<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

運?

突然ですけどね~
アタクシ、そこそこ まぁ~まぁ~運がイイんですよ♪

ただっ!ただ1つ!運がないのは ダンナ ベルトなんです(TДT)

どうやら買うたびに不良品があたってしまうらしく
昨日も見事に↓

b0081503_12572070.jpg

.....ました_| ̄|○ il||li


b0081503_1258573.jpg

便所で寛ぐお嬢さん ナニかおっしゃいました?


b0081503_1259674.jpg

( `,_・・´)フンッ ヤナカンジ!

ねぇねぇビッくん チッちゃんの態度どぉ~思う?


b0081503_1333319.jpg

b0081503_13115069.jpg

無視かよ(`◇´メ)


[PR]
by vivi-chiko | 2008-05-30 13:06 | usas | Comments(2)

久しぶりのミシン

どうやら都会ではミシンいじり隊が結成されたらしい
隊長に続けとばかりにエコバッグを作った
隊長と色違い( ´ノω`)コッソリ


b0081503_22454327.jpg

紐で結べば畳めるようになってます↓

b0081503_22455257.jpg

ど~ぉ チッちゃん...ステキ?


b0081503_2304771.jpg

(  ̄∀ ̄)σ アナタ 鼻出しすぎじゃね?
てかホントに うさぎ?


[PR]
by vivi-chiko | 2008-05-28 22:53 | ハンドメイド | Comments(6)

羊毛作家さんデビュ~

コチラ↓


b0081503_21344426.jpg

わが家の寛ぎ空間です(つまり居間っすね)
それにしても壁も床も扉さえも何故ブラウン?
大家さん、ホワイトお嫌いなのかしら.....


ビビチコに挟まれたわが家の一等地にアックオス君が存在し
その画面下のイッチャン目立つ場所には↓


b0081503_21481985.jpg

b0081503_21513770.jpg

ショコラママさん作の羊毛ビビチコが君臨しておりますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



心を込めて作って頂いた羊毛ビビチコがホコリまみれにならない為に.....(;・∀・)ハッ?掃除?
そしてブラックシルバーなアックオス君と同化しないよう
花柄の布をあしらったケースにお入り頂いております♪


ショコラママさんは羊毛うさぎさんのオーダーをお仕事とされるそうで
アタシは早くも注文予定で~すヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
[PR]
by vivi-chiko | 2008-05-27 13:22 | うさ友さん | Comments(4)

久しぶりの牧草探検

わが家のビビチコは 『ゆめみるうさぎ』 さんの一番刈りを主食にしている
(道東に住んでる頃は 『うさぎのしっぽ』 さんだった)

これは牧草に食べムラのあるチコでもよく食べてくれるので毎回3kg入りを購入
(約一ヶ月で完食)

思い出すとビビチコが2歳頃まではイロイロなショップで牧草を通販してたなぁ~

でもBショップで虫がゴッチャリ入っているモノを送られたり
Pショップは注文から商品到着まで半月以上かかったりして凸(`◇´メ)

これらがきっかけでわが家の牧草は 『ゆめうさ』 さんと 『しっぽ』 さんで固定し
牧草探検はやめていた

......けど!なんだか無性に探検したくなってしまった((((ノ^◇^)ノ

そして久しぶりの探検先は牧草市場さん

スーパープレミアム1番刈り・1番刈りダブル・2番刈りダブルを試しにそれぞれ500g購入↓


b0081503_19144941.jpg

これで1200円(除く送料)だけど沢山買えばもっと安くなる

ビビは牧草大好きなので心配ないが問題なのはうちのお嬢様021.gif

まず食いつきの良さそうな2番ダブルにチャレンジ↓


b0081503_1918111.jpg

b0081503_19535697.jpg

まぁ~なんということでしょうΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
キレイにお初の2番ダブルのみ完食しました

この後1番ダブルもチャレンジしてみましたが思った以上に好評でした

500gごと乾燥剤入りのチャックつき袋に入り、安価で送料も良心的049.gif

なんといっても代金は前払い制なのに一円も払ってない初注文のアタクシに
3日で牧草を発送してくれた意気込みに惚れました(///∇//)キャ
(おかげで慌てて送金しに行ったわよ~)

これからは『ゆめうさ』さんと『市場』さんでいこうと思ってます (^o^)v


[PR]
by vivi-chiko | 2008-05-23 19:55 | チコ | Comments(6)

漏電日の余談

電気工事屋さんが一度帰った時に短時間放牧されたチッちゃん
トイレ方向が気になるらしくソファーからコッソリ覗いてます


b0081503_171125.jpg

いいえ~すぐ戻って来て工事が始まりますよ~


b0081503_17111141.jpg

当然です!



☆☆☆
余談ついでに問題です(b´∀`)

今回北の電力さんが来ることになり、アタシがまず第一にしたことはなんでしょうか?

部屋の片付け?
洗濯物の取り込み?

正解は...
[PR]
by vivi-chiko | 2008-05-22 10:56 | チコ | Comments(6)

やっと鼻タレ咳風邪が落ち着いてきた昨日の朝
久しぶりに『ミシンいじり隊』を活動させよぅ((((ノ^◇^)ノと思っていました


AM9時⇒一斉に電気が消えメインブレーカーが落ちていないので停電と思う
AM9時30分⇒近所の奥さま友達に「停電長くね?」とメールする
          

すると「こっちは停電してないわよん♪」と返信がきた
Σ ゚д゚≡(   ノ)ノ エッ?
「車で5分ぐらいしか離れてないのにね~」などとメールすること約20分


AM10時⇒あまりに長い停電に不安を感じ北の電力さんへ問い合わせる  

すると「只今停電はしてないはずです」と言われた
Σ ゚д゚≡(   ノ)ノ エッ?
んじゃ~なんでうちの電気が全部消えとるばい !!! (←ばい?)

そこで北の電力さんの電話指導のもと
ブレーカーに沢山ついてるスイッチを入り切りしてテストした結果

漏電!
Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ マママヂィ~



AM11時30分⇒北の電力さんが来てくれ漏電を確認

漏電している配線場所の特定は出来たが天井裏を見なければならず
電気工事屋さんを呼ぶことになる


AM12時⇒電気工事屋さんが来て確認 

最終的にトイレの天井をひっぺがすことになったが
大家さんの許可とひっぺがす道具が必要なので電気工事屋さんは一度会社に帰る


b0081503_1631771.jpg

ひっぺがし待ちのわが家のトイレ↑

  

大家さんの許可を頂いた電気工事屋さんが戻りドンドンカンカン工事が始まる

いろんな人の出入りや工事の音にイライラしたビビチコの足ダンも加わり
家中かなり喧しいε=( ̄。 ̄;)

数十分後、工事が静かになったので そろそろ修繕が終わるのかと思っていたら
どうやら天井裏を見ても原因がわからない様子

そこで初心に戻り 最初から点検する電気工事屋さん

そしてやっと分かった漏電の犯人は外灯でした

 
b0081503_16245678.jpg
 

外灯の中に水が溜まり漏電の原因になったそうで.....
古いものだったので取り外してくれたんですが よ~く見てみると


b0081503_16291684.jpg

外に剥き出しになってるコードは先っぽをビニールテープでグルンチョと巻かれただけ
そして水がいいだけ滴ってるけどコレでいいのかしら~

てか!雨風に耐えてこその外灯じゃね?
どんだけ老朽化してたんだよ~(TДT)


[PR]
by vivi-chiko | 2008-05-21 17:11 | nao | Comments(0)

原因は暴風

昨日は一日中曇っていて気温も上がらず、近隣では暴風注意報が出ていた
当然 家の中は寒かったので窓は開けていない

なのにナゼ全ての部屋のカーテンが
ユラユラ~ヒラヒラ~と揺れるのかしら(´д⊂)‥ハゥ


b0081503_1438934.jpg

行ってもいいけど誰もいないよ~

アンティークなわが家
どうやら窓にも『つっぺ』が必要らしいですε=( ̄。 ̄;) ドウヤッテ ツメマショウ...


[PR]
by vivi-chiko | 2008-05-20 07:19 | ビビ | Comments(0)

遺伝と基礎代謝

土曜日nao実家へ帰った時のこと・・・


b0081503_175278.jpg

アレルギーのくせにビッくんを抱っこしてご満悦のnaoパパ↑


b0081503_17571976.jpg

そうね~ハート鼻が全開だけど とってもイイ子よ♪

だけどキミ、どうやらまた太ったね(  ̄ー ̄)σ

実家に行くついでに ゆめうささんで爪切りと体重を量って頂いた
チッちゃんはあまり変わらないのに ビッくんは1765gへジャンプアップヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!

虚勢手術のせいか太りやすいので
((ナゼかしら~耳が痛いわ(TДT).....))
ペレットもオヤツもチッちゃんより少なめにしてるのに

飼い主同様 基礎代謝の効率が悪いのかも...Σ(・∀・|||)


[PR]
by vivi-chiko | 2008-05-19 18:19 | ビビ | Comments(2)

最近 思うこと

気のせいだとは思うんですけどね…

最近 家族(2豚+2兎)で車に乗ってると前を走っている車が先を譲ってくれます
しかも一度や二度じゃなく かなりの頻度です┐(´д`)┌ ホワァ~イ?

賢い嫁は何故なのか考えてみました↓

1.わが家の車は結構デカイ
2.車体の9割8分はドス黒い
3.車を愛でる夫sanは洗車を欠かさないのでペッカペッカと黒光りしてる


まぁ~これだけでも譲られる材料は揃ってる気がするけど
あえて付け加えるなら

4.夫sanはガタイが大きく色黒で短髪にサングラス
5.嫁は 心優しく美しいが ガタイが大きくマスク装着


...とくれば どこぞの世界の方に思われても仕方ないか

車内で夫婦の会話してるだけでも

チンタラ ポンタラ走ってんじゃねーよ
凸(`◇´メ) ドキヤガレ!!
  
て思われちゃってるんだろうな~

でも実際は夫sanのサングラスは度入りの運転用だし
アタシのマスクは膝の上にビビチコがいるからアレルギー対策なんだよね
(* >ω<)=3ヘックション!

会話の内容だって

いやぁ~んビッくん!
かぁちゃんのお腹ホリホリしないでよ~ん
053.gif

なのに.....

今日は家族で札幌の実家やビビチコの爪切りの為の遠出ドライブをする予定
車内で夫婦揃って満面の笑みでいようかしらん( ̄ー ̄)ニヤリ


[PR]
by vivi-chiko | 2008-05-17 10:27 | nao | Comments(8)

娘の声を聞け!

b0081503_14321849.jpg
b0081503_14322892.jpg
b0081503_14323645.jpg

いくらなんでも ここまでされると↓

b0081503_14324454.jpg

[PR]
by vivi-chiko | 2008-05-16 14:34 | チコ | Comments(2)

うさぎのviviとchikoの日記


by vivi-chiko