<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ガッコン!ガッコン!

今日もご近所さんがゴォ~ゴォ~鳴らす小型除雪機に負けないように雪はねに精を出しました。
(↑こう考える時点で既に負け?)
でも どのお宅よりも早くに始めたにもかかわらず、最後までやってました…(TдT)ガンバッタモン

やっと終わって家に入り、汗をかいたババシャツ脱いで着替えていると↓
abare usagi
[chiko]
abare usagi
by nao70

やっかましんじゃーヽ(`Д´#)ノ

このごはん入れは固定可能なものですが、うちのケージに固定してしまうと高くなってしまい
ビビチコが食べにくくなります。
よって食べやすいように下に置いて後付フックでケージのワイヤーに固定してます。

[PR]
by vivi-chiko | 2007-11-30 16:23 | 動画 | Comments(2)

ただいま~♪

やっぱり身体を動かして汗をかくって素晴らしいわー!
なんか爽快感イッパイで、今日のビール きっと旨いはず!
えーえーご想像通り、ジムに行ったわけじゃなく ただの除雪作業ですけど...ナニか?( `,_・・´)


☆☆☆
ビッくんはケージ内のロフトで惰眠をむさぼるのが大好き。
b0081503_1315888.jpg
b0081503_132818.jpg
b0081503_1321742.jpg

[PR]
by vivi-chiko | 2007-11-28 12:57 | ビビ | Comments(10)

家族の順位

わが家は動物大好き親バカ夫婦なので、ビビチコはダントツNO.1の地位についています。
ちなみに嫁はNO.2!
夫sanは.......NO.168ぐらいかな...って、そんなに家族いないし`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

本日はそんな順位を如実に物語る短歌を↓
b0081503_1627781.jpg


b0081503_16584627.jpg
こんなに甘やかせて育ててしまって…
人間だったら 『ババァー!金出せよーヽ(`Д´#)ノ 』
って積木くずす子になってたかしら Σ(`∀´ノ)ノ アウッ
[PR]
by vivi-chiko | 2007-11-27 16:27 | チコ | Comments(6)

鼻息

昨夜ビビを放牧中
プピピ~ピピプ~と聞きなれない音がしてきました。
見てみると↓
b0081503_164176.jpg
三角トイレのコーナーにはまっているため鼻息がプピピ~と鳴ってる模様。
音がしてるから呼吸は出来てるみたいだけど苦しくないのだろうか…
b0081503_1664983.jpg
本兎は平気でも飼い主が気になってしょうがないので
オチリを(  ̄∀ ̄)σ ツンツンして起こしちゃいました♪

☆☆☆
チッちゃんカラーのフェルトバッグにズッキンドッキンして衝動買いしちゃいました~♪
b0081503_16115492.jpg

見えにくいけど左下に白と黒のうさぎさんがいます。
[PR]
by vivi-chiko | 2007-11-26 16:10 | ビビ | Comments(2)

早くも雪国

三連休初日、皆様いかがお過ごしですか?
わが家は朝から除雪作業に勤しんでおります...夫sanだけが(^Д^)

ここ数日のわが町の荒れようったら
b0081503_128296.jpg

以前も紹介したけど、これは冬登山の景色じゃなくキッチンの窓からの景色です。
(夏バージョンはコチラ


もうね一歩外に出ると遭難しそうな雰囲気です。

そしてアパートの構造上、屋根の雪がわが家の前にドッカリ落ちる為でしょうか
今朝起きると玄関にこんな張り紙が貼ってありました↓
b0081503_12145082.jpg
夫sanありがとう♪
でも口頭でもいいかと…
[PR]
by vivi-chiko | 2007-11-23 12:20 | nao | Comments(6)

冬将軍の訪れ

わが町「つっきがったちょ~」は昨夜からドンドコ雪が降り続き根雪になりそうなヨ・カ・ン♪

悲しいかな、うちのアパートは無駄に敷地が広く
しかも青空駐車なので人が通れるだけの一本道除雪というわけにはいかない。

ワタクシ、朝から2度の除雪で早くも腕がプルプル~

そして やっと一段落して家に入ると・・・
b0081503_14242494.jpg
ちょーっと!せめて起きて労ったらどうよヽ(`Д´#)ノ ムキー
b0081503_1512513.jpg
あ・ありがとう...お気持ちだけ頂きます(m・ω・)m

☆☆☆
除雪とはガッツリ積もった雪はヤル気が起きない(…もともとヤリたくないしね~)
だから雪が降り続く日は一日に何度もするもんだと思っている。

でも うちのご近所さんはダレ一人除雪してない。

( ゚д゚)ハッ! ワタシ気づきました。

小型除雪機を持ってるんだわ!
もっと積もったら一気にヤルんだ!

ウチもついでにやってくれないかしら(///∇//)
[PR]
by vivi-chiko | 2007-11-21 14:27 | チコ | Comments(12)

おっしゃる通りです。

昨晩のわが家は
超高級黒毛和牛霜降サーロインステーキ
すて~きなデナーでした〃 ̄∇)ゞホーホッホホ

b0081503_1533383.jpg
すいません...ホントは1枚500円のオージービーフです(*´д`*)アハァ
それより鼻にゴミついてますよ( ゚∀゚)σ

b0081503_155582.jpg
おっしゃる通りです(>Д<)ゝ
ゴミ取ったのね♪

前置きはここまでにして(長っ!)本題です↓

オージービーフとはいえ久しぶりのステーキを食べながら
夫sanが皿の中でナニやらやっている。

覗いてみると・・・
b0081503_15163021.jpg
わかります??

b0081503_151767.jpg
付け合せの野菜でアルファベット作ってましたヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!

b0081503_15351682.jpg
おっしゃる通りですε=( ̄。 ̄;)
[PR]
by vivi-chiko | 2007-11-19 15:15 | usas | Comments(12)

メロンなポイント

b0081503_18144737.jpg

これは わが町「つっきがったちょ~♪」でお買い物すると貰える
ポイントシールを張る台帳よ。

都会ではポイントカードなんかでピッピッと貯めるんだろうけど
このシールは一枚一枚のりづけするの。
b0081503_17471467.jpg
悪い?(`ヘ´#)
[PR]
by vivi-chiko | 2007-11-17 17:53 | チコ | Comments(6)
b0081503_17313039.jpg
さすがチッちゃんは女の子だから細かいトコロに目がいくわね~

あれは天井の隙間にティッシュで『つっぺ』してあるのよ~
b0081503_1746836.jpg
ちなみに引っ越して来た時から詰まってたわ…
一体いつからグリグリつっぺされてるのやら┐(´д`)┌


うちは換気口がガムテで!補強されてるぐらい
アンティークなアパートでしょ。
『つっぺ』を取ってナニモノかが出てきたらキモイから
そのままにしてあるのよ。
b0081503_17462711.jpg
食べ物じゃないとわかると途端に興味なくなるのね...アナタ( ̄- ̄)σ
天井にパインなんて挟まってないっつーの!
[PR]
by vivi-chiko | 2007-11-15 17:48 | チコ | Comments(11)

しっぽ

先日(かなり前だけど...)『ゆめうさ』さんへ行った時 お店の方に
「もしかして~ブタのしっぽ?」って言われました。

突然のことに
(゜д゜)<あらやだ! アタシのケツにしっぽ生えた?
なんて思っていたらコレ(←ポチってみそ)でした。

偶然このブログを見つけたそうです。
ゆめうささん、今後ともよろしくです((((ノ^◇^)ノ

☆☆☆
b0081503_12572758.jpg

b0081503_12574882.jpg
キミ!うさぎだから あって当然ですよ( ̄- ̄)
b0081503_12575869.jpg

[PR]
by vivi-chiko | 2007-11-14 12:59 | ビビ | Comments(4)

うさぎのviviとchikoの日記


by vivi-chiko