<   2009年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ちゃくちゃくと‥

b0081503_22204184.jpg

増産中
[PR]
by vivi-chiko | 2009-01-29 22:20 | Comments(8)

ハンドメイドの‥

b0081503_22171563.jpg

携帯・デジカメケース
[PR]
by vivi-chiko | 2009-01-29 22:17 | Comments(0)

嬉しいけど

毎度お馴染み、腹の上でリラックス中のビッくん
b0081503_2030698.jpg

b0081503_19225091.jpg
足なんて伸びきっちゃって警戒心まるでナシ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

そして時々こんな体勢になるのだが いくらなんでも
近過ぎ!
b0081503_1916824.jpg

b0081503_19234614.jpg
だから近いっつーの
( ̄∇ ̄;)


[PR]
by vivi-chiko | 2009-01-28 19:19 | ビビ | Comments(0)

うちの夫sanはフシギ君

今の家はビビチコが放牧される居間が狭い( `д´) ケッ

だからドデカイ夫sanが寝っ転がると窮屈なので
足を立てるのは理解出来る↓
b0081503_20382713.jpg


でもね...小指を立てるのは
b0081503_20391963.jpg
ナゼかしらΣ( ゚∀)ゲッ!!


☆☆☆
そんな夫sanのフシギ話をヒトツ!

嫁も顔見知りの町内のご夫婦が室内犬を二匹飼っているという

「犬種は?」と問うた嫁
夫sanの答えは「ポルメリア!」
ん~ハワイのお花っぽい
だけど賢い嫁は考え『ポメラニアンでしょ!』
と答えを出してあげましたε=( ̄。 ̄;)

「んで二匹目の犬種は?」と問うた嫁
夫sanの返事は「ほらっ!全身が毛だらけの種類さ~なんていったかな~」

オイ!ダンナ!
ワンコとは九分九厘毛だらけの
生きものじゃー!


さすがの賢い嫁もこのヒントじゃ犬種あてられず...
日々こんなフシギ夫を相手にしてると疲れるわ(*´д`*)アハァ
[PR]
by vivi-chiko | 2009-01-26 20:41 | チコ | Comments(2)

どうかしら…

b0081503_21165657.jpg

携帯投稿でっきたっかな?
[PR]
by vivi-chiko | 2009-01-24 21:16 | ビビ | Comments(4)

新作♪

久しぶりにハンドメイドしてみました♪

昨年末オークションでキットを落とし作ったのがこのデジカメケース↓
b0081503_1614384.jpg


そしてアレンジをして自分なりに作ってみたのがコレ↓
b0081503_16141346.jpg
試作品だからタグつけなかったら すんごくシンプル

ちなみに携帯入れた感じはこんな~ん
b0081503_16142017.jpg


いろいろ考えるのが楽しいけど材料を揃えに遠くまで行くのメンド~ε=( ̄。 ̄;)
往復2000円以上かかる汽車賃考えると
通販で送料かけた方がお得っす!

[PR]
by vivi-chiko | 2009-01-22 16:17 | ハンドメイド | Comments(2)

中途半端のワケ

うさぎさんはナデナデされるのがだ~い好き053.gif

ケージ内のロフトで窓から鼻をフガフガ出してナデナデされていても~
b0081503_1734469.jpg
時間がたつと気持ちが良くなり
そのまま沈んで寝てしまうこともよくあります↓
b0081503_17353559.jpg
.....窮屈そうに見えるけどカレは気にしてないようです

しかし時々、中途半端な位置で止まっていることも↓
b0081503_17341849.jpg
眠いはずなのに下まで沈まない理由は・・・

歯で支えているから↓
b0081503_17342848.jpg

この行動にどんなワケがあるのか...不思議だ( ̄∇ ̄;)


エキサイトブログは携帯電話から手軽に投稿が出来るんですよね~
でもアタシのメルアドでは出来ないのよ。゚(゚´Д`゚)゚。
アドレス変更するの面倒だから、2つメルアド持てる携帯電話買おうかしら♪
なんて思ったら今の携帯、高価でビツクリヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!
お友達の皆さん・・・近いうちアドレス変更のメールが届きますのでヨロチコ!

[PR]
by vivi-chiko | 2009-01-21 14:23 | ビビ | Comments(2)

食べごろクッキー♪

先日の手作り牧草クッキーですけどね
スッカリ冷えて食べごろになったのであげてみましたよ~

まずはチコさん↓
b0081503_154286.jpg
b0081503_1544362.jpg
゚(∀) ゚ エッ?

こここう見えてチコさんは牧草にうるさいのでチモシーメインのクッキーは
お口にあわなかったのかもしれません♪~( ̄ε ̄;)

では、気を取り直して・・・

草なら河川敷の草でも爆食いするビッくんに食べて頂きましょ♪
b0081503_15155478.jpg
b0081503_15161079.jpg
b0081503_15162464.jpg
クッキーの先端が欠けているのはビッくんのアゴすりの結果 削れただけっす
_| ̄|○ il||li

しばらく立ち直れません...何がいけなかったのでしょう.......

せっかく落札したミルが今度箱から出ることはあるのか...たぶんナイ( ̄∇ ̄;)ハハ
[PR]
by vivi-chiko | 2009-01-20 15:05 | usas | Comments(6)

手作りの牧草クッキー

以前terumiさんが作っていた牧草クッキー
牧草の粉のリサイクル方法として簡単そうなので作ることにしました

...てことでまずはオークションでブツ落札 ↓
b0081503_17342141.jpg
フランフラ●のミル ゲット((((ノ^◇^)ノ

牧草やペレットをミルって、リンゴすってまぜまぜ~
成形してオーブンで乾燥させ出来上がり♪

冷えるのが待ちきれず
温い牧草クッキーをまずはビッくんへ~
b0081503_17401242.jpg
( ̄□ ̄;)
チッちゃんなんて見向きもせず...

あ・・あれだわねっ!
きっと冷えたら爆食いするに違いないわ( ̄‥ ̄)=3
美味しそうに食べる記事は明日投稿しましょ...そうしましょ......

明日の投稿がなくても気にしないでおくれ_| ̄|○ il||li


[PR]
by vivi-chiko | 2009-01-18 17:43 | ビビ | Comments(4)

羊毛ビビチコよん♪

なんと!羊毛ビビチコが届きましたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
b0081503_235834.jpg
今回はふのりママさん作です♪
麦たんの症状が落ち着いてきたので作ってくれました~
b0081503_2314384.jpg
ポヨ毛や白ソックスがそっくりです(´∀`*)

チコさんはどうですか?
b0081503_2314494.jpg
b0081503_2315011.jpg
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!! 止めなさい!

ふのママ 本当にありがとう053.gif

早速わが家の一等地あくおすくんの前に飾りました(人´∀`).☆.。.:*・゚
以前ショコラママさんに作って頂いた羊毛ビビチコと並んで輝いております♪

[PR]
by vivi-chiko | 2009-01-16 23:19 | usas | Comments(4)

うさぎのviviとchikoの日記


by vivi-chiko