<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ビビチコ3歳

うさこ兄がお月さまに帰った7月18日の翌日
ビビチコは3歳になりました。

夫sanの会社の同僚の家で生まれてしまった6兎兄弟のビビチコ。

全く飼うつもりなかったのに、ちょっと対面したら心奪われ
いつのまにかビビチコ中心の生活になってしまった(ノ´∀`*)

ビビチコのおかげで沢山のうさ友さんと知り合うことが出来ました。

そんなうさ友さんの中で最近ふた回り痩せてキレイに磨きのかかった
ふのりママさんから、かな~~~り前にお祝いを頂いた↓
b0081503_14153713.jpg


ワタシにまで沢山頂いたのだが・・・Σ(゚д゚) エッ!? これな~に?
b0081503_14184079.jpg
チッちゃんがプロポーズされたぁー!!


ま・まぁ・・・結婚は本兎同士の気持ちが一番大切だから
ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノうろたえる とぉ~ちゃんはホットイテ・・・

チッちゃん、どう?
b0081503_14253491.jpg

b0081503_14361022.jpg
とつぎーのだそうです(^Д^)ギャハ

でも心配なことが。。。。。
<16年前にダンナから貰ったダイヤの婚約指輪を換金して
ヴィトンのバッグ買うたろか!>
<しなくなったダンナの結婚指輪を溶かしてピアスにしたろか!>
なんて常々思い
腹が立つとダンナの枕に「HE」をふっかけるような私に育てられた
暴れ娘のチッちゃん。
ふの義理ママにイヂメられないかしら。
そうそう、あそこは風野里さんというオッカネー小姑もいるのよね・・・
不安だわ~
麦たん!うちの娘を頼んだわよ!
機嫌が悪いとガブるから気をつけてね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
[PR]
by vivi-chiko | 2007-07-31 14:52 | チコ | Comments(4)

お墓参り

昨日家族揃って うさこ兄のお墓参りに行きました。
集合場所のterumiさん宅に行くと美人さんがイッパ~イ!
terumiさんを筆頭にふのりママさんきょろさん、あきさん、みづりんさん。
そして・・・アタシ(∀`*ゞ)エヘヘ

早速みんなでうさこ兄が眠ってるお墓に行くと
b0081503_15493172.jpg
未来ちゃんは目をつぶりうさこ兄とお話してました。
でもマミ~、あなたの真下にうさこ兄が眠っているんですけど・・・
思いっきり踏んづけてますよヾ(・∀・;)オイオイ


そのころ息子のほのたんは
b0081503_1601424.jpg
必死にアタシの指のニホイを嗅いでました…クククサかったのかしらん。

お参りの後、天気があまり良くなかったので軽ぅ~くうさんぽ♪
b0081503_164823.jpg
ロップちゃんだけど時々立ち耳になる不思議な「きなこクン」
今度おばちゃんに抱っこさせてね。

そしていつもの黒うさ「ふのびび」コンビは
b0081503_16103194.jpg
まぁ~仲良しさんヾ(*´∀`*)ノ

そんな仲良しさんを許せない麦たんは
b0081503_16323268.jpg
b0081503_16324028.jpg

b0081503_16343867.jpg
キャリーから脱出してました(^Д^)ギャハ

今回美人さんの中でただ一人オヤジオトコだった夫san
りょふぞうさんとナニやらお話してました。
b0081503_16465338.jpg
b0081503_1647497.jpg
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!振られてやんの~

アッ!!忘れてました~うちの娘!
b0081503_16562412.jpg
                  ( `д´) ケッ!

☆☆☆
ガヤガヤとうるさいお墓参りになってしまったけど
うさんぽ大好きなうさこ兄だったから許してくれるかな・・・

小雨の降る中お墓に行ったのに、お参りとうさんぽの時だけ晴れたのは
うさこ兄のおかげなのかな・・・

また会いに行くからそれまでちびたクンと待っててね♪

terumiさ~ん!ランチを夫婦でご馳走になり
お土産もたくさんありがとうございました\(^o^)/
[PR]
by vivi-chiko | 2007-07-29 17:05 | うさ友さん | Comments(12)

エアロビサークル

昨夜行ってきました!
ビックリしたのが1つの体育館で、いろんなサークルが同時に行っていました↓
b0081503_121130100.jpg

ミニバレーさんのボールがコロリン~コロリン~とエアロビサークルに来るわ来るわ。
それに月2回のサークルなのに、来月はお休みだって_| ̄|○ il||li
b0081503_12113979.jpg
余計なお世話です( `_ゝ´)ムッ
夜のサークルだし冬のチャリは無理なので、一緒に行った奥様と
「タクシーで通っちゃう(´∀`*)ウフフ」なんて専業主婦らしからぬ会話したりして・・・
続けるかは不明です。

☆☆☆
これから札幌のビアガーデンに行ってきまーすv(´∀`*v)
b0081503_12114892.jpg
とぅちゃんとチッちゃんと仲良くお留守番してて下さい(m´・ω・`)m ゴメン…
b0081503_12115738.jpg
                     はい(δ´ω`)
[PR]
by vivi-chiko | 2007-07-26 12:27 | ビビ | Comments(6)

わが町

半月前まで住んでいた「わが街」
チョット車で走るとこんな景色↓
b0081503_1324723.jpg
                        ヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン

いま住んでる「わが町」
チョット車で走るとこんな景色↓
b0081503_13265686.jpg
牛さんがいなくなりましたが、どう見てもイナッカ~な感じは同じです( ̄Д ̄)フゥー

そんなわが町で、先週お祭りがありました。
b0081503_13325892.jpg
お祭りの名前すらなんと読むのかわかりませんが
右の端に縦に輝く 『ビール祭り』 が私のアルコール魂を燃やします。
禁酒生活にピリオドをうちました( ´ノω`)コッソリ

ただ嫁的には楽しいビール祭りですが、夫sanにとっては挨拶回りを兼ねている為
いろんな方にご挨拶して名刺交換するする~

私も最初ぐらいイイ嫁になろうかと挨拶回りの夫sanにくっついて愛想振りまくまく~

そして心の悪魔が「早くビール飲みてーな(・д・)チッ」とか騒ぎ始めた頃
夫sanの上司の奥様を発見!
そそくさ奥様と合流して飲み始めちゃった(∀`*ゞ)エヘヘ

奥様と二人で飲んで食って、そろそろイイ気分で酔ってきた頃メインイベントの
抽選会\(^o^)/

た~っくさんの商品があったけど、ワタクシ達の狙いはただ1つ!一等の旅行券ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
時々商品券やお米券の登場に心躍らせていたけど・・・・・結局、全く当たらず( `д´) ケッ!
気付くと興奮したワタクシ達、右手にビール、左手に抽選券の控えを持ち
仁王立ちしておりましたわ(^Д^)ギャハ~

そんな奥様と明日の夜、エアロビに行くことになりました。
どんなサークルなのか後日報告しまーす( ´・ω・`)ノ
[PR]
by vivi-chiko | 2007-07-24 15:23 | nao | Comments(4)

あの・・・・・・・・

暑いんですけどー!

半月前まで夏でも時々ストーブ焚いてた「わが街」から来たもんで
室温30℃になる「わが町」耐えられません(;´ρ`) グッタリ

b0081503_12223325.jpg
・・・ってチッちゃんにスゴまれたり
b0081503_12224938.jpg
・・・って食べさせたことないアイスを要求されながら
ワタクシ暑さに負けてます_| ̄|○ il||li
[PR]
by vivi-chiko | 2007-07-23 12:28 | usas | Comments(10)

うさこくん

2007年7月18日
大好きだった うさこくんがお月さまに帰りました。
10歳8ケ月でした。
b0081503_15382129.jpg
暑い日の うさんぽだったので凍らせたペットボトルを載せて冷やしてます↑

うさこ兄。。。
先月会いに行った時、ナデナデしようと私が手をだすと
ズリズリ移動して、ふのりママさんの生足にすり寄って行ったよね~
おばちゃん、ちょびっとショックだったよ。
でもそれぐらいエロ爆発で安心してたのに・・・

そして、うさんぽ慣れしていない頃、逃げまどうビビチコに優しくしてくれて ありがとうね。
今ではコスプレうさんぽも出来るようになったよ。
うさこ兄が「うさ語」で指南してくれたのかな?

今頃はterumiさんご夫婦が用意してくれたご馳走を ちびたくんと一緒に食べてる?
もう足は痛くない?

こんどみんなで会いに行くから待っててね。


うさこ兄、忘れないよ。。。ありがとう。。。。。。。。
[PR]
by vivi-chiko | 2007-07-20 15:54 | うさ友さん
やって来ました!
b0081503_1691827.jpg
森を散策中に撮った写真ではなく
うちの台所の窓から写したんですけど・・・・・・・・なにか ( ̄- ̄) ?

今度のアパートは自然満載↑&鳥さん天国↓

とんびがピ~ヒョロ~と鳴きながら上空を旋回し
うぐいすやカッコウが休む間もなく鳴いている。

そしてナゼか寝室の換気口にスズメが巣作りしてて
朝早くからチュンチュカ~チュンチュカ~と一日中やかましい。
早く大きくなって巣立って頂きたい。でないと食っちまうぞ!

☆☆☆
まだ荷物は完全に片付いてはいないけど
今回の引越しでかなりイイ仕事をしてくれたヤツがいる。
b0081503_16254168.jpg
あ~たは少しの放牧時間でいろんなダンボールをガブリンコしただけでしょ!
でも快食快便でとってもいい子でした\(^o^)/
b0081503_16535064.jpg

ぜってー違うよ(`ヘ´#)

正解はオンボロアパートに燦然と輝くこのお方↓
b0081503_16264454.jpg
高かったけど買って良かったわ(人´∀`).☆.。.:*・゚
この方のおかげでダンボールだらけの部屋で洗濯物干さずにすんだもの~
外に干すとムムムムムムシだらけになるらしい_| ̄|○ il||li。。。ガンバレ!あたし!

またボチボチ更新していきますぅ。。。。。。。。。。。たぶんね( ̄ー ̄)
[PR]
by vivi-chiko | 2007-07-13 16:42 | チコ | Comments(12)

現実逃避 2

明後日 引越しです。

わが家ったら まだゴッチャゴチャでダンボールが山積みの迷路になってて
また地震がきたらどうしよう…と常にドッキンコしてます。

引越し出来るのか不安 Σ(゚д`*;)。。。ってか引越ししたくない。

2年9ケ月という短い期間だったけど楽しい仲間と出会えて幸せでした♪
b0081503_23261135.jpg

[PR]
by vivi-chiko | 2007-07-04 23:32 | ビビ

うっ滞

転勤が決まって約1週間、ランチ4回に送別会2回して頂いた。
土曜日は2回目の送別会でスットコドッコイトリオと楽しく飲み、帰宅は午前2時をまわってた。

ご機嫌で帰宅すると
ビッくんは一生懸命起きようとしてくれるが眠くてしかたない(ノД`)~゜。
b0081503_23455054.jpg
さすがに写真は撮ってないので古い写真を使ってます↑

隣のチッちゃんは・・・・・えっ?・・・・・お腹痛い痛いポーズ?うっ滞?
またしてもお腹の横が異常に凹んでいる。前回と同じ。

AM2:30~AM4:00 お腹のマッサージをするが回復しない。
ただトロトロ眠そうにしてきたので私も寝ることにした(アタシ、バリバリ酒入ってるし・・・)

AM6:00 ダンナが起きチッちゃんが回復してないという。
(昨夜、ダンナが寝るときも変だったらしい)

AM6:30 気になって寝られず起きてチッちゃんのお腹をマッサージする。

AM8:00 チッちゃんをダンボールだらけの部屋に放牧するが5分ぐらいで自らケージに戻る。

AM9:00 マッサージを続けていると段々お腹の凹みが膨らんできた。
もう一度放牧すると元気イッパイ走り回り、ダンボールにガブリついていた。

AM10:00 チョットご飯を食べる。

AM11:00 ご飯爆食い\(^o^)/
b0081503_23461047.jpg
これも古い写真です↑
かぁ~ちゃんはフラフラだけどアナタが元気なら頑張れるわ((((ノ^◇^)ノ


★★★
あと1週間もない わが街での生活。
そんな中、本日震度4の地震がおきました。
一番危険なテレビは押さえたにもかかわらず台からズレ、部屋中のダンボールが踊りだし
空の食器棚は3cmほど散歩してました(←勝手に動くなよ~)
もう地震はお腹イッパイです_| ̄|○ il||li
[PR]
by vivi-chiko | 2007-07-02 00:16 | チコ

うさぎのviviとchikoの日記


by vivi-chiko