<   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

表札があってこそ「家」

コレ↓チッちゃんのお家です
b0081503_15562262.jpg

そしてコッチ↓はビッくんのお家
b0081503_15565195.jpg

このビビチコケージの右上をよく見ると
ちゃんと表札がかかってま~すヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
b0081503_1558468.jpg
b0081503_15581442.jpg

可愛いでそ~♪
先日オープンしたふのむぎ雑貨屋さんでバッグを買ったら作ってくれました(人´∀`)


ふのママお手製のステキなバッグを手にしたら
ドコゾに雲隠れしていたアタシのミシンの神様が舞い降りてきちゃったよ~(`ω´)グフフ
たっくんママ待っててね♪←私信

[PR]
by vivi-chiko | 2008-10-29 17:40 | usas | Comments(6)

タダ働き反対!

一週間ぶりの更新です(;^ω^)

というのも一昨日の土曜日、わが家で勉強会が開催され
その資料作りのためにステキな嫁のアタクシは先週、ブログる時間を潰して
日々Wordと格闘して夫sanのお手伝いをしておりましたε=( ̄。 ̄;)
b0081503_14162411.jpg
勉強会の様子をレンジの陰から隠し撮りしてみたわ(ΦωΦ)フフフ


時給3000円のアタシに働かせたんだから
其相応のブツを期待してるぜ~夫san004.gif


[PR]
by vivi-chiko | 2008-10-27 14:25 | nao | Comments(2)

マッフマフ~

わが家の換毛大魔王のビッくんは既に全身の細くて柔らかい毛が
ワッサワサ抜けてます( >д<)、;'.・ ィクシッ

兄弟でもチッちゃんは剛毛で短髪 ← 夫sanの髪質と一緒`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
そのせいか換毛大魔女とはならないが最近マフマフの抜け毛が激しい

そこで土曜日はマフマフ抜き抜きdayにしたのだが...
b0081503_14132329.jpg
問答無用!
わが家のブラッシングゾーンへお連れした↓
b0081503_14134144.jpg
小汚い言うなヾ(`◇´)ノ彡ちょっと汚れてるだけじゃ!

チコさんのマフマフは段々になってる ← アタシの腹と一緒`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!.....(;・∀・)ハッ?
だからざっくりとブラッシングするのではなく、いちいち指で抜いているのに
ナゼ全身から怒りのオーラを発しているのかしらε=( ̄。 ̄;)
b0081503_14135548.jpg


終わってみるとアタシがせっせと抜いたおかげで顔周りがスッキリして
とっても可愛くなったわ~♪
b0081503_14141236.jpg
( ̄□ ̄;)!! その自信はドコからきなする?


[PR]
by vivi-chiko | 2008-10-20 14:16 | チコ | Comments(2)

秋のうさんぽ Part 2

9うさも集まるとアッチコッチでピョンコらピョンコら
見ているだけでも楽しい♪

☆そんな中、注目度ナンバ1だったのが あきさんのお嬢さんのコッコちゃん(人間)☆

ごめんなさい!
...と手を膝にあて腰を90度に曲げて何度も謝る姿に大爆笑されてました(^Д^)ギャハハ~
ナニを何度も謝ったのかは未だ不明

換毛中のきなこくんの毛を時には皮ごと抜いてあげていたが
さすがお兄ちゃんは逃げることも怒ることもせず されるがままでした
b0081503_1523550.jpg
b0081503_1524669.jpg
ね..ねぇさん、相手はお子様ですので勘弁してあげて下さい


☆そしていつもこよなくビッくんを愛でてくださる きょろりんの為に
ワタクシ一枚脱ぎ..一肌脱ぎました( ̄‥ ̄)=3 ☆

ポワ~ンとしているりょふぞうさんのアグレッシブな姿を激写しようと
背後から腹をくすぐって飛ばせようとしましたが
b0081503_15312723.jpg

b0081503_1532530.jpg
お食事中につき微動だにせず┐(´∀`)┌ヤレヤレ

あんなに連写して撮ったのにアタシの腕ではコレが精一杯でした_| ̄|○ il||li
b0081503_15335280.jpg
b0081503_1534791.jpg
スマン(;^ω^)


☆最後にうちのビビチコですが...☆

めずらしくチッちゃんが飛んだりもしましたが
b0081503_163241.jpg
ほとんどの時間いつもどおりこの体勢
b0081503_1633829.jpg
グレーのまんまでっせ~

ビッくんも草ばっか食ってたけど時には飛んで~
b0081503_1635069.jpg
勢いあまってサイバーくんに激突
b0081503_1635853.jpg
小動物としての慎重さは草と一緒に食っておしまいかい?


参加された皆様お疲れ様でした~
次回は........アレね♪ ヾ(  ̄▽)ゞ
[PR]
by vivi-chiko | 2008-10-15 16:04 | うさんぽ | Comments(6)

秋のうさんぽ Part 1

今回のうさんぽの数日前まで雨が降ったり寒かったりして開催が危ぶまれたが
当日はカラッとした秋晴れでとっても過ごしやすかったヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

『 こんなステキなお天気に恵まれたのはアタクシの日頃の行いがイイからだわ 〃 ̄∇)ゞ ホ~ホホッ 』
とお互いに言い合った Fママとアタシ...最後までどちらも譲らず豪語した`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


☆初めてお会いしたロップのララちゃんは異国で生まれ育ったうさぎさん☆
ようこそニポンへ♪
b0081503_1372548.jpg



☆未来ち~はブラッシングしてもらってノッペリ状態☆
b0081503_13181235.jpg
お..大きいヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!
b0081503_13195626.jpg
そりゃそーだ( ̄∇ ̄;)


☆常に草を食み腹いっぱいになったであろうビビをケージで休ませていたら
ふのむぎ邸の坊ちゃまに見つかった☆
b0081503_1327189.jpg
この後ドッカリ乗っかった坊ちゃま
b0081503_13271158.jpg
見ていた皆が『そこでチッコだけはやめて下さい(-∧-;)』と願いました
ビビは懇願していたと察する


..........................................................................Part 2へ続く
[PR]
by vivi-chiko | 2008-10-14 23:19 | うさんぽ | Comments(4)

秋のうさんぽメンバー

三連休でしたね~
皆様いかがお過ごしでしたか?

わが家は昨日うさオフに参加してきました((((ノ^◇^)ノ

総勢9人9兎1コッコちゃ~ん←(^Д^)ギャハ

メンバーはふのりママさん宅の
b0081503_149206.jpg
b0081503_1493466.jpg


terumiさん宅の
b0081503_1494547.jpg
b0081503_1495515.jpg


きょろさん宅の
b0081503_14102110.jpg


ララさん宅の
b0081503_1410490.jpg


あきさん宅の
b0081503_14101399.jpg
・・・と
b0081503_1436591.jpg


最後はわが家の
b0081503_14103577.jpg
b0081503_14104324.jpg


画像満載になってしまったので
うさんぽの様子はまた後で~( ´・ω・`)ノ



[PR]
by vivi-chiko | 2008-10-13 23:19 | うさんぽ | Comments(4)

気をつけろ!

最近はめっきり寒くなり朝晩はさすがにストーブをつけることがある

全身毛むくじゃらでボケ~っと火の前にいるオマエさん
b0081503_17222715.jpg
燃えんなよっ!




[PR]
by vivi-chiko | 2008-10-10 07:19 | ビビ | Comments(0)

頂きモノ

昨日の夕方、近所に住む友達から
『頂き物が沢山あるから貰って~』という連絡が来て取りに行った

渡された紙袋はとても重く帰宅して開けてみると↓
b0081503_17145096.jpg
お野菜たんまりーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

何より嬉しかったことは
b0081503_1734445.jpg
( ̄▽ ̄)ノ オ~イェ~~ス♪

[PR]
by vivi-chiko | 2008-10-09 17:17 | チコ | Comments(0)

気になるCD

こんなCD出たのご存知かしら~
b0081503_1421834.jpg
昔を彷彿させる懐かしい曲ばかりです Σd(゚∀゚d) イカスゥ~今どきイカスて…
b0081503_1422846.jpg
や~だ~違うわよ~
懐かしいとは言っても子供の頃にチョット聞いたことあるかな~ぐらいよん♪
b0081503_1424111.jpg
ナニ笑っとる?

何度も言うけどアタクシは
28歳ざますっヾ(`◇´)ノ彡
b0081503_1425022.jpg
b0081503_1425730.jpg
どういう根拠でそんな要求なさるのかしら( ̄∇ ̄;)

[PR]
by vivi-chiko | 2008-10-07 07:19 | usas | Comments(4)

何もない記念日

昨日はわが家で勉強会をするというので朝からビビチコケージをピカピカにし
人間の部屋は...まっ適当に掃除機をかけた(←えっ?)

お昼ご飯はこんなアタシでも美味しく出来るララちゃんレシピの牛しぐれ丼を作り
食べた後はお勉強会が始まりました.......φ(・ω・` )カキカキ
この牛しぐれは一度茹でてから煮込むのでカロリーオフでしかも美味しいわよん ♪
気になる人は飛んでみそ~((((ノ^◇^)ノ


狭いアパートなので隣の部屋でテレビを見るのも遠慮し
ビビチコを放牧することも出来ずボ~っとした一日を過ごしました・・・

結婚記念日だったけど!

b0081503_1722179.jpg
ぬわぁんにも いりましぇ~ん(人´∀`)

[PR]
by vivi-chiko | 2008-10-06 16:29 | ビビ | Comments(4)

うさぎのviviとchikoの日記


by vivi-chiko