<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ヒカルちゃん

11月22日 うさ友みづりんの愛兎ヒカルちゃんが
お月様に帰ってしまった

まだ7歳だったのに・・・

いまでこそ みづりんとはランチやカラオケするようになったけど
実際に会う数年前からヒカルちゃんのことはブログでコッソリみていた

目がとってもキレイな美兎さんのヒカルちゃん

お月様から みづりんのこと見守っててね



ヒカルちゃん どうか安らかに・・・




[PR]
by vivi-chiko | 2009-11-30 22:29 | うさ友さん | Comments(0)

出没した穴のワケ

お嬢さん事件です!

アナタのチャームポイントのマフマフに穴が開いてますよΣ(`∀´ノ)ノ アウッ
b0081503_1158683.jpg
b0081503_11581480.jpg
ぁ...そぉいえば(δ´ω`)
b0081503_11582188.jpg

b0081503_12445138.jpg


☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆

換毛大魔王のビッくんに比べて抜け毛が少ないチッちゃん
でも立派なマフマフからはゴッソリまとまって抜けます
すると穴が開いたりしちゃうのよね~( ̄∇ ̄;)


[PR]
by vivi-chiko | 2009-11-19 12:07 | チコ | Comments(0)

こんなんでけた〜

b0081503_20224412.jpg

b0081503_20224484.jpg

ワンハンドルのバックに初挑戦しました〜
これも納入(?)しちゃおうかな(≧ω≦)
[PR]
by vivi-chiko | 2009-11-15 20:22 | Comments(4)

季節感なし

そろそろ手作りバッグの納期(?)がせまってきたので
エコバッグを作りました!


これからの季節にピッタリのハワイ柄 ↓
b0081503_2213536.jpg

結び紐を白いトーションレースにしてみたら
b0081503_22103497.jpg
とっても涼しげ~(´∀`*)ウフフ

b0081503_22234259.jpg

b0081503_22163856.jpg


♪~( ̄ε ̄;)

[PR]
by vivi-chiko | 2009-11-14 22:10 | usas | Comments(4)
~うさぎさんはとっても臆病な小動物です~

という定義に外れそうなわが家のチコさん

わら座布団をわざわざトイレに持ち込んでカジカジホリホリ大暴れ
ストレス発散でしょうか...
MOV chiko

昨日の動画のビッくんのようにカラダについてる毛を吸おうもんなら
クリーナーくんにガブってパンチの大騒ぎですよΣ(`∀´ノ)ノ アウッ

チッちゃんは『おくびょう』の「お」の字も見当たらないほど強いオンナ

ダレに似たのかしら~♪~( ̄ε ̄;)


[PR]
by vivi-chiko | 2009-11-12 16:02 | 動画 | Comments(0)
~うさぎさんはとっても臆病な小動物です~

私はほぼ毎日ビビチコのケージを掃除してますが
その時はハンドクリーナーでケージ内に落ちている毛を吸い取ります

臆病なくせにクリーナーに突進してくるチコさん
ヾ(`◇´)=○ チッチャン パ~ンチ!!

それに比べビッくんは掃除の途中でこんなことされても平気です↓ 
注:音うるさいです

MOV vivi

こよなく愛するかぁちゃんなら安心して身を委ねられる
...みたいな?(///∇//)ヤン♪

b0081503_1495585.jpg
ぁ...そっち?


[PR]
by vivi-chiko | 2009-11-10 14:11 | 動画 | Comments(2)

ケーキじゃないかも...

先日とぉーっても酸味の強いリンゴを沢山頂きました
今思い出してもヨダレがでるような梅干のようなリンゴです
Σ(;゚*゚)スッパー!!

ビビチコはシャックシャック気に入ってくれてますが
なんたって小動物なので小指の先ほどしか食しません

そしてビビチコが余した(?)リンゴは人間2人で食べ切れない
...てかすっぱ過ぎてヨメ食べません

このままでは残りのりんごがボケてしまいますΣ(`∀´ノ)ノ

ということでコッソリ遊びにいってるわんこブログの中で紹介されていた
リンゴケーキなぞ作ってみたりして~
b0081503_1531927.jpg

b0081503_1434853.jpg
た..たしかに(;・∀・)

でも焼いてみたらこんな感じ↓
b0081503_1434143.jpg
外はサクサクで中はしっとり~で美味しいじゃないの( ̄ー ̄)ニヤリ

わんこブログの中では
ケーキというよりクイックブレッドぽい…とありました
クイックブレッドてナニかしら( ̄∇ ̄;)

なんたって作るのが簡単!

お菓子作りに欠かせない
粉を振るとか寝かせるとか白っぽくなるまで混ぜるとか
そんな作業一切ナシヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

ただチョット甘すぎたから次回は砂糖を半分にしてみましょ♪

[PR]
by vivi-chiko | 2009-11-09 14:34 | ビビ | Comments(4)

作り直しました〜

b0081503_22534416.jpg

b0081503_225344100.jpg

だろうな( ̄〜 ̄;)
[PR]
by vivi-chiko | 2009-11-06 22:53 | Comments(2)

久しぶりのエコバッグ♪

うさ友さんの出店のお手伝いでエコバッグを作りました~!
b0081503_20191435.jpg
1枚仕立てですがリバーシブルの生地を使ったので内側はイチゴ柄 ↓ 
b0081503_20192299.jpg

マチが14cmほどあるバッグで出し入れするところにヒモをつけ
なかの物が飛び出ないようになってます

そしてそのヒモで結ぶとコンパクトになる・・・
b0081503_20193170.jpg
て感じです♪


☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆

実は..うさぎさん柄でもう1つ作ったんですけど...
マチの折り返しを左右逆に縫ってしまいました(TдT)
b0081503_20194053.jpg
表から見ても分からないし使う分には支障ないんだけど...
b0081503_20195059.jpg
すぐに取り掛かります(^∀^;ヾ

[PR]
by vivi-chiko | 2009-11-06 20:31 | ビビ | Comments(2)

最近

アナタを
b0081503_12514765.jpg

見ていると
b0081503_12515436.jpg


この生物を↓
b0081503_1252289.jpg
思い出す・・・マフマフ♪

[PR]
by vivi-chiko | 2009-11-03 00:08 | チコ | Comments(2)

うさぎのviviとchikoの日記


by vivi-chiko