<   2007年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今日は何の日?

ホワイトデー・・・ですが夫sanはきっと何もくれません( ̄- ̄)チッ
バレンタインデーに嫁が何もあげなかったから当然なのでしょうか・・・

2月14日、夫sanにはスル~しましたが実パパにはチョコとプレゼントを贈りました。

するとパパからお菓子の詰め合わせが贈られてきて、よ~く見ると
b0081503_13254374.jpg
゚(∀) ゚ エッ? 牧草ですか?
b0081503_13322914.jpg
残念ながらアナタの食べる牧草とは違うようです~カマンベールのおいしいパイって書いてます~

狙ったわけではないだろうけどパパъ(゚Д゚)グッジョブ!!

☆☆☆
そして今日は実ママ70歳のバースデイ♪

『だんだん年をとると物欲が無くなってくるわ~』(←羨ましい。娘は物欲の塊ですヴィトンヴィトンヴィトン・・)と言っていたので手作りプレゼントを贈った。

手作りそれはクッキー! ・・・とビーズネックレス(←写真撮り忘れた_| ̄|○ il||li)
b0081503_13574936.jpg
見た目が肝心なので今回も包んで送りました↓
b0081503_13575739.jpg

安上がりなプレゼントですが きっとママは喜んでくれるでしょう。
そして何万倍になって返ってくることを心待ちしている腹黒娘naoでした( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]
by vivi-chiko | 2007-03-14 14:25 | nao | Comments(8)

腹筋ターイム

最近エアロビの酒好き インストラクターのカラダの鍛えっぷりに驚いて『ワタシも腹筋せねばっ!!』と(勝手に)思いエッホエッホと頑張っている。
あたしってエラ~イヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ・・・結果はまだ出ないけど( ̄- ̄)イマニミテロ

先日もビビを放牧中にウムムムムム~と頑張っていると、何やらソファーの上から視線が・・・
b0081503_16503977.jpg
(;・∀・)ハッ? 間違ってますよ! 
バタバタしているのは かぁちゃんですから決して飛び乗ったりグホッ!!!

ビッくん無事、ワタクシに着地成功(´;ω;`)ウッ

いくら1.6kgでもジャンプしてミゾオチに飛び乗られりゃ~さすがに一瞬息が止まる。
b0081503_16504679.jpg
(#゚Д゚)ゴルァー!!
[PR]
by vivi-chiko | 2007-03-13 17:12 | ビビ | Comments(6)

正反対の行動

昨日一日お天気の悪かった わが街。
今朝はボロアパートの裏の大きなお店の従業員さんが除雪車でグガガガガーと駐車場を除雪する音で目が覚めた。

朝6時からの除雪って早くね?
しかも積雪5cmぐらいで除雪車出動?
ついでにアパートの前もやってけれ~~~


チョット早いけどヌボボ~と起きるとチッちゃんが
b0081503_172254100.jpg
゚(∀) ゚ エッ? 敵機襲来ですか? そりゃ大変だ・・・
b0081503_17241570.jpg
こんな(?)調子で朝から足ダン連発 q(゚д゚ )ウルセェ~ヨ

それに比べ うん●をしてスッキリしたビッくん
b0081503_17271938.jpg
b0081503_1727268.jpg
そ・そう・・イッパイ食べてね。

同じ血を分けた兄弟でもオスとメスの違いなのか反応は正反対。
それともビッくんはタマ取ってスッカリ警戒心をなくしただけなのか・・・


除雪が終わると
b0081503_17414152.jpg
今日はエアロビの日だったので朝は忙しいけど、こんな顔されるとついついナデナデタイムに入ってしまいます(ノ´∀`*)
[PR]
by vivi-chiko | 2007-03-12 17:44 | usas | Comments(6)
す~っかり忘れてました。
インフルエンザ期間中こんなん来てました。
b0081503_13181120.jpg
お宅の可愛いチコ様を来年の日めくりカレンダーに掲載しちゃってよござんす?
って書いてあります。

え~え~よござんす。
好きなだけ載せるがいいわ〃 ̄∇)ゞ ホホホ~


投稿で掲載された三段マフマフ写真カレンダーに選ばれるなんて・・・
日々這いつくばって何十枚と写真を撮り続けたワタクシの努力の賜物だわねぇ~
b0081503_1433097.jpg
チョット可愛いと思ってお高くとまってんじゃないわよ!! 鼻は低いくせに`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

☆☆☆
昨日マダ~ムのお宅に行ったのがPM5:30過ぎ。
帰宅したのがAM0:30・・・約7時間マダ~ムのお宅で熟女9人が喋りっぱ(;・∀・)
(゚Д゚ )アラヤダ!! アタクシとナンシーは20代なので熟女じゃないわっ!

そんでもって昨日のクッキーですが、せっかくなので持参しました。
キレイにラッピングして・・・
b0081503_14393480.jpg
↑この中には以前terumiさんに頂いた「うさぎ型」で作ったうさぎクッキーも入っとります。
b0081503_14394530.jpg
さっすがビッくん!!イイところに気付きました!!
ラッピングしてクッキーのブサイクを隠してしまうところが今回の重点項目です。


ただ そんな重点項目をもろともせず熟女の一人がうさぎクッキーを見て一言。
b0081503_1448533.jpg
うさぎだよぉ~(TдT) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チョキって
[PR]
by vivi-chiko | 2007-03-10 14:55 | usas | Comments(6)

マダ~ムとクッキー

今晩、仲良しのマダ~ムに夕食に招待された。
その時のメールに 『手ぶらで来るざますっ。ついでにスッポンポンでいらっしゃい!』とあった。
b0081503_1381820.jpg
わ・わかってるわよぉ~ちゃんと服着て行くから( `,_・・´)フンッ。。。踏ん張るビッくんも可愛いぞ♪

手ぶらってもねぇ(´ε`;)ウーンと考えていると、先日のナンシー宅での手作り料理なおもてなしがとっても嬉しかったことを思い出し、10年ぶりにクッキーなんぞ焼いてみた。焼いたけど・・・
b0081503_13291769.jpg
美味しく焼けたらナンシーのご子息(通称:オティンティン)にあーげよぅ♪と思ってたけど '`ィ (゚д゚)/中止決定
今まではエアロビのおばちゃんって言われてたのに、こんなもんあげたら不味いクッキー作るおばちゃんになっちゃうわ


昨夜 夫sanに食べさせると
『吐くほど不味いって訳じゃないから明日持って行ってもいんじゃないかな』 だとよ。。。。。。。。。。。。。。
b0081503_1356742.jpg
やんねーよっ(`ヘ´#)
[PR]
by vivi-chiko | 2007-03-09 14:06 | nao | Comments(6)
★ワン★
わんこって賢い。
「褒められた」「怒られた」を理解して態度であらわす。
私が結婚前に飼っていたわんこは雑種だったけどチャント人間の言うことを理解していた。
b0081503_19414522.jpg

わんこを飲み屋で働く人で言うなら(←ナゼ飲み屋なのかは追求しないで)
ホテルの最上階のバーのウエイターかな・・・

マダ~ムに「素敵なお店ね」と言われれば「ありがとうございます」と深々と頭を下げ
スットコドッコイなお客にも「お客様、少しお静かにお願い致します」と頭を下げる。


★ニャ~★
にゃんこも賢い。
昔は苦手だったけど今は大好き♪

飲み屋で働く人で言うなら(←ナゼ飲み屋なのかは追求しない)
銀座のバーのママかな・・・

すんごく嫌なお客にも冷静に対処する(ただし目はキララ~ンと光っている)

★ブー★
だから豚でなくうさぎ
とにかく人見知り(/ω・\)チラッ
飼い主以外は大嫌い・近寄らないで・オヤツくれたって食べないもんε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
我が家の場合感じの悪さでは天下一品

飲み屋で・・・たとえることすら無理(←だから追求しないでってば)
キャバクラでナンバー1には絶対なれないわね~

☆☆☆
世界のドコかに<<クラブうさぎ>>っていうホストクラブがあって
b0081503_12553936.jpg
なんて言われたら 『どぉ~んどん注文するざますっ!!ついでにピンドン開けるざますっ!!』 なんて言って借金地獄にはまるんだわ・・・私。
[PR]
by vivi-chiko | 2007-03-08 12:04 | ビビ | Comments(6)
なんだかズルズルと偽妊娠していたチッちゃん。 どんなに頑張っても生まれないぞぉー( 」゚Д゚)」

久しぶりに昨日一日は何もしなかったε-(´∀`*)ホッ

ただ この数日でかなりの体力を消耗したようで常にネムネムモード
b0081503_11215352.jpg
ガマンせず寝てくださいな
b0081503_1122225.jpg

うさぎは警戒心がとても強いので目を開けて寝ることが多いらしいが
ビビチコは揃って目をつぶって爆寝する 
たまに自分の痙攣でビックラこいて起きるほどの爆寝っぷり`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

飼い主としては「信用してもらっている感」を肌で感じ とても嬉しいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

☆☆☆
ここ数日ヘタレ夫婦はチッちゃんにばかり目がいき、写真もチッちゃんばかり撮っていた。
b0081503_11221048.jpg
気付かれていたらしい。。。
[PR]
by vivi-chiko | 2007-03-07 11:36 | usas | Comments(4)

再び偽妊娠です

今朝は早くからお出掛け~ルンルン(←古っ)

ナンシー(山口県出身の生粋の日本人)が誕生日をインフルエンザと過ごした私を気の毒に思ってくれて28歳の誕生日ケーキを焼いてくれた。
他にもみんなでパン作ったり、十穀米のおにぎり、味噌汁他、いっぱいあったのに写真撮ってないの・・・ブロガー失格だわ_| ̄|○ il||li

それにしても、オゲレツな話しか記憶にないのは気のせいだろうか・・・
まっみんなでハッピ~バースデ~♪を唄ってくれたからイイっか(人´∀`).☆.。.:*・゚
b0081503_1653201.jpg
飲み会で付けたあだ名なのでイタイです。ちなみに私はステファニーイヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!

ゆうこりんに送ってもらい帰宅すると・・・・・
ギャアァァァァ━━━━(゚Д゚|||)━━━━!!!!!!
b0081503_1744552.jpg

b0081503_1745855.jpg

いつまで続くのでしょうか・・・
[PR]
by vivi-chiko | 2007-03-05 17:20 | チコ | Comments(2)

懺悔します

実はワタクシ、2月23日の飲み会以来 一切外出していません

インフルエンザを発症してから3日程で熱は下がったくせにダンナには 『まだ37度2分の熱がある』 という中途半端なウソまでついて昨日まで家事をサボってました

買い物 (作る気ないのでお惣菜購入) もクリーニングも全てダンナに行かせました

なのに木曜日あたりからダンナが寝た後こっそりビール飲んでました

昨夜は軽ぅ~く1リットル浴びました

ヒッキー生活の為ウップンが溜まり (?) 昨日4社 (うさぎのしっ●他) から通販しちゃいました


はぁ~懺悔ったらスッキリしたぁ♪
今日は(も?)旨いアルコールが飲めま~すv(´∀`*v)

★★★
我が家が利用する銀行がセブン銀行で使えるようになったらしい

これで急な出費にも対応出来るわ♪

でも わが街・・・・・セブンがないざます_| ̄|○ il||li
[PR]
by vivi-chiko | 2007-03-04 15:19 | nao | Comments(4)

チコの偽妊娠記録

1日目2月26日(月)

・昼過ぎから牧草をたんまり口にくわえて奥のケージに行く行動を繰り返すようになった

・与えた全ての牧草を運んでしまう
b0081503_19132846.jpg
チョットうるさいわね( ´ノω`)コッソリ

2日目2月27日(火)

・昨日に引き続きサークル内の全ての牧草をケージに運んでしまいあまり食べてない
(ペレットは完食)

・頭を上下にする行動が激しくなってはきたが、思ったほど毛は抜いていない
b0081503_19133852.jpg


3日目2月28日(水)

・初めてで不安になりふのりママさんへメールするとすぐに℡をくれアドバイスしてもらう

・「ケージ内の木のハウスは掃除しても大丈夫♪ハウス内の毛を食べてしまう方が大変!」ってことでチョットお疲れ気味のチコを部屋に放牧して掃除することにした
b0081503_19135285.jpg
木のハウスには殆ど牧草は入っておらず・・・ホリホリして落としちゃったんか?

・それより放牧したチコの凶暴なこと!噛む、引っ張る、パンチる(((( ;゚д゚))))アワワワワ
b0081503_1914071.jpg
掃除してる間だけです

4日目3月1日(木)

・夕方5時頃から今までにないように毛を抜き始め自分の足元に落としている
食べちゃうと大変なので取ろうとすると口にくわえ木のハウスへ行く

・2、3分して出てきたと思ったらサークルから鼻を出しナデナデしてくれと甘える

・部屋に放牧すると昨日の凶暴さは消え、ピットリとくっついてくる(この時 毛の塊を没収)

・夜9時頃、突然ハウスにこもる(さっきの毛の塊を確認したんだろうか・・)⇒出てきたと思ったら また大量に毛をむしる⇒ハウスにこもる⇒ナデナデしてと甘える⇒コッソリ毛の塊を没収
b0081503_19141218.jpg

・昨日、木のハウスに殆ど牧草ははいってなかったが今日はしっかり入りネストっぽくなっていた

5日目3月2日(金)

・昨日がヤマだったようで一日大人しく過ごす
b0081503_19142350.jpg


ブッチンブッチン毛を抜くチッちゃんを見てるのは切なかった~
ただ こんな時でも全くご飯を残さないで食べてくれていたので良かったかな・・・
ふのりママさん、相談にのってくれてありがとうごさいました。(´∀`*)ε` )チュッ
[PR]
by vivi-chiko | 2007-03-03 20:38 | チコ | Comments(4)

うさぎのviviとchikoの日記


by vivi-chiko