<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ミシン熱冷めず

一気に作りました(ΦωΦ)フフフ
b0081503_22231430.jpg

ファスナ-つきなんかも作ってみたり~
b0081503_22262493.jpg

8コ作ってみて やっとバイヤスがスムーズに縫えるようになった...かな?

最初の頃に作った下手っぴなモノを全てママにプレゼントして
ちょーーっぴり上手に出来たモノは今日家に遊びに来てくれた友達の
たっくんママに無理やりプレゼントしちゃいました((((ノ^◇^)ノ


アタシのミシン熱はいつ冷めるのかしら~
b0081503_2354076.jpg

じゃ~かぁちゃんは缶ビール10本かけ......賭けにならないしε=( ̄。 ̄;)
[PR]
by vivi-chiko | 2008-03-31 22:33 | ハンドメイド | Comments(4)

外出禁止な服

昨夜の放牧タイムのことです。

床に足を投げ出し座っていた私のポヨ腹にチッちゃんが乗ってきました。

ビッくんはいつも乗って来るけどチッちゃんはそんなに来ないので
サイバーくんで動画を撮っていました。

その時ほんの数秒カメラから目を離しテレビを見ていたら...
kajikaji
[chiko]
kajikaji
by nao70

b0081503_2255233.jpg
Σ(・∀・|||)ゲッ!!

ひょっこり乗って来たのが可愛かったから油断してしまい
以前コヤツにBチクをガブられ流血したことを忘れてました_| ̄|○ il||li


怒ったから落ち込んでるかと思えば...
b0081503_2215657.jpg
..................................................反省の色 全くナシ(TДT)
[PR]
by vivi-chiko | 2008-03-29 22:49 | チコ | Comments(8)
ミシンを買ってもらいました♪
今年の誕生日プレゼントは210円のチョコだったので追加プレゼントってことで(`ω´)グフフ

皆さん知ってたぁ?
今のミシンてすっごく静かで糸通しがワンタッチなのよ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


えっ…
常識なの?

(/ω\)ハズカシーィ


とにかくっ!!! スムーズな針運びに感激してミシンに夢中です((((ノ^◇^)ノ
b0081503_22384920.jpg
裁断とデザインが決まってこれからミシンでサックサック縫い上げます↑

だからって3枚同時進行で作らなくてもね(∀`*ゞ)エヘヘ

☆☆☆
夫sanネタなんですけどね~

先日テレビを見てたら
『あ』で始まる動物で『raccoon』は日本語でナニ?というクイズをやってたの。
ヒントは<かわいらしい>で答えは<<アライグマ>>

うちの夫sanったら自信満々にアルマジロ!(゚∀゚)って叫んでました。

アアアアルマジロて_| ̄|○ il||li

なんか~敵に襲われたらグリンって丸まるヤツでそ?
<かわいらしい>か?
ってかアルマジロて............ε=( ̄。 ̄;)
[PR]
by vivi-chiko | 2008-03-26 22:54 | ハンドメイド | Comments(10)

夫sanのブーム

それはパン。
とにかくパンが食べたいらしい。

しかも焼きたてパンが食べたいからホームベーカリーを買ってアタクシに...
このアタクシに!作れという( ゚Д゚)ハァ? ナンデスト?

でも賢い嫁は考えました。
ここで言うとおりせっせとパンを焼いて恩を売っておけば
今後ナニかと役立つかもしれないので週に3回ほど焼いてます。ベーカリー君が(ΦωΦ)フフフ

☆初挑戦のクルミパンと記念写真を撮ろうとするとチッちゃんはナゼかパンをガン見で戦闘態勢☆
b0081503_1430628.jpg
相手はただのパンですから気を静めて下さいε=( ̄。 ̄;)

☆別の日に初フランスパンと記念写真を撮ろうとビッくんに近づいたけど まるで無視☆
b0081503_14361432.jpg
そっちに窓はありませんけど...( ̄Д ̄)
いくら呼んでもパンを見てくれないので小窓を開けてみました↓
b0081503_14383153.jpg
ビッくんはパンより私がイイらしいです(///∇//)キャ
[PR]
by vivi-chiko | 2008-03-24 14:52 | usas | Comments(10)

掃除の後のご褒美

最近 換毛真っ盛りのビビチコ。
なので毎日のケージ掃除は私には欠かせない日課です ...たとえ人間の部屋を掃除をしなくても(`ω´)グフフ

掃除中はケージから出して部屋で遊ばせ、掃除が終わるとオヤツで釣って
ケージに入って頂きます( ´∀`)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▲▼▲

ビビチコにとってこのオヤツが何より楽しみ♪

でも時々まだ掃除中なのに…
b0081503_17594012.jpg
こんなプリチ~フェイスでおねだりされます(人´∀`) キャワエ~!

ただ ここでオヤツをあげてしまうと条件反射でケージに入ってしまうので
牧草で誤魔化そうと思いますが騙されてくれるかしら...
b0081503_1813254.jpg

b0081503_18152024.jpg
牧草大好きの 騙されやすいオマヌケな 子で良かったわ~(ΦωΦ)フフフ
[PR]
by vivi-chiko | 2008-03-20 18:28 | ビビ | Comments(4)

お久しぶりです(∀`*ゞ)

またまたブログを放置してしまいました。
ナゼなら夫sanが一週間ほど休暇だったので嫁の生活リズムが崩れたから.....( ̄- ̄)チッ

お休み中は遠出もせずビビチコとの~んびりしておりました。
b0081503_23161544.jpg
あらっ!失礼(/ω\)ハズカシーィ

そうそう!放置プレイちぅ~に
換毛期のビッくんのモヒカン部分が抜けてスッキリしました\(^o^)/
b0081503_23191975.jpg
キミ(  ̄o ̄)σ...ナル?
[PR]
by vivi-chiko | 2008-03-19 23:30 | usas | Comments(0)
今、ビビチコ以外で私が気になるモノは
(* >ω<)=3 ハックション!………ではなくオークション♪

決して夫sanの血糖値の値ではなく、ましてやアタシの体重でもないε=( ̄。 ̄;) ミナイフリ~

それも出品者によるハンドメイド商品(人´∀`).☆.。.:*・゚

ネット界の掟をよく知らないので落札した商品をupしませんが
それはそれはステキなものばかりでした。

ただ次に落札しようと試みた通帳ケースは非常に高い!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!

狙ったプリチ~ケースは約5000円で落札されました_| ̄|○ il||li

そんなに高いものなら自分で作ってしまおーd(´∀`) ということで↓
b0081503_21321966.jpg
中はこんな感じ↓
b0081503_21322712.jpg

楽しくって もう一個作りました↓
b0081503_21323664.jpg
中はこんな感じ↓
b0081503_21324535.jpg

試しに作ってみたので布は家にあった生地(以前スモックを作った時のあまり布)や
夫sanの捨てようと思ったYシャツです(`ω´)グフフ


ビーズでアクセサリー作り⇒スモック作り
...に続き次のマイブームは通帳ケース作りのようです。

がっ!
本日ミシンがズゴゴゴゴゴーという音とともに壊れました Σ(゚д゚lll)ガーン

誰かアタシにミシンを買って~~(´;ω;`)
[PR]
by vivi-chiko | 2008-03-10 22:02 | ハンドメイド | Comments(12)

内緒の外出

今日はとってもイイ天気だね~ビッくん!
日差しは暖かいし 軽く風もあるからアレにはもってこいな感じ(`ω´)グフフ
b0081503_17163713.jpg
b0081503_1716513.jpg
だってビッくんの換毛はハンパじゃないからブラッシングを家の中ですると
部屋中に毛が舞って大変なんだもん(* >ω<)=3 ヘックション!
でも外出禁止令出てるから とぉ~ちゃんには内緒ね( ´ノω`)

…てかさキレイな青空をバックにモヒカンな兎ってなんか変だわ( ^∀^)ゲラゲラ
b0081503_17473850.jpg
           (^o^)ゝ”ラジャー!!

30分ほどブラッシングするとカラダはボコボコになってしまいましたが
かなりスッキリしました\(^o^)/

ビッくん!かぁ~ちゃんにお礼は?
b0081503_17351274.jpg
           (///∇//) キャ!
[PR]
by vivi-chiko | 2008-03-05 17:49 | ビビ | Comments(6)

春は心配?

北海道の春の訪れはどうやって感じるのでしょう...
気温が氷点下まで下がらなくなったり、雪が融けてきたらかな~

でもうさ飼いさんは そんなことより愛うさの換毛期突入で感じるかも(;^ω^)
当然わが家も↓
b0081503_17122542.jpg
抜け毛まみれなのがわかるかな?しかもビビったら未だモヒカン`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

本当は外でブラッシングしてスッキリしたいんだけど
実は夫sanから 『屋外ブラッシング禁止令』 がでてるんです。

理由は玄関の屋根に積ったかなり大きな氷雪が落ちそうで落ちず危険だから。
b0081503_1703663.jpg
例えば こんな感じ↑

「換毛が激しいからってビビを抱っこして外に出ようとした時
ちょうど運悪く屋根に積った氷雪が落ちてビッくんがnaoの下敷きになって
ぴょん吉みたくなったらどうするんだよー。・゚・(ノД`)・゚・。」
・・・というのが外出禁止令の理由です。

夫sanよ~心配なのはわかるけどど根性ビッくんにはならないと思うよε=( ̄。 ̄;)
[PR]
by vivi-chiko | 2008-03-04 17:26 | ビビ | Comments(2)

うさぎのviviとchikoの日記


by vivi-chiko