<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

現実逃避 1

夫sanが転勤になりました_| ̄|○ il||li
今はニポンの最東端に住んでますが、新天地はここから真っ直ぐ西へ450kmぐらいかな~

辞令から転出まで約2週間。
もう1週間過ぎるのにダンボールはまだ5個しか出来てないの(∀`*ゞ)エヘヘ

こうやってブログしてる暇あるなら荷造りしろよ!って自分でも思うけど~~~
・・・・・・・・まっいっか?(←絶対ダメ)

昨日お世話になったエアロビの方から花束頂きました↓
b0081503_2322997.jpg
これから殺伐とした部屋になるから、このお花を見て心を和ませようと思います。
ありがとうございました♪

今回で6回目の引越しだけど、ホント荷造りって めんどくさ(´Д`)ハァ…
全然捗らないんだよね~
b0081503_23104637.jpg
おっしゃるとおりです(δ´ω`)

しばらく(…っていつまで?)コメント不可にします (m´・ω・`)m
[PR]
by vivi-chiko | 2007-06-28 23:17 | チコ

ひさしぶりに料理ネタ~

チキンのニンニク風味、みぞれ煮↓
b0081503_0143057.jpg
ララちゃんのレシピから作りました・・・もうね!マジ旨い!!
アタシの腕かしらヾ(  ̄▽)ゞ (←ウソです)

細切りパパイヤの煮付け↓
b0081503_0144094.jpg
これはエアロビ友のメグからの頂きモノの細切りパパイヤです(切干大根じゃないのよ♪)
b0081503_0175295.jpg
あら…そうだった?
そう言えば「乾燥してビビチコちゃんに食べさせてね♪」って言ってたような・・・・・・・
b0081503_0475223.jpg
\(`◇´メ) ゴラッ!人聞き悪いだろ!やめなされ~

★★★
先日 札幌でS子に会ったらブログを見てくれていて、アタシが料理してることにビックリしてた。
ワタクシ新婚当初は全く料理が出来ず
塩サバで味噌煮を作って、サバ一口でご飯を茶碗一杯食えるデナーを作ったり
ニラとアサツキの区別がつかず味噌汁がビミョウな味になったりしてるのを知ってるからな(^Д^)
そんなS子は先月、プリチ~坊ちゃまを出産した。
アタシの1歳年下だから今年27歳だっけ?
とにかく おめでとうヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ 
[PR]
by vivi-chiko | 2007-06-24 01:01 | チコ | Comments(14)

笑み募集

先日、札幌からママとビビチコを連れてJRで帰って来た日
釧路(←わが街から120km)まで夫sanに迎えにきてもらった。

改札で待っててくれたのは嬉しいが
彼の目に嫁はもちろん、ママの姿も入らなかったようです。

軽く「お疲れ様でした♪」と労いの言葉は頂いたが(・・・ってかダンナがお疲れ様?)
1秒後にはビビチコのキャリーを抱えて1人トラブルカーへ歩いていき↓
b0081503_22284040.jpg
その笑み…アタシにもくれっ!

☆☆☆
JR車内で都会の光に輝くビッくん
b0081503_22321899.jpg
かぁ~ちゃんもです(´;ω;`)

しばらく忙しくなります。
今まで以上に更新が滞ります(∀`*ゞ)
[PR]
by vivi-chiko | 2007-06-22 22:38 | ビビ | Comments(6)

悪行三昧 in 札幌

実家に置いているケージにも すっかり慣れたビッくん♪
b0081503_22393234.jpg
しかし安心してはいけなかった。
b0081503_22394143.jpg
ケージの隙間から実家を食ってたヽ(`Д´#)ノ

当然コヤツも毎日、毎食自分のペレットをばら撒くという暴れっぷり・・・
b0081503_22395114.jpg
暴れ足りない日は↓
b0081503_2240214.jpg
三角トイレとがっぷり四つに組んでました_| ̄|○ il||li
[PR]
by vivi-chiko | 2007-06-20 23:24 | usas | Comments(8)

元気です♪

札幌から一昨日帰ってきました・・・ママを連れて。
行きは我が家のトラブルカーでしたが、帰りはビビチコ連れのJR。
1つの座席に2つの布キャリーじゃ、いくらアタシが華奢でスレンダーなカラダでも狭すぎるので
ビビチコ運搬係として毎回ママに一緒に来てもらってます。

それより。。。。。。。。。
10日以上の放置で久しぶりに自分のブログをみると~~~あらっ?

あたしの「つぶろぐ」ドコいっちゃったの?
新手の嫌がらせかしら(`ヘ´#)
[PR]
by vivi-chiko | 2007-06-18 19:48 | nao | Comments(10)

夜の放牧タイム

さんざん遊び回って疲れると、ソファーを我が物顔で占領するビビチコ。
この時、人間がソファーに座るのを許さないヽ( ・∀・)ノ┌┛ドケドケーΣ(ノ`Д´)ノ

ひと休みするなら自分のケージですればいいのに!かぁ~ちゃんだって座りたいよ!
b0081503_1458507.jpg
・・・・・・・・・・確実に育て方を間違った(;´д`)ゞ

ってかキミ(  ̄∀ ̄)σ 
b0081503_1563268.jpg

ケージで寝ろ!
[PR]
by vivi-chiko | 2007-06-05 15:19 | usas | Comments(12)

見ないで~

夫sanの帰宅が遅い ある日の夜。

放牧中に突然三角トイレにスックと立ち、手を「ウラメシヤ~」にして
ナニもなく、ダレも居ない場所をジーっと見つめるのはやめて頂きたい。
b0081503_18232599.jpg

とっても怖いですぅ・゚・(つД`)・゚・


☆☆☆
久しぶりに(以前作った)料理ネタでイイ嫁ぶってみたりなんかして(∀`*ゞ)エヘヘ

<<サーモンとキノコの炊き込みご飯>>
人参やら入れてチョットアレンジ♪
b0081503_1741498.jpg
生まれ変わったら是非にしようと心に決めているララちゃんのブログから・・・
炊飯器に材料ブッ込んで炊くだけ~簡単で美味しかった~\(^o^)/

<<とろろめんたい揚げ>>
b0081503_1810446.jpg
これは天然でシモネッターなジェニーに頂いた長いもで作りました。
長いもと明太子とネギと小麦粉を混ぜて揚げただけ~フワフワ食感でした\(^o^)/

画像はないけど、この日夫sanには「マグロのやまかけ」を作り
当然嫁は「マグロのやまかけ」のマグロ抜き~(^Д^)ギャハハ
[PR]
by vivi-chiko | 2007-06-03 18:25 | ビビ | Comments(10)

対兎恐怖症

今日も楽しく激しくエアロビをし、その後ランチして帰宅すると
我が家のお嬢様がデロリ~ンと寝ていた。
b0081503_16325655.jpg

b0081503_16451834.jpg

あらチコさん、下半身を大切にするなんて~
もしや!! 今月の帰省中にダレかとイチャツク気かしら・・・

あなた(  ̄∀ ̄)σ 生むつもり~?
b0081503_1633252.jpg
いっいえ~頑張って下さい。。。でもアナタの対兎恐怖症じゃ絶対無理だと思うよ(;^ω^)

今日一緒にランチしたジェニーの話
[PR]
by vivi-chiko | 2007-06-01 17:22 | チコ | Comments(6)

うさぎのviviとchikoの日記


by vivi-chiko