<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

片モッコリ

昨日は実家のパパのお誕生日で
先週末お菓子を作ってプレゼントと一緒に届けました~♪

で...そのお菓子なんですけど
b0081503_1992159.jpg
だいたいこんな感じにふっくら膨らんで美味しそうだったんですけど

中には数個こんな残念なコもおりまして
b0081503_19101559.jpg
Σ(`∀´ノ)ノ アウッ

b0081503_1911598.jpg
ありがとう( ̄∇ ̄;)


[PR]
by vivi-chiko | 2010-05-27 19:12 | チコ | Comments(2)

お人形教室

昨日かとうゆりあさんの人形展で行われた
お人形教室へ行ってきました~

人形展に伺ったのもお教室に参加したのも初めてだったので
いい歳ブッこいてチョット緊張してしまいましたが
大好きな縫い縫いしているともう夢中(´∀`*)ウフ

ゆび人形は女の子かうさぎさんのどちらか作れるのですが
もちろん私はうさぎさん♪

途中で美味しいケーキとお紅茶で軽く休憩したものの
3時間以上チクチクしてました~

そして誕生した私のうさぎさん指人形と
ユリアさんのステキなうさぎさん人形
b0081503_13214533.jpg


思わずわが家へ連れ帰りそうになった黒うささんと一緒に…
b0081503_13215887.jpg


ついでにわが家の黒うさビビと( ̄∇ ̄;)
b0081503_1322790.jpg


お教室はもう定員になってしまってますが
人形展は29日まで開催されています
うさぎさん好きにはたまらんですよ~!

☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆

二時間に1本のJRに乗り遅れそうな時間だったので
あまり写真は撮れていませんが
他にもブランコに乗ったうさぎさんとかでイッパイでした~

ステキな作品に触れステキな時間を過ごしたので
なんだかカラダの中に詰まった汚ないモノが
少なくなったような気がします(〃 ̄ω ̄〃ゞ

<撮影もブログ掲載もユリアさんの許可をとっております>


[PR]
by vivi-chiko | 2010-05-26 13:43 | ハンドメイド | Comments(4)

うふっ♪

b0081503_17585514.jpg

ゆび人形教室に行って来たよ~
まだ帰りのJRなので楽しかったお教室の詳細は
後日upしま~す(。≧∇≦。)
[PR]
by vivi-chiko | 2010-05-25 17:58 | Comments(2)

それぞれの週末

先週末 夫sanの実家に一泊したんで土曜日からビビチコは
ゆめうささんでお泊りだったんですけど
平気だろうと思っていたチコさんが
b0081503_1327886.jpg
日曜日の2時ごろお迎えに行ったら朝ご飯残してて
すっごくナイーブちゃんになってた(TдT)ウソー

それに反してへこたれてると思ったビッくんは
b0081503_13115111.jpg
\(^o^)/デカシタ!
帰ろうとキャリーバッグに入れた途端ジャンプして私に抱きつき
車の中でも甘え放題だったけど思ってたより元気で
新しいビビチコを発見しました~♪


☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆

日曜日に夫sanの実家で法事があったんですけど
親戚一同集まればスッタモンダは起きる訳で・・・

直接ヨメは関係なくても長男の嫁という立場なんで
まぁいろいろあるわなぁε=( ̄。 ̄;)

でもそんなヨメの座右の銘は
まっいっか~!
なんでもう忘れてブログ復活ですヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ



[PR]
by vivi-chiko | 2010-05-20 13:28 | usas | Comments(2)

春は?桜は?

寒いんですけどヾ(`◇´)ノ彡

桜は咲いたのでしょうか・・・春はドコに行ったのでしょうか・・・
b0081503_185402.jpg
いや..そこまで寒くはないですけど( ̄ε ̄;)


そんなことよりお譲さん
オマタにあるうんにょをどうにかしませんか?
b0081503_1857782.jpg
( ̄∇ ̄;)


☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆

今週末ちょっと法事がありまして
アタシ、長男のヨメなもんでがんばらにゃならんのですよ~
ぶっちゃけ義母かぢちゃんは細かいタイプじゃないんでヨメの仕事はそんなに負担じゃないの
ただ可愛いわが子達を預けるので離れ離れが寂しい。゚(゚´Д`゚)゚。
週末ビビチコはゆめうささんの住兎になります
ゆめうささん ヨロチコです♪



[PR]
by vivi-chiko | 2010-05-12 18:57 | チコ | Comments(2)

子に聞く住処

わが家では今月の4月に転勤になる!と思ってました
勝手に…(∀`*ゞ)エヘヘ

でも辞令は出なくて今も町民なんですけど
その代わり(?)仲良しの友達のご主人が転勤になってしまい
ランチ友達がいなくなってとっても寂しい(´;ω;`)

暖かくなり虫くんの活動も盛んになってきたしもうすぐ丸3年なので
そろそろ夫sanには転勤して頂きたい( ̄‥ ̄)=3

そんな願いを込めて最近掃除してます

玄関に下駄箱がないのでダンボールに入ってる靴を整理したり
食器を整理したり押入れを整理したり・・・

と言いつつ昔の勤務地 函館には5年10ヶ月すんでたなと思う
今日この頃( ̄ε ̄;)


キミ達は札幌で生まれたのに生後3ヶ月にはニポンの最東端に移り住み
今では町兎...

今度はどこら辺に住んでみたい?
b0081503_16382410.jpg
うんうん!かぁちゃんも同じ意見だよ\(^o^)/
ビッくんはどうだい?
b0081503_16383592.jpg
食べ物さえあればドコでもいんだねキミは...


[PR]
by vivi-chiko | 2010-05-11 16:44 | usas | Comments(4)

好きだけど

b0081503_1011442.jpg

3kmのウォーキングの後に飲むには
適してなかったよ…ぺぷしクン( ̄~ ̄;)


夫sanは追加でまだジョギングちぅ
[PR]
by vivi-chiko | 2010-05-09 10:01 | Comments(0)
まずは恒例のブラックコンビ♪
b0081503_19494143.jpg
b0081503_1950271.jpg
いつみてもそっくりで2兎とも揃って可愛いね~
b0081503_20331676.jpg
ぁ(;・∀・)...ふのさんの方が数百倍可愛いです!


今回麦たんもりょふくんも不参加だったため
カクカクトリオの結成ならずで残念なほのたん
ターゲットはマミ~に絞ってベッタリ~
b0081503_1954345.jpg

ただそんなほのたんも後半風がふいてきてチョッピリ寒くなってきたら
風除けとしてちゃんと人間の足の下に隠れてましたよ
b0081503_20103271.jpg


そしてマミ~は夫sanに抱かれたんですが
わが子よりチョッピリ大きめなので手足をうまく抱けず
b0081503_20104550.jpg
マミ~怒ってる?(TдT)ゴメンネ


今回3うさちゃんが初めまして♪だったんだけど

ひまわりちゃんはまだベビ~ちゃん
ずっとママに抱っこされててとても可愛かった~
b0081503_20175863.jpg


小さい体にイチゴのお洋服がお似合いで
女の子のように可愛いけど実は男の子のぴょんきちくん
b0081503_20255815.jpg
も可愛かったなぁ~

そしてロップちゃんのえふちゃんもめんこかった~
b0081503_20304741.jpg
今度会えたら抱っこしちゃお~っと(///∇//)ウフ

ケンカもジコもなく楽しいうさんぽでした~
参加された皆様お疲れさまでした(^Д^)


[PR]
by vivi-chiko | 2010-05-06 20:40 | うさんぽ | Comments(6)
GW最終日の昨日は毎年恒例のうさんぽ会でした~

アノカタとアタクシのおかげでとても暖かくイイお天気でしたよ〃 ̄∇)ゞ

メンバーはふのりママさん
b0081503_16322449.jpg


terumiさん御一行様と
b0081503_16335044.jpg

b0081503_1642894.jpg


ショコラママさん&パパさん
(愛娘のショコラちゃんはお留守番でした)

そして初めまして~♪の
b0081503_16353511.jpg

b0081503_16444830.jpg

b0081503_16424764.jpg


そしてわが家の
b0081503_16504825.jpg
b0081503_16505919.jpg


8ぴょん12人でしたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

・・・・・・つづく


[PR]
by vivi-chiko | 2010-05-06 16:27 | うさんぽ | Comments(2)

残念なピクニック

GWも終盤ですね~
みなさまいかがお過ごしですか?

わが家は夫sanがこの連休中3度もゴルフに行くんで
昨日は家族サービスで隣の村にピクニック連れて行ってもらいました~♪

...んがっ!河川敷に行ったもんで風を遮るものがなく
ものすっごい強風で村ピクは断念(TдT)

てことで車でウロウロ場所さがし~
b0081503_15143495.jpg
そうなのよ~いい場所がなくって・・・
なんて車でグルグルしていると温厚な息子が怒り出し
b0081503_15144880.jpg
Σ(`∀´ノ)ノ アウッ

風の弱い場所を求めて
最後は町に戻り野球場の裏でピクニック
b0081503_1631194.jpg
ほんとε=( ̄。 ̄;)

それでもランチ食べてブラッシングして
そろそろ放牧しようと思っているとピ~ヒョロ出現(TдT)

するとナニを思ったか夫san↓
b0081503_15491572.jpg
大空にむかって怒鳴りはじめた( ̄∇ ̄;)

その大声にビックリしたのか娘は
b0081503_15492595.jpg
後ろから見たら
b0081503_15493671.jpg
アップにしたら
b0081503_15494595.jpg

こんなピクニックってどうよorz


[PR]
by vivi-chiko | 2010-05-04 15:31 | うさんぽ | Comments(0)

うさぎのviviとchikoの日記


by vivi-chiko