<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

しばらく...

実は かぢちゃん(義理母)が今日からすずらん踊りの街で膝の手術入院することになり
子供がいなくフットワークの軽いアタシが付き添いをすることになりました。
b0081503_15162019.jpg
あんだって?凸(`◇´メ)
b0081503_15162918.jpg
呼んでませんヾ(`◇´)ノ彡


そんなことよりロフト付きの広いケージの中で
どうしてそんな狭い所でチョッコリ座ってるわけぇ~

b0081503_15163897.jpg
そらそーだ( ̄∇ ̄;)


...てことで病院に泊まったり札幌の実家から病院に通うこともありそうなので
ブログは かぢちゃんが落ち着くまでお休みにします(m´・ω・`)m

投稿してたらストレス解消にupしたと思ってくだされ( ̄‥ ̄)=3 ガンバレ オニヨメ

ビビチコはしばらく とぉちゃんと暮らすわけだが
以前たった二泊三日でアタシが温泉旅行に行った時
寂しさからか食欲不振に陥ったビッくん........心配だわ。゚(゚´Д`゚)゚。

[PR]
by vivi-chiko | 2008-06-20 06:02 | チコ

うんにょ話...ビビ編

先日 ガッタンゴットンとケージ内で騒がしいビッくんを見に行くと
何故かunder the 牧草入れ状態

b0081503_13502745.jpg
今 忙しいから遠慮する( ´・ω・`)

わが家の牧草入れにはブッ飛ばし防止にナスカンを付け
てっくり返し防止にかじり木はしごをつけている
under the 牧草入れ正面写真↓
b0081503_13503757.jpg
だから牧草入れがテケテケとケージ内をお散歩することはないが
ビミョ~な状態で傾いていることが時々見受けられる

この日もそんな状態だったのだが傾いた牧草入れをよ~く見てみると
b0081503_13505078.jpg
んっ?
b0081503_1351034.jpg
Σ(`∀´ノ)ノ アウッ
落ちそうで落ちないなんて まるでラピュタの根に絡まったパズーとシータみたい(人´∀`).☆.。.:*・゚
b0081503_1351976.jpg
そうね~さすが血の繋がった兄妹(姉弟?)特技が一緒だわ( ̄∇ ̄;)

[PR]
by vivi-chiko | 2008-06-19 13:51 | ビビ | Comments(0)

うんにょ話...チコ編

便所で うんにょ中のわが家のチコさん
ブレブレ写真でゴメンナサイ(m´・ω・`)m

b0081503_15431788.jpg
左足の甲をよぉ~く見てみると↓
b0081503_15432725.jpg
Σ(`∀´ノ)ノ アウッ!!

どうやって乗せたのか...そんなに気に入った うんにょだったのか...ナゾだ...


*注*ヤラセではありません!

ビビ編 近日公開...たぶん..きっと
[PR]
by vivi-chiko | 2008-06-17 15:49 | チコ | Comments(4)

パン

いまだパンブームに衰えの無いわが家
最近は食パンだけではなくウィンナーパンやロールパンなんかも作ってます


ねぇねぇ~ビッくぅん

b0081503_20462799.jpg

とぉ~ちゃんの下半身となんか戯れてないで
ちょっと来てよん~ヘ(´ー`*) カモーン


b0081503_2046357.jpg
b0081503_20464425.jpg

違うわよ!かぁ~ちゃんの作ったパン見てよ~(///∇//)


b0081503_20571576.jpg

b0081503_2181711.jpg

コラッ!どこがカメじゃヾ(`◇´)ノ彡

  
b0081503_2047361.jpg

...........ぁ...亀だ( ̄∇ ̄;)


[PR]
by vivi-chiko | 2008-06-11 20:47 | ビビ | Comments(4)

一昨日天気が良かったのでビッくんのブラッシングを兼ねて
隣の村に家族でピクニックに行きました((((ノ^◇^)ノ


b0081503_17374167.jpg

そうよ...隣村にきてるのよ~
てか顔近っ!

とっても広く立派なのに人影がない公園で まずはコンビニ弁当で腹ごしらえ
...ピクニックなんだから弁当ぐらい作れよ!って思った?( ̄∇ ̄;)

そして飼い主 毛まみれになりながらのブラッシングを終えビビチコを放牧しました

チッちゃんは予想通り↓


b0081503_17492037.jpg
b0081503_17493383.jpg

キミはカメレオン目指してるのかε=( ̄。 ̄;)

そしてビッくんも予想通り↓


b0081503_17543987.jpg
b0081503_17544848.jpg

つまり食いっぱなし ( ̄▽ ̄)ノ アハハ...



今回はビビチコのツーショットを撮りたくて
あるちゃんさんに作って頂いたお揃いの洋服を着せていたんだけど
これから撮影!という時にピ~ヒョロ~が低空飛行でやってきたΣ(・∀・|||)ゲッ!!

当然こうなり↓


b0081503_1875019.jpg

撮影会は中止になりましたとさ(TДT)


[PR]
by vivi-chiko | 2008-06-10 18:13 | うさんぽ | Comments(6)

イタイイタイ~

昨日のお昼過ぎからビッくんがお腹イタイイタイポーズをしていた。
ちょっと様子を見ていたが何度も体勢を変えて落ち着かないので
とっ捕まえてお腹の張り具合をみてみると、か..かたいヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!
以前貰っておいたお薬を飲ませてみたがチュ~シャキが気に入らないのか
上手に飲んでくれない_| ̄|○ il||li
b0081503_16411645.jpg

夕方になり放牧してもトイレに入りっぱで目に元気がない(TДT)
アタシったら動揺していたのかチッちゃん用のトイレだ↑


夜になっても回復しないので日中上手に飲ますことが出来なかった
プリンペランと食欲増進剤を夫sanにホールドしてもらってチュピっと飲ませた.......ら~
2時間ほどで うんちょがガッツリ出てきたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
やっぱりお薬は効くのね!

Σ(゚д゚) エッ!? チッちゃん何?
b0081503_19344737.jpg

シーッ! d( ゚ε゚;) 居留守じゃないのよ!気付かなかっただけよ~
ウソだけどヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



昨日の不調はスッカリ消えて久々登場のモヒカンビッくんはとても元気↓
b0081503_1775181.jpg


☆☆☆
今回使ったけど↓ビッくんはスポイトの方が上手に飲んでくれるな~
b0081503_1710497.jpg

[PR]
by vivi-chiko | 2008-06-07 16:40 | usas | Comments(4)

寂しい日

昨日の朝、急に思い立って札幌の病院へアレルギーの薬をもらいに行くことにした

ついでにママとランチでもしようかと家を出る前に電話したら
「えぇ~ママ今日ダンスだしぃ~終わったら皆とお茶するからムリィ~♪」
って言われた( ̄∇ ̄;) アハハ.....

viva 老後004.gif

b0081503_148731.jpg

まぁ~さぁ~かぁ~ヾ(  ̄▽)ゞ
偶然 以前務めてた会社の友達に会ってスパゲッチュをたらふく食べたわよん♪



☆☆☆
夜バリボ~を見ているアタシの足に放牧中の黒い物体が寄り添ってきた


b0081503_13335639.jpg

バリボ~の応援で興奮して足を動かすと起きちゃうけど
決して離れないビッくん


b0081503_13363996.jpg

愛いヤツじゃ( ̄ー ̄)フフフ


[PR]
by vivi-chiko | 2008-06-05 13:40 | ビビ | Comments(2)

その才能...

わが家では毎晩このラヴラヴ光景053.gifが見られます


b0081503_14593718.jpg

夫sanは自他共に認めるチッちゃんマニア
誰が見てもエコヒイキとぉちゃんですが気が向くと時々ビッくんともラヴります


b0081503_14594610.jpg
b0081503_14595570.jpg

父と息子の微笑ましい光景を何気に見ていた母は発見してしまいました


b0081503_150367.jpg

Σ(`∀´ノ)ノ アウッ

器用に とうきびうん●を一粒だけ腹につけるビッくん
その手先(?)の器用さ、是非とも母へ下さい ( ̄‥ ̄)=3 キミでは宝の持ち腐れ


[PR]
by vivi-chiko | 2008-06-02 15:16 | usas | Comments(2)

うさぎのviviとchikoの日記


by vivi-chiko