalaさんのバルーンショップの
目の前だったから(´∀`*)ウフッ

突然訪問してビックリさせちゃえー
なんて思ってドキドキして入り口へ↓
b0081503_14131436.jpg


お客さまがいらしたのでラブリィ~な店内を見ながら
お店の方にlalaさんを呼んで頂くと
b0081503_1414432.jpg

なんと不在Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

アタシったらドジでノロマなオニヨメだわorz

夫sanの試験も終わりそうな時間だったので
何度かお会いしたことのあるカレピさんにご挨拶して
帰ろうと思ったら
『お土産をお渡ししたいのですが・・・』と...

『いえいえーそんなつもりではないので~』
とお断りしたんですけど

『うさぎさんのバルーンがあるんです』
というカレピさんのお言葉に

『うれし~ぃん♪』と2オクターブ高い声が出ちゃいました(///∇//)
b0081503_14232152.jpg

b0081503_1429417.jpg

カレピさん、お忙しい中ありがとうございました(人´∀`)
lalaさん また行くわね~~


☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆

ちなみにオンラインショップもありますのよ♪
Balloon-gift.com

[PR]
by vivi-chiko | 2010-06-17 14:53 | チコ | Comments(4)
夫sanが土日に会社の旅行でいなかったので
実家のパパママを招待しました~

親孝行のつもりでわが家のチッちゃん号で
近場をいろいろドライブしようと考えてましたが

ヤンダ~( ̄ε ̄;)
というパパの一言で中止

b0081503_1510282.jpg
そうですね...(・д・)チッ

ってことで町内の温泉のみ連れて行ってあげましたとさ~


ところで夫sanが行った先は函館

大好きな北うさぎ工房さんのHPを見せて
『ヨメへのみやげによくね?』と脅し買ってきてもらいました♪
b0081503_1513531.jpg
キーホルダーが可愛くて自分用も買ったそうです( ̄∇ ̄;)

そうそうこんなものも買ってきたくれたよ↓
b0081503_15141539.jpg

夫sanグッジョブ(^o^)b


[PR]
by vivi-chiko | 2010-06-14 14:44 | チコ | Comments(2)

型紙のお知らせ

私のハンドメイドの師匠であるterumiさん
バッグのフリーパターンを公開してくれました~

早速DLしてみたよ↓
b0081503_10273495.jpg

指示通り141%に拡大コピーして
切り貼りして型紙完成(^o^ノノ"☆パチパチパチパチ
b0081503_10283891.jpg


アタシのような型紙好きの初心者さんには
もってこいっすね~
きっとこれからドンドンアップしてくれるでしょ~~
b0081503_10483872.jpg
そそそんなつつつもりでははは...(〃 ̄ω ̄〃ゞ


[PR]
by vivi-chiko | 2010-06-09 10:51 | ハンドメイド | Comments(2)

ミニとプチ

久しぶりにバッグをつくりました~

OLさんがお弁当と水筒を入れて持ち歩くような
ミニトートをイメージして・・・
b0081503_16213097.jpg
幅広にとったマチが広がって大きく見えますが
縦横20cm程の大きさで
接着芯きかしてるので硬くて1人立ち出来るコです ( ̄ー ̄)b



このアイスグリーンのYUWAの生地好きだったな~
もう少しだけあるからプチグラニーでも作ろうかしら・・・

b0081503_16312261.jpg
(`ヘ´#)フンッ

[PR]
by vivi-chiko | 2010-06-08 16:33 | ハンドメイド | Comments(4)

( ´ノω`)コッソリ

いえねぇ~先日チョット新聞に載っちゃったんですよ(///∇//)キャ

b0081503_205507.jpg
ナニを勘違いしているのか知りませんが
かぁちゃんは鬼ヨメですが犯罪者ではありませぬ( ̄‥ ̄)=3


でね掲載された新聞の記事を見つけてすぐに
夫sanに教えたんです

すると・・・

おー切り抜いて切り抜いて~
イヤ!カラーコピーしよう ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


となんだか興奮してまして
右手に新聞持って左手にコピー持って文章読んでるんですよ

アタシだってまだ読んでないんじゃ
どっちかよこせヾ(`◇´)ノ彡って感じっす

つかコピーしてどうするんでしょ~


[PR]
by vivi-chiko | 2010-06-06 20:19 | ビビ | Comments(6)

うさぎのviviとchikoの日記


by vivi-chiko