<   2007年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

歯のチェック

久しぶりにビビの<歯のチェック>をしま~す♪
チッちゃんは?って聞かないように( ̄- ̄)

①放牧疲れしてソファーに寝にきたビビを呼ぶ
「ビッくーん!」
b0081503_19355487.jpg

②ナデナデしまくる
b0081503_1936250.jpg
お口を半開きにして鼻息荒くピスピス言う(鳴る?)

③うっとりしたビビをゴロンと寝かせる
b0081503_19361092.jpg
鼻息はだんだん落ち着いてくるが鼻の穴はおっぴろげ~♪

④むんぎゅ!と歯を見る
b0081503_19362065.jpg
ん~チャント削れててキレイな歯ですオッケー☆⌒d(´∀`)ノ

てっくりげっちょが苦手なのでこの方法で時々見てます。
簡単でビビも嫌がりません♪・・・が!チッちゃんは時々「ぶひっc(`Д´c)」って怒ります(TдT)
[PR]
by vivi-chiko | 2007-08-31 19:55 | ビビ | Comments(6)

niokaさんへ

以前話題になっていた「脳内メーカー」
アクセスが多くていつも繋がらずあきらめていた。

そこへ友人のniokaさんから「やってみっぺー!」とメールがきたのでやってみました。
結果はこちら↓
b0081503_12471336.gif

(゜д゜)<あらやだ!
これじゃ~まるでアタクシが遊びてー♪としか思ってないおバカさんみたいじゃね?
しかもそれをが囲うって・・・どうよ( ̄。 ̄;)
b0081503_124740100.jpg

                  ↓
                  ↓
                  ↓
b0081503_12515820.jpg
物欲ってことかしら・・・
でも以前のTVが壊れたから買ったんであって衝動買いじゃなくってよ(ΦωΦ)フフフ

☆☆☆
ただこの『あくおす』クン「感度は良好」と示しながら購入以来一度もBSを映しません。
b0081503_1231364.jpg
結局ダメで後日新しい『あくおす』クンが来ることになりました。

実はビビを放牧中、油断してTVコードをカプッチョされました。
(歯型が軽くつく程度なのでビビは無事です。当然購入初日から映らないBSには無関係)
夫sanに見つかったらヨメがビビが叱られるのでドキドキしてました。
でも新しい『あくおす』クンが来ればコードも新品になるので
ヨメはマンモスうれぴ~\(^o^)/(←知らない方は若いってことで・・・)
ちなみにこの<カプッチョ事件>は夫sanには内緒ですので、リアルさん夜露死苦!

今回のカプッチョは軽かったから良かったけどコード好きのうさぎさんには油断大敵です。
反省してます(´;ω;`)

[PR]
by vivi-chiko | 2007-08-30 12:20 | ビビ | Comments(8)

月食

今日はお月様が欠ける日なんですってよ!皆さん!

夫sanは先程会社の方々と見に行きました・・・当然ヨメも誘われましたがお断りしました。
だって~月が欠けようと全く興味ないし~
二つに増えたりしたらΣ(・∀・;)ビツクリで見に行きますけど。

この方も興味ナシのようで↓
b0081503_18561824.jpg
ぎぎぎぎにんしんじゃないわよね Σ(・Д・ノ)ノ マサカッ!

☆☆☆
ララちゃんレシピの牛肉煮込み
b0081503_1901154.jpg
一度牛肉を茹でてから煮るんだけどパサパサ感もなくスゴク美味しかった\(^o^)/
上の写真は水切りした豆腐に乗せて夜にツマミとして食べました。
もちろんご飯に乗せても(b´∀`)バッチグ~(←古)
[PR]
by vivi-chiko | 2007-08-28 19:14 | チコ | Comments(8)

祭りとカラオケ

この町に越してきて二ヶ月足らず・・・なのにお祭りを3度も経験しました。

1度目はビール祭りで上司の奥様と仁王立ちでビールをかっくらい
2度目はお揃いのハッピで盆踊り(この時は丁重にお断りして不参加)
3度目の先週末、最初は行くつもりじゃなかったけど結局行きました。

だって・・・
夫sanがカラオケ大会で唄うっていうし~ハモるっていうからさ~♪
b0081503_1752839.jpg
実際ハモれたのは歌の上手な上司sanのおかげで
夫sanは普通に唄っただけですけどね( ̄- ̄)


でもさすが町内のお祭り!

「地元の学校へ進学しましょう!」をスローガンに
教育関係のオジサマたちがスカートはいて唄ったり↓
b0081503_17522596.jpg


着ぐるみが登場してました↓
b0081503_17523830.jpg


☆☆☆
このあとナゼか夫sanの会社の方々とスナックにながれ、どこかの専務さん達と合流。

アタシは「カラオケなんて歌えませ~ん!」って言ったんだけど許してもらえず
仕方なく!唄っちゃいましたわ(∀`*ゞ)エヘヘ

すると「ドリカム唄え!」と指令がきてマイクを持つと流れてきたのは。。。
『パパ』これは娘がパパに結婚相手を紹介する内容のプリプリの唄
まぁアタシ的にはなんでもいいんで唄っていると
指令を出したドコかの専務さんがウルウルしてる(´;ω;`)

あら~ん、アタクシの唄に感動してるのねん♪・・・なんて思ってたら
どうやら年頃のお嬢様がいるのか、娘が結婚することを想像してウルってるらしい。


そっちかよ(・д・)チッ
[PR]
by vivi-chiko | 2007-08-27 15:55 | nao | Comments(4)
チョット涼しくなってきたので今日はチャリで少し遠出して来ました(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)
残念ながら目新しいモノはありませんでしたけど(´;ω;`)

運動不足の為か疲れたし、ビビチコが待っているのでそろそろ帰ろうかと思った頃
宅配便のトラックが後を追っかけてきました (゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

不思議に思いながらもトラックを従えて自宅のボロアパートに着くと
その宅配便のお兄ちゃんが「 Tさん(naoの苗字)の奥さんですよね~?お荷物届いてますぅ♪」
ですって。

どうやら一度届けてくれたらしいが留守だったので<不在連絡票>を入れ持ち帰り
そして町中をチャリってるアタシを見つけて一緒に来たらしい。
人口が少ないと顔を覚えてくれるのも早いね~てか早すぎね?
アタクシの魅力のせい?ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ イタイワ ケラナイデー


届いたブツはサンマ_| ̄|○ il||li
実は昨日も2箱(ハッポスッチロ~ル)届き、そのうちの1箱分は配りまくった。⌒ ヽ(´ー` ) 
もう1箱はイヤイヤ嫁がさばいて冷凍庫にブチ込みました。

なのに・・・また今日もサンマがやってきやがった。
やっと冷凍庫のシャケが(これまた配ったり食ったりして)もう少しで無くなるとこなのに・・・
今度はうちの冷凍庫、開けたら青く感じるのかしら~( ̄д ̄)
b0081503_15105073.jpg

[PR]
by vivi-chiko | 2007-08-22 14:56 | チコ | Comments(10)

理解不能

ねぇ~ねぇ~そこのプリチ~坊ちゃん!
b0081503_15522981.jpg

かじり木に頭突っ込んで
b0081503_15523982.jpg

ナニがしたいん?
b0081503_15524736.jpg

[PR]
by vivi-chiko | 2007-08-21 15:56 | ビビ | Comments(6)

笑顔がステキな「ちび」

うちのクソダンナはお盆休みがないので一昨日の土曜日に
遅ればせながらお墓参りに行ってきました。
(ただいま夫婦喧嘩中につき、お子様に良くない表現が出ておりますのでお気をつけ下さい)

迎えてくれたのは かぢちゃんとおじいちゃんワンコの「ちび」です。
「ちび」はたまにしか顔を出さない嫁にも笑顔で迎えてくれます(´∀`*)
b0081503_14253433.jpg

b0081503_14295644.jpg
もうかなりのおじいちゃんだけど、かぢちゃんを守るように暮らしている「ちび」です。

☆☆☆
かぢちゃんは最近プールで足腰を鍛えてるそうです。
嫁的には元気が一番なので<ええこっちゃ~♪>と思ってました。

今回帰ると外の洗濯物干しに水着がヘラヘラ~と干してありました。
それはなんとタンキニ!70歳超えてナゼタンキニ?
ビキニとタンクトップがヘラヘラ~と風になびいてました ォオー!!(゚д゚屮)屮

さすがアタクシの義母、やることが一般の義母とは違います!( `д´)b グッジョブ
ただクソダンナは目を背けてましたけど・・・
[PR]
by vivi-chiko | 2007-08-20 14:37 | nao | Comments(7)

正直・・・

毎日 室温35℃の生活をしていたせいか今日はとっても過ごしやすい。
雨のせいで29℃まで下がってるんだもーん\(^o^)/
このまま涼しくならないかしらね~

我が家はどんなに暑くてもビビチコ1番(人´∀`)の生活に変わりはないので毎晩放牧タイムは訪れる↓
b0081503_13424758.jpg
ただ・・・この毛むくじゃら・・・正直言って暑苦しい( ´ノω`)コッソリ
b0081503_13485932.jpg
Σ(`∀´ノ)ノ ハッ!い、いやね~いつ見ても可愛いな~♪って言ったのよん。

ホント可愛いから暑苦しくても許せちゃうわけだけど
コイツがデロ~ンと寝転がるのは絶対許せねー↓
b0081503_13535580.jpg
暑苦しいから起きろボケッ!
それにチッちゃんが窮屈だろうが!

・・・ってかTシャツをインするんじゃねーよ_| ̄|○ il||li オマエは「かずき・えなり」か?
[PR]
by vivi-chiko | 2007-08-16 14:02 | usas | Comments(8)

2台の扇風機

毎日暑いですね(;´ρ`) グッタリ
なのに食欲もアルコール摂取量も落ちず1kg肥えたワタクシ…_| ̄|○ il||li

突然ですが今日は我が家の扇風機をご紹介します。

まずは「さんよ~」クンです↓
b0081503_1252012.jpg

次は「みっつびし」クンです↓
b0081503_12594479.jpg
あ、あとでチャント掃除するわよ(;・∀・)

日中はビビチコに一台づつ扇風機を与えて、どうにかこの暑さを乗り切ってもらってます。
そして私は室温が体温に近づきつつある部屋でもう一台扇風機を買おうか悩んでるんですが
贅沢な気がして…こんなことして頑張ってます↓
b0081503_12521598.jpg
ガンバレ!あたし!
秋はきっとそこまで来てい・・・・・・
る?
[PR]
by vivi-chiko | 2007-08-15 13:16 | nao | Comments(8)

ブイブイ~

実はね・・・先週の土曜日
軽食喫茶・ビビチコがオープンしたんですぅ\(^o^)/

早速うさ友さんのふのりママさんとterumiさんがブイブイ~っと来てくれました。

・・・ただね、我が家にお客さんが来ただけでも興奮しちゃうのに
知ってるうさちゃんのカホリがするもんだから嬉しくってビビチコがブイブイ状態
b0081503_10593969.jpg
この後お二人をガブッてしまいました_| ̄|○ il||li
特にふのママは流血。。。申し訳ございませんでした。
ビビが訴えられやしないかと毎日ドキドキしております。

猛獣となったビビはサークルへ押し込み次にチコを放牧しました。
b0081503_1111163.jpg
             ヾ(・∀・;)オイオイ チコサン 

警戒心の強いチコなのでビビのようにお二人に近づくことはないだろう・・・なんて思ってたら
b0081503_11134697.jpg
b0081503_11135437.jpg
思いっきり近づいてブイブイしてました(*´д`*)ハァ~

そしてなんと最後にはふのママに嬉ション!
ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!

せっかく渋滞の中一時間運転して来ていただいたのに
スカートがビミョ~なカホリに濡れてしまいました。
チコが訴えられやしないかと毎日ドキドキしております。

やっぱり躾の問題でしょうか・・・
お二人には本当に申し訳ないことを致しました(m´・ω・`)m

でもこれに懲りずにまた来てくださいね♪
お待ちしております(*´σー`)
[PR]
by vivi-chiko | 2007-08-14 11:15 | うさ友さん | Comments(8)

うさぎのviviとchikoの日記


by vivi-chiko