<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

仲良くしようよ~

わが家のビビチコは兄弟です
厳密に言えば姉と弟もしくは兄と妹ですけど・・・

そんな二兎が 子作りせず(///∇//)ヤン 仲良く遊べるようにビッくんは虚勢しました

でもそんな親心ビビチコ知らずでとにかくコヤツラ仲が悪い (・д・)チッ

だから旅行やうさんぽで外に連れ出した時は仲良し写真を撮ろうと
母は必死に頑張ります( ̄‥ ̄)=3

今回の富良野旅行でもこんなんや~
b0081503_1895143.jpg
こんなん撮りました↓コテージオーナー友に頼んで
b0081503_1811166.jpg
ラベンダーを食うなっヾ(`◇´)ノ彡

でもどうにも距離感が気になる...てことで夫sanに乗せてみる
b0081503_18204380.jpg
この夫sanのデカウィンナーな手はビビチコのお互いの存在を消す重要アイテム049.gif

ただ写真写り的には最悪なので夫sanにパッと腕を上げてもらうが
b0081503_18255893.jpg
うかうかしてると戦いが始まるのでパシャパシャ写真を撮ってみるが結局
b0081503_18301625.jpg
こんなんしか撮れません(´;ω;`)


☆☆☆
そんな中でも一番いい写真をロゴ画像にしてみました↑
[PR]
by vivi-chiko | 2008-08-28 18:13 | usas | Comments(6)
富良野には何度か遊びに行ってるけど今回はいろんなトコを観光してきました(^o^)/

まずは 『北の国から』 観光~♪

こんなトコで
b0081503_1530757.jpg
雪子おばさんの家を見たり↓
b0081503_1530291.jpg


もう少し山に入って五郎の石の家を見てきました↓
b0081503_15311239.jpg
家の中も見学可能で こんな感じですぅ~
b0081503_15313686.jpg

『北の国から』を知らない方には(゚Д゚ )ハァ?って内容ですね・・・

次にうさ飼いには外せない場所↓
b0081503_15502688.jpg
b0081503_15503827.jpg
b0081503_15505780.jpg
抱っこも可能ですが匂いがつくとビビチコに叱られそうなので私は遠慮しました(m´・ω・`)m
でもレッキスちゃんなんだからナデナデぐらいしてくれば良かった
アタシッテ...バカ (TДT)


最後はココ↓
b0081503_155746.jpg
イヤイヤ!うちの裏の雑木林じゃなくってニングルテラスだってばっ( ̄‥ ̄)=3

ここは森の中に小さなショップが点在し、それぞれのお店で
森に住む動物達がいろいろな素材(紙・木・皮・鉄…)で形作られ販売されてます
うさぎ作品も沢山ありますヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

今回 購入したのはコレ↓
b0081503_1611938.jpg
ちなみに2年程前に購入したのはコッチ↓
b0081503_15572587.jpg


うさぎ好きさんが富良野に行ったらニングルは外せませんよ(b´∀`)


[PR]
by vivi-chiko | 2008-08-27 09:12 | nao | Comments(6)
先週行った富良野旅行の宿泊先はこんな感じのコジャレたコテージ↓
b0081503_1041714.jpg
ドイツ語のアヒルさん看板がお出迎えてくれました♪
看板の意味?.....知らね~( ̄∇ ̄;)


オーナーが友達なので着いた日の夜はみんなでバ~べッキュ~
b0081503_10512910.jpg

最初ポツポツ雨が降ってたけど普段の行いが( ・∀・)イイ!! アタクシのおかげでカラリと止み

美味しいお肉をたんまり食べ~

途中で野菜が足りなくなると隣の畑で収穫し↓
b0081503_1049814.jpg
無農薬なのでそのまま網にドン!と置き
b0081503_10494057.jpg
たんまり食べました((((ノ^◇^)ノ 旨かった♪



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

コレ↓車内でのアタクシの膝の上なんですよ~
b0081503_1163254.jpg
助手席は ブタ 嫁とビビチコでキュ~キュ~に狭いε=( ̄。 ̄;)

こんな状態で無謀にブッ飛ばす夫sanではないのに
前を走る車は左によけ先を譲ってくれる...原因はマスクな嫁が怖いから?

今回きょろりんに頂いたカーサンを 『後ろ』 につけたけど
b0081503_1115424.jpg
次回からはフロントガラスにつけて
この車にはデリケートなうさぎさんが乗ってるからゆっくり走るわよん006.gif
て前を走る車に知らせるべきだわね(ΦωΦ)フフフ

[PR]
by vivi-chiko | 2008-08-26 10:56 | usas | Comments(2)

夫san夏休み突入

明日から家族みんなで富良野に遊びに行ってきまぁ~す((((ノ^◇^)ノ

夫婦共通の友達がペットオッケーd(´∀`)ノの小さなコテージを経営しているので
もちろんビビチコと一緒に行きます
b0081503_21423946.jpg
いっしょに行きますっヾ(`◇´)ノ彡

やっぱり持つべきものはペット好きな友達ですね~

来年は別のかなり年上な友達がペットオッケーd(´∀`)ノのマンションを建てるので
ワタクシとビビチコの終の住処が出来て安心しております(ΦωΦ)フフフ
b0081503_21531787.jpg
ォオー!!(゚д゚屮)屮 ワスレテタゼ...

[PR]
by vivi-chiko | 2008-08-18 21:54 | usas | Comments(8)

カーサイン

最近あちらこちらで話題のカーサイン.....もちろん私もポチりました((((ノ^◇^)ノ

注文したのはグレうさバージョン↓
b0081503_13592911.jpg
チコさんのキツイ性格をオブラートでグリングリン包んだら
ヒメタローさんの描くこの可愛いグレうさ↑に似てるかしら(`ω´)グフフ

…なんて思っていたら

『 自分が気に入ったモノはヒトにもプレゼントしたくなる性質 』
というなんとも友達孝行なこちらのきょろりんより
別バージョンのカーサンを頂きましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
b0081503_14232199.jpg
そ..それは りょふぞうさんのカホリかと...( ̄∇ ̄;)

せっかくですので同じポーズをして頂きました↓
b0081503_14232838.jpg
b0081503_14233679.jpg
目がキッとしてキツそうなところがそっくりですよ~ん♪

きょろさん どうもありがとうございました053.gif

[PR]
by vivi-chiko | 2008-08-16 14:24 | チコ | Comments(8)

願い却下

チコさん、どうしてアナタはいつも
三人掛けのソファーに我が物顔で一兎で陣取るのですか?
b0081503_13333655.jpg

b0081503_16194371.jpg
いいえ...なんでもありません(TдT) 床に座ります

[PR]
by vivi-chiko | 2008-08-13 13:29 | チコ | Comments(4)

それぞれの待ち方

ビビチコを連れて外出する際 長時間になりそうな時は
布キャリーの他に水入れを設置出来る大きいキャリーを用意することにしている。

...といっても車の中ではキャリーから出て私の膝の上で寝てますけどね( ̄∇ ̄;)

外出の準備が出来る数分の間 チコさんは
仁王立ちならぬ仁王座りで眼光鋭く飼い主を睨み
b0081503_21242539.jpg

b0081503_2125090.jpg

と軽く脅しながら脱出しようとするΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

それに比べビッくん
b0081503_21255969.jpg
キミ、諦めるの早過ぎね?

[PR]
by vivi-chiko | 2008-08-12 07:19 | usas | Comments(0)

わらしべ長者

先日いつも可愛いうさぎグッズなど送ってくださるterumiさんにお礼かたがた
新しい家族のねこみさんにご挨拶に...ご挨拶に...行ったら......

ねこみさん背中の毛を逆立て、チッポはボッハリ膨らみ
お怒りモード炸裂でした(TДT)

ご機嫌を直して頂こうとterumiさんに渡されたオヤツをあげようとすると
b0081503_209255.jpg
゚(∀) ゚ エッ?

b0081503_2020674.jpg
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

にゃんこと一緒に暮らしたことがないのでとっても新鮮な触れ合いでした~♪

おすましのねこみちゃんはこんなに可愛いギャルです053.gif

b0081503_2093420.jpg
次回はオヤツを持参致しますので どうか...どうか優しくして下さい(m´・ω・`)m


☆☆☆
terumiさんにお礼をしに行ったのに逆にプレゼントを沢山頂いちゃいました(ノ´∀`*)
b0081503_2094369.jpg
この他にも新鮮な野菜をたんまりもらいましたのヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

中にはこんなに芸の細かいうさぎさんのお砂糖も↓
b0081503_2095139.jpg


terumiさん、お仕事中にお邪魔し ねこみさんを怒らせたのに
お土産いっぱいありがとうございました\(^o^)/
涼しくなったら「うさんぽ」(b´∀`)ネッ!
[PR]
by vivi-chiko | 2008-08-11 20:31 | うさ友さん | Comments(2)

変な兎

ねぇねぇ~チッちゃん


選りによって とぉちゃんのソコを嗅ぐって



どんな趣味?

b0081503_19334353.jpg
Σ(・∀・|||)ゲッ!!


☆☆☆
わが家のオーブンレンジちゃんの調子が悪いッス_| ̄|○ il||li
結婚した時 買ったからもう17歳...買い替え時かしら~
あたくし今年で28歳。。(゜д゜)<あらやだ! 11歳で嫁いじゃった♪
[PR]
by vivi-chiko | 2008-08-08 19:35 | チコ | Comments(4)

野菜が旨い

いやぁ~今日も30℃超える室内でトロけておりました(υ´Д`)アツー

ただお天気がイイと作物が良く育ち先日はこんな野菜を頂きました((((ノ^◇^)ノ
b0081503_19542994.jpg
チョッピリ不恰好だしドロもついてるけどウロコがついてない為
嫁大喜びでございます071.gif


ナスは焼いたり煮たりして食べましたが問題は20本以上あるキュウリっす!

とりあえずはシンプルに塩で浅漬けし
次は生姜と塩で漬け
最後はシソ(←ビビチコ用オヤツを拝借)と塩で漬けて
いつの間にやら全て美味しく食べちゃいました~
b0081503_19544462.jpg
b0081503_19545437.jpg
キ..キュウリなんてこんなもんよ( ̄‥ ̄)=3


ところでこのプチトマトの『イエローポンチ』食べたことあります?ひょっこりひょうたんじゃなくってよ奥さん!
b0081503_1955528.jpg

プチトマトの3倍ぐらいの大きさで 甘くて美味しいから食べてみそ~ヾ(  ̄▽)ゞ
[PR]
by vivi-chiko | 2008-08-07 20:07 | チコ | Comments(2)

うさぎのviviとchikoの日記


by vivi-chiko