<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

初挑戦!

私は型紙で生地を切り
レシピの通りじゃないとハンドメイド出来ない不器用さん(TдT)

でもFママさんとT奥さんから受けたご指導を活かし
型紙もレシピもないハンドメイドに初挑戦しましたo(^-^)o

まずは余り生地と中途半端な長さのファスナーで
自分用に裏地をつけずにサクッとポーチを作った↓
b0081503_2127534.jpg
30分もかからずアッ!ちゅ~間に出来ちゃったw(°O°)w

てことで次はラブリ~YUWAで大きめトート↓
b0081503_2130438.jpg
b0081503_21301044.jpg
出来た~ヽ(´▽`)/

自分で考えながら作るって楽すぃ~♪

[PR]
by vivi-chiko | 2010-01-31 10:22 | ハンドメイド | Comments(2)

あんよ♪

うさぎさんの足は案外大きく
甲も裏もモッサリと毛で覆われていて
寒い日には見ているだけでもヌクッ♪となる(´∀`*)ポッ


わが家の毛づくろい中のビッくんも
b0081503_1503352.jpg
b0081503_1504149.jpg
b0081503_1504712.jpg



わたしは人間なのでいろんなもんの重ね履きで
b0081503_1505439.jpg

ピンポン鳴ってもナニも脱がず
このまま応対しますわよ(〃 ̄ω ̄〃ゞ


[PR]
by vivi-chiko | 2010-01-30 15:42 | usas | Comments(4)

飲むよ♪

b0081503_27266.jpg

三時間程前の23時に夫san御一行様を飲み屋にお迎えに行ったのに
そのまま二次会に合流しちゃった〜
でも車なのでウーロン茶で我慢したから
これから飲むわよ(o^o^o)
[PR]
by vivi-chiko | 2010-01-30 02:07 | Comments(0)

ビビチコのカラー

ビビチコは2ヶ月に一度のペースで
ゆめうささんで爪切りと体重を量ってもらってまして
昨日行ったんですよ~

その時うさぎさんのカラーの話になって
店長さんにビビチコのカラーを教えて頂きました

うちはナンチャッテネザーなんで正式なカラーではないですけどね(∀`*ゞ)エヘヘ

まずグレうさと呼んでいたチッちゃんのカラーは
チンチラ
いうらしいです~♪
b0081503_16423244.jpg
そそうよね...グレうさって言っちゃうと
b0081503_16424029.jpg
ってこんな積み木くずしちゃうイメージだもんね
( ̄∇ ̄;)



そしてビッくんは
ブラックシルバーマーチン
だそうです~♪

なんだか高貴な感じよね...どうビッくん?
b0081503_16534757.jpg
だね~(人´∀`)

帰りの車中はカラーのことで盛り上がり
帰宅して数時間後ヨメは夫sanに
『ビッくんのカラーの名前覚えてる?』と聞いてみました

するとかえってきた答えは

ブラックシルバー








ブーメラン!

ブブブーメランはドコから飛んで来ましたかっ
Σ(`∀´ノ)ノ



☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆

ダンナがいる限りアタクシのブログ
今年もネタには困らなそうです(〃 ̄ω ̄〃ゞ



[PR]
by vivi-chiko | 2010-01-25 16:43 | usas | Comments(10)

はじけ隊新年会♪

大寒のわりにとても暖かかった昨日
みなさまいかがお過ごしでした~?

私は恒例のはじけ隊新年会に参加してきましたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
メンバーはいつものこの4人
b0081503_13182418.jpg
&ランチのみ参加した みづりん♪

もうね盛り上がっちゃって笑う笑う~(^Д^)ギャハハ

ただアタシにとって一番の盛り上がりは みづりんのこのヒトコト
『naoさんて山□智子に似てるよね!』

イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!

b0081503_13332875.jpg
受け付けてませんヾ(`◇´)ノ彡

人生最大の賛辞にうかれまくる私をみてterumiさんは大爆笑
lalaさんは『後姿ね~』って言うし
ふのりママさんには『オダツな!』なんて言われる始末( ̄∇ ̄;)

でもね...そんな ふのママ

ランチの後のカラオケでエグザってたら
愛して止まないtakahir●が出現
b0081503_13535886.jpg
b0081503_1354798.jpg
猛ダッシュで画面にかぶりついてました
。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

喋って笑いすぎて楽しい新年会だったわ~
メンバーのみんな お疲れ様でした♪


☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆

lalaさん、手作りのパウンドケーキご馳走様でした~
b0081503_1403523.jpg
お豆いっぱいですっごくすっごく美味しかったです(人´∀`)
甘さも食感も私好みでした~♪


そしてなんと風野里ちゃんからビッくんへ
バレンタインのチョコを頂きました~
b0081503_146914.jpg

b0081503_1474591.jpg



[PR]
by vivi-chiko | 2010-01-21 13:33 | usas | Comments(10)

大熱唱♪

b0081503_21254277.jpg

夫sanのお迎えで飲み屋の前でSEIK●*MATSUDA熱唱しながら待機中(。≧∇≦。)
[PR]
by vivi-chiko | 2010-01-18 21:25 | Comments(4)

ポ〜チ♪

b0081503_23235085.jpg

[PR]
by vivi-chiko | 2010-01-15 23:23 | Comments(0)
わが町には国道が通ってまして
その国道の次に交通量が多い通りを夕方6時ぐらいに走りますと
人間に出くわすよりワンやニャンやコンに会う確立の方が高いんです~

ぁ...コンてわかります?キツネっすよ~
b0081503_235124.jpg

呼び寄せないでくれたまえ( ̄‥ ̄)=3

この通りは役場、消防署、銀行、スーパーなどが立ち並ぶ
いわば町のメインストリートなわけで...

まだ夕方なのにメインな場所で人間より四足歩行さんに会う頻度が高いなんて

ビバ!わが町( ̄∇ ̄;)


[PR]
by vivi-chiko | 2010-01-15 22:16 | ビビ | Comments(10)

コロリンバッグ♪

新たに型紙をゲットして作ったのがこのコロリンバッグ↓
b0081503_11104225.jpg

ポッケもたくさんありバケツ型でとても可愛いが
今まで作っていたバッグに比べパーツが多く
チョイ...めんど~( ̄∇ ̄;)
b0081503_11105331.jpg
底が丸いので右下につけた可愛いうさぎさんタグも曲がってしまった
b0081503_1111154.jpg
Σ(`∀´ノ)ノ アウッ

ってことで自分なりに工夫して作ったラブリ~YUWA2連発
b0081503_1114489.jpg
お揃いでシェルポーチも作ってみたよ
b0081503_11112399.jpg


b0081503_1125383.jpg
( ̄‥ ̄)=3 ホットケ~!


[PR]
by vivi-chiko | 2010-01-12 11:11 | ビビ | Comments(4)

春の七草

b0081503_17203054.jpg

正月七日に食べると万病を除き
病気にならないという七草粥

わが家は夜に飯粒を食べないので
七草はるさめスープにするつもり〜
でも旨いかしら( ̄〜 ̄;)
[PR]
by vivi-chiko | 2010-01-07 17:20 | Comments(0)

うさぎのviviとchikoの日記


by vivi-chiko