<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ごあいさつ..

今年も残すところ数時間となりましたね~

時々放置プレイするようなうさぎ生活ですが
見て頂いてありがとうございます(ノ´∀`*)

来年もビビチコとスットコドッコイな夫sanネタ(?)で楽しく綴っていこうと思ってます♪

キミ達、お食事中忙しいとは思いますが今年最後のご挨拶をして下さいませ~
b0081503_16382854.jpg

b0081503_16273150.jpg




☆☆☆

麦たん、、頑張ってるそうです!
少し食欲が出てきたんだって((((ノ^◇^)ノ

おばちゃんも応援してるからお薬飲んで早く良くなろうね♪
[PR]
by vivi-chiko | 2008-12-31 16:46 | usas | Comments(0)

年末っすよ

みなさ~ん!もうすぐ今年も終わりますよ~
やり残したことなんて有りませんかー((((ノ^◇^)ノ
b0081503_167343.jpg
ぁ.........

そんなことよりぃ~
年末年始はナニして過ごそうかね~ビッくん♪
b0081503_1681247.jpg
( ̄□ ̄;)クールポコかよ!てかキミいつも寝てっし!


☆☆☆

昨日からわが家に義理母かぢちゃんがきてるんですよ~

でも別に嫁はなんのおかまいもせず(エッ?)
普段どおりの生活をしてるの♪(←かまえよって?)

今朝も普通に除雪してたら
なんとっ!
かぢちゃんったら家から持参した上下お揃いの防寒着着て
除雪に参加してきましたヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!

イヤだわ~半年前、膝に人工関節入れたお義母さまに
嫁が雪はねさせるわけないじゃござんせん〃 ̄∇)ゞ
b0081503_17285643.jpg
こんなに華奢で美しく優しいアタクシがナゼ怖いんだ( ̄‥ ̄)=3

[PR]
by vivi-chiko | 2008-12-29 16:22 | usas | Comments(2)
みなさま~\(^o^)/
b0081503_20364444.jpg
か..かわえ~

もうクリスマスてことは今年も残りわずかっすね

てことで今週の月曜日、夫sanの会社の方6名を招いて
わが家で忘年会をしましたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

アルコールを飲まない方が多いので
ピザ、おにぎり、ラーメンサラダと炭水化物のオンパレード

そしてメインは

いつも買ってるグラム850円の
お肉で作る すき焼きよ~
〃 ̄∇)ゞホ-ホホ


b0081503_21281415.jpg
b0081503_21283296.jpg
そ..そうよっ!キミたちはベジタリアンだから知らないだけよ♪~( ̄ε ̄;)


☆☆☆

楽しいクリスマスには素敵なプレゼントがつきものよねん♪
今日ダンナはレタスを山ほど持って帰ってきました
う..うれしいけど...出来れば輝くモノが良かったわ(・д・)チッ
[PR]
by vivi-chiko | 2008-12-25 21:14 | usas | Comments(6)

素朴な疑問


b0081503_1759854.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんとかなるんじゃないかい( ̄∇ ̄;)

[PR]
by vivi-chiko | 2008-12-18 21:34 | チコ | Comments(6)

愛兎に甘すぎ

今日は晴れていてとても暖かい日でした((((ノ^◇^)ノ

スッキリとした青空の下、昨夜降り積もった雪を除雪していたら
ズザザザザーーーーン
と溶けて氷となった屋根の雪がいきなりゴッソリ落ちてきました
Σ(`∀´ノ)ノ アウッ

アレに当たってたら危なかったわ~もしかしたら屋根に夫sanが
イヤ!姑のかぢちゃんが潜んでいたのかしら~(←エッ)

豪雪地帯の皆様、姑にはお気をつけあそばせ( `д´)b

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

まだまだ換毛中のビビチコ

平日は私がビビチコ二兎を、週末は夫婦で手分けをして
夫sanはチコ、私はビビをブラッシングしている

お腹が痛くなる原因である抜け毛を一網打尽にするためには
ワシワシワシワシ・・・一生懸命ブラッシングを・・・

ん?
b0081503_16444323.jpg

手乗りうさぎ?
b0081503_1645770.jpg
ぬわ~にをアマッチョロイやり方で
ブラッシングしとるんじゃ~
もっとワシワシやらんか
ヾ(`◇´)ノ彡

などと夫sanに近寄り仁王立ちで指導し、ビビの元に戻ると
b0081503_16451714.jpg
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!! スマンスマン...

只今激しくボコボコ中のチッちゃんをアマッチョロイ夫sanに任せておけず
交代して私がチコを、夫sanがビビをワシワシしていると
新たな手乗りうさぎ発見!
b0081503_16452572.jpg
キミもかい ( ̄∇ ̄;)

[PR]
by vivi-chiko | 2008-12-16 16:53 | usas | Comments(2)

幸せ♪

ビビチコを迎えるにあたって思ったことがある

小さくても生きているんだからうさぎさんも人間も同じ命
責任持って育てなくてはいけない

そして 『ビビチコには世界で一番幸せなうさぎさんになってもらいたい』 と思った

でも実際 幸せになったのはアタシかも...
b0081503_18271117.jpg
いつまでもかぁちゃんの腹の上で爆睡していいからね
でもマスクはガブらないで。゚(゚´Д`゚)゚。


[PR]
by vivi-chiko | 2008-12-13 20:17 | ビビ | Comments(2)

忘年会とはじけ隊

昨日は札幌でうさ友さんとランチ忘年会をしてきましたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

メンバーはこの5人↓
b0081503_1547506.jpg

まずは腹ごしらえってことでパスタ&ピザのお店へ行き
どひゃひゃひゃひゃ~
と笑い、落ち着いたところでプレゼント交換♪

アミダクジで私は ふのりママさんのプレゼントが当たりました
b0081503_1558265.jpg
゚・*:.カ..ワ.:*・゜ヽ( ´∀`)ノ・゜゚・*:.イ..イ.:*

そしてなんと!ふのむぎ雑貨屋さんのオーナーであるふのママさんは
全員へプレゼントを用意してくれていました↓
b0081503_1611767.jpg
お手製ピーラビのティッシュケースよん♪
ふのママ~ありがとうございました053.gif

その後、はじけ隊活動の為カラオケへε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

まだお昼だし、みんなお酒は飲まないのでアタシもグッ!と我慢して
ウーロン茶にしたわ〃 ̄∇)ゞ
b0081503_166947.jpg

b0081503_1692644.jpg
そ...そぉかしら♪~( ̄ε ̄;)

なんだかんだと時間は過ぎてしまい
2時間に一本のJRに乗り遅れそうになるというアクシデントも
どうにかクリアした楽しい一日でした
lalaさん、みづりん一緒に走らせてしまいすいませんでした(TдT)ユルシテネ

参加した皆様 お疲れ様でした
また来年
どひゃひゃひゃひゃ~
と笑って会いましょうね(´∀`*)ノ

[PR]
by vivi-chiko | 2008-12-12 16:09 | チコ | Comments(8)

暖かい冬の日

今日はとても暖かく、こんな日にすることは~
b0081503_16135557.jpg
ハイ!正解((((ノ^◇^)ノ
b0081503_16315078.jpg
それはキミが年中おびただしく毛が抜ける換毛大魔王だから!
てかココは雑木林ではなくわが家の玄関前だっつーの凸(`◇´メ)

そんな悪態を吐く兎さんにはとっておきのブラッシングをしてさしあげますぞ!
b0081503_16143286.jpg
勘が鋭いね~
今日は下からグワッと持ち上げマッチロチロの腹毛をワシワシ抜くざんす♪
b0081503_16411271.jpg
腹毛って見逃しがちだけど結構抜けます
勿論アナタもね(  ̄∀ ̄)σ...あらナニモノ?
b0081503_16145195.jpg


[PR]
by vivi-chiko | 2008-12-09 16:31 | usas | Comments(2)

換毛とママさんダンプ

年中換毛しているビッくんはもちろんだけど
最近チッちゃんもモッサモサ毛が抜けてきたので
昨日は朝からビビチコ揃ってブラッシング~
...なんて思って外に出たらモッサリ雪が積っておりましたε=( ̄。 ̄;)

そこでアタシはラバーブラシ、夫sanはママさんダンプでそれぞれワシワシ頑張ったっす~
b0081503_1724138.jpg

b0081503_1791069.jpg
ラバーブラシより重いものは持ちたくありませんからやりません( ̄ー ̄)ニヤリ
b0081503_1755562.jpg
お褒め頂き恐縮です(ノ´∀`*)

[PR]
by vivi-chiko | 2008-12-08 07:19 | チコ | Comments(4)

プレゼント

しばらくネズミから開放されている間にプレゼントを頂きました~

まずは たっくんママからの可愛いうさぎグッズヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
b0081503_17272231.jpg
かれこれ30年来の付き合いなので私の好みをわかってらっしゃる♪
ぁ...アタシ28歳だから受精卵になる前からの付き合いってことかしら?( ̄∇ ̄;)アハ

可愛いうさ柄生地で何を作ろうかな~(人´∀`).☆.。.:*・゚
たっくんママどうもありがとうね!


次はterumiさんから頂いたRABBIT CARENNDAR 2009ですヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
b0081503_17273616.jpg
これはドコも売り切れで買えなかったもので
都会で見つけたterumiさんが送ってくれました♪

毎月いろんなカラーのうさぎさんが登場するカレンダーで
ビビチコカラーもありました↓
b0081503_17274495.jpg
細かいこと言うでない( ̄‥ ̄)=3
b0081503_17275121.jpg


terumiさん ありがとうございました~
近いうち会えそうなのでその時ハグしてチュ~してA・GE・RU010.gif

[PR]
by vivi-chiko | 2008-12-06 17:33 | usas | Comments(2)

うさぎのviviとchikoの日記


by vivi-chiko