<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

DIY


先日 新しい牧草boxを買いました↓
b0081503_1224244.jpg

木で出来ているので齧り木兼ねて購入したのだが
本来はベッドなので若干深い(;^ω^)

ビビチコが顔を突っ込んで食べるとノドが苦しそうなので
運転手兼わが家の大工さんが早速DIY
b0081503_12244041.jpg
糸鋸、カッター、ヤスリ等を駆使しこんなにキレイに完成しましたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
b0081503_12244932.jpg


チッちゃ~ん 頑張ったとぉちゃんにお礼を...
b0081503_12245863.jpg
(;゚д゚)アッ
b0081503_12253424.jpg
お礼は後でいいかも~臭うから(゚ё゚)クサー

[PR]
by vivi-chiko | 2008-11-23 12:43 | チコ | Comments(4)

ソレはっ!

先日病院やら投薬で苦しんだビッくんですが
今ではご飯もイッキ食い出来るほど
こんなに可愛くなってます.....オヤバカ(///∇//)
b0081503_1843595.jpg
バク転出来るようになったらね( ´ノω`)コッソリ

そんなプリチ~ビッくんのチャームポイントでもある右手の先の白い部分に
b0081503_18474548.jpg
ナニやら茶色いモノがコビリついている
コココココレって・・・
b0081503_18502460.jpg

Σ(`∀´ノ)ノ アウッ


[PR]
by vivi-chiko | 2008-11-22 07:19 | usas | Comments(2)

昨日からは雪景色

とうとう雪が積り昨日久しぶりに雪はねしましたよ~
b0081503_17112743.jpg

まだ降り始めなのでチャチャっと軽くやろうと思ったらお隣さんに会っちゃって
適当にズラかることが出来なくなり一時間もやっちまいました_ノフ○ グッタリ

でもさすがアタクシ!ヤングなウーマンなので今日は筋肉痛もありません〃 ̄∇)ゞ
b0081503_1715297.jpg
( ̄□ ̄;)ぁ...

[PR]
by vivi-chiko | 2008-11-21 17:24 | チコ | Comments(6)

着々と...(`ω´)グフフ

女の子バージョンに続き男の子バージョンが完成\(^o^)/
たっくんの大好きなT●MICAの生地で作ったけど気に入ってくれるかな~
b0081503_19482827.jpg
通帳ケースと
b0081503_19483741.jpg
母子手帳ケースです
b0081503_19484675.jpg


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ミシンの神様がまたドコゾに消える前に
何もしなくてもシステム手数料がかかるアルトコロに
出品してみようかと暇さえあれば縫い縫いしてる今日この頃...

只今デザイン違いで2つ同時に作製ちぅ~♪
b0081503_1950363.jpg

残念ながら素敵なセンスを持ち合わせていないので
トーションレースやシェルボタン
そしてPres-deさんのオリジナルうさぎタグで補ってるのさぁ ♪~( ̄ε ̄;)
b0081503_19501168.jpg


b0081503_2093539.jpg
( ̄□ ̄;) ナンデスト?
b0081503_20265723.jpg
かれこれ1時間程かぁちゃんの腹の上で微睡んでますけど
足りませんか~_| ̄|○ il||li

[PR]
by vivi-chiko | 2008-11-15 19:58 | ビビ | Comments(4)

危険!


b0081503_21372.jpg
なぁ~に?後頭部のポワ毛がステキなチッちゃん(人´∀`)053.gif
b0081503_2131551.jpg
b0081503_2132220.jpg
ストーブじゃ!
へッピリ腰で足をプルプル震わしてまで興味を示すモノではありません
( ̄□ ̄;) ヤメレ!

[PR]
by vivi-chiko | 2008-11-14 07:19 | チコ | Comments(0)

大人味

歳を重ねると だんだん食の好みが変わり
タルタルソースだった揚げ物は塩で食し
しゃぶしゃぶはゴマだれだったのがポン酢にかわった

若い頃は酢が嫌いだったのに今では大好き♪

そんなアタシが気になったのがlalaちゃんレシピ
昆布ポン酢de和風パスタ
枝豆&ひじきソース
b0081503_21593020.jpg
晩ご飯というより酒のアテってことで
パスタではなく短く切った素麺で作ってみました((((ノ^◇^)ノ

枝豆がなかったのが残念だったけど、家にある食材で出来て
なにより調理が簡単でゆず胡椒が大人の味ですっごく旨かったです006.gif

[PR]
by vivi-chiko | 2008-11-13 20:47 | nao | Comments(2)

どっちの気持ち?

最近わが家では毎晩『ある議題』について夫婦で話し合いをしているが
会話が長引くと必ずといってイイほどダンされるε=( ̄。 ̄;)

ちなみに!議題は離婚話ではないわよ(;^_^A

こうみえても(見えね~しっ!)夫婦喧嘩はしないので
大声を出してるわけでもなく
嫁が夫に暴力をふるいながら会話してるわけでもない...たぶん(えっ?)

そして足ダンするのは決まってコヤツ
b0081503_21114130.jpg
オメだよ凸(`◇´メ) 

アタシはワンコは食べない夫婦喧嘩を自分は食ってるつもりだと言い
夫sanは仲間に入れろ!とヤキモチをやいていると言う

どっちにしてもヤカマシイので止めて頂きたいっ(;´д`)トホホ

[PR]
by vivi-chiko | 2008-11-11 21:32 | ビビ | Comments(2)

女の子バージョン

ビッくんが完全復活して安心したので
またミシンでヌイヌイ始めました~\(^o^)/

今回は半年前に依頼を受けたケースの女の子バージョン
依頼から完成までこんなに時間がかかってイイのか( ̄∇ ̄;)
b0081503_2038399.jpg
プ~さんでお揃いにしてみました♪

通帳ケースを開くとこんな感じでフリフリ~
b0081503_2039325.jpg

母子手帳ケースにはファスナーをつけてこんな感じ
b0081503_20394299.jpg
なんか...ちょっとゴチャゴチャとウルサイかしら~許せ!ナナちゃんママ ♪~( ̄ε ̄;)

只今男の子バージョン作成ちぅ~近日公開...するかもね( ̄ー ̄)ニヤリ


☆☆☆私信☆☆☆
愉快な仲間のT●shieちゃん←伏せ字のつもりだが どうよ!
モツ宴会延期して悪かったわね~
お詫びに近日開催された際、アタシの分のモツを3カケさしあげるわ~
ぁ!モツ嫌いだったわね...`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
[PR]
by vivi-chiko | 2008-11-10 20:41 | ハンドメイド | Comments(2)

実は...

11月4日の昼に激しい腹痛で苦しみ、幸いにも夜には復活したビックン

実は同じ日、ビッくんが回復した後チッちゃんも腹痛で苦しみました。゚(゚´Д`゚)゚。
マッサージとプリンペランの投薬で数時間で元気になったけど
なんとも辛い一日でした...

翌朝にはケロッと元気にケージの網からコレデモカッ!てぐらい鼻を出す娘
b0081503_13501497.jpg
...ハイ 仰せの通りに_| ̄|○

☆・☆・☆・☆・☆

実は今日、夫sanは朝から札幌で研修

だから本来なら昨夜から家族みんなで札幌のnao実家に帰省し
夫sanは研修場所までnaoパパに送ってもらい
アタシは今晩、友達と毎年恒例のモツ鍋パ~チ~の予定だった
b0081503_13502137.jpg

ぁ...イヤイヤ~気にしないで~♪
ビッくんとチッちゃんが元気なら とぉちゃんが6時過ぎのJRで札幌に向かうことも
かぁちゃんがパ~チ~に参加出来ないことも 全然...
b0081503_13502820.jpg
いいのよ( ̄∇ ̄;)ネテル...



[PR]
by vivi-chiko | 2008-11-07 12:38 | usas | Comments(8)
今朝の坊ちゃまです↓
b0081503_130498.jpg


今回は10月31日から不調と復活を何度も繰り返し11月4日の昼には激しい腹痛をおこし
とても辛そうでM病院のS先生に電話で相談したほどでした。゚(゚´Д`゚)゚。

寒さからくる不調かと思い 暖めようとセールで買ったハウスに
これまたセールで買ったヒーターを入れてケージに入れてみたが
b0081503_13145252.jpg
とっても迷惑そうなので即撤去ε=( ̄。 ̄;)

まだ朝晩の投薬は続けてますが↓
b0081503_13161352.jpg
かなり復活してきました♪


ミシンの神様がまたドコゾへ飛んで行ってしまう前に
そろそろ縫い縫いを再開しようと思います(`ω´)グフフ
[PR]
by vivi-chiko | 2008-11-06 13:18 | ビビの闘い | Comments(6)

うさぎのviviとchikoの日記


by vivi-chiko