<   2006年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

かじり木 チッちゃん編

b0081503_10414414.jpg

ハイハイ・・なんでしょうか?
b0081503_10415528.jpg

あらまっ!頑張ったわねぇ・・・でも もう少しカジってみない?
b0081503_1365528.jpg

「べ~~」ってアナタ、お行儀が悪い!それにケチってるわけではありません!
『もったいないオバケ』が出たら怖いでしょ! ・・・って子供の頃ハハによく言われた
[PR]
by vivi-chiko | 2006-11-30 14:35 | チコ | Comments(6)

ホントにうさぎ?

昨日の夕方、札幌の『ゆめうさ』さんがテレビで紹介されていて
ネザーやロップのベビィーが映り可愛かったなぁ~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
b0081503_1328125.jpg

イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!! ビッくんのほうが可愛いに決まってるじゃぁーん!!

ところでアナタ・・何者?うさぎには見えないわよっ。もしかして・・・リチャ?
それと・・お口の周りが白いけど牛乳飲んだ?えっ?やぎミルク?ならイイっか・・イイのか??

[PR]
by vivi-chiko | 2006-11-29 13:35 | ビビ | Comments(2)

チョッカイ出し

悲しいかな・・・うちの兄妹usa'sは仲が悪い。
一緒に放牧すると目の色を変えてガブりあう Σ(゚∀゚ノ)ノキャーヤメテー

だからなるべく近づかせないようにしている・・・のに!必ずチョッカイ出しあう。

★★★わが家にて・・・昨日も震度4の地震がありました コッ、コワ━━━(((( ;゚Д゚))))━━━━ッ !!!
b0081503_10245940.jpg

網が小さく噛めないはずなのにバーベキュー網越しにガブりあうおバカ達↑
ドッタンバッタンうるさいぞっ ( ̄д ̄)ゴラー

★★★車にて・・・
b0081503_10374583.jpg

自分はnaoのプクプク太股の上でナデられながらウットリ寝てたくせに
起きるとチッちゃんのキャリーが気になり上から覗くビッくん↑
この後すぐチッちゃんに怒られてました ( ̄д ̄)ハァー

★★★実家にて・・・
b0081503_10565151.jpg

ナゼがビッくんの目の前で「コレデモカッ!」ってぐらい鼻をだすチッちゃん↑
ビッくんが動くと即行逃げるくせに、またすぐ「コレデモカッ!」と鼻を出す ( ̄д ̄)フゥー

もう少し大人になれば仲良く出来る日がくるのかな・・・ってかもう立派な大人か?
[PR]
by vivi-chiko | 2006-11-23 11:25 | usas | Comments(0)

シツコイ とぅちゃん

昨夜、会社の方と軽~く飲んで帰宅した夫sanが放牧されていたビッくんにご挨拶
b0081503_13542312.jpg

めずらしくビッくんに優しくされたので図に乗って付きまとう夫san
b0081503_13572561.jpg
ほぉ~らシツコクするからビッくんに嫌われたじゃん ( ´,_ゝ`)プッ
・・てか早く着替えろよっ!コートも背広もグッシャグシャじゃん!!

☆☆☆
やっと着替えたと思ったら今度はチッちゃんにご挨拶
b0081503_14302599.jpg

                     '`ィ (゚д゚)/ そうしましょ!!
[PR]
by vivi-chiko | 2006-11-22 14:32 | usas | Comments(4)

アップの顔が・・・

我が家のチコさんはとっても可愛い♪

横からの姿はチョ~
b0081503_18205449.jpg
       ダイエット効果でお腹もスッキリしました・・羨ましいぞォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

なのに・・・アップで見ると・・・
b0081503_1821220.jpg

・・・に見えるのはナゼだろうか(´ε`;)ウーン
[PR]
by vivi-chiko | 2006-11-19 18:33 | チコ | Comments(6)

「うさぎと暮らす」

キャ~~~!!チッちゃんが「うさくら」に載りましたぁ ヽ(´ー`)ノバンザーイ
初投稿で掲載してもらえるなんて・・・チッちゃんの可愛さは万民共通なのねん♪

載った写真はコレ↓
b0081503_1523120.jpg
もしかして可愛さより三段マフマフのインパクトで載せてくれたのかしら・・・
そして次回のお題が『肉垂自慢』・・・ワタクシ、これ以上のマフマフ写真なんて撮れないわっ( `,_・・´)フンッ
ビッくんはタマも無ければマフマフもないしなぁ~


『 ( 」゚Д゚)」オーイ! かぁちゃ~ん 』
b0081503_1531342.jpg

( ゚д゚)ハッ! え・え~っと・・・・・・・・・・・・・・・・残念でした
b0081503_15324186.jpg

「の」の字書きながらイジイジするのはイイけど水入れに足が・・・・・
b0081503_1540397.jpg
         しゃっこくないのかい?(冷たくないのかい?の北海道弁)
[PR]
by vivi-chiko | 2006-11-18 15:55 | usas | Comments(5)

海外の味

かなり前の話ですがNZのララさんのおみやげを食べまくりました。
・・ビビの食欲不振やらプチ糖尿病でup忘れとりました

まずは『玄米ロールー』

モノは 「カールを硬くしてクリームが入っとる」 という感じでしょうか・・・
ワタクシ不思議な感覚で咀嚼致しました。

外国の方が日本食を勘違いしていることが自分の舌で理解できました。
ララさん!貴重な体験をアリガトウ♪

b0081503_184018100.jpg



『ミルク味にしようかな~』







b0081503_18402822.jpg




『卵黄味にしようかな~』






b0081503_18403573.jpg




『やっぱりミルクにするぅ~』






アナタにはテンコ盛りの牧草を用意してありますので そちらをバキボキ
お食べ下さい(ΦωΦ)フフフ…


次はカルボのパスタ

b0081503_18404821.jpg
作り方は当然 英語で説明してある。
お会いした時ララさんが細かく教えてくれたけど、なんせ脳年齢が80歳なので忘れました。
・・ということで電子辞書の英和辞典が大活躍φ(゚Д゚ )フムフム…


b0081503_18405776.jpg
冷凍庫に眠っていたコーン、カシカシになりかけていた生ハム、シワシワなピーマンやらを一緒に入れて作りました。

すんご~く お手軽で美味しかったですぅ(人´∀`).☆.。.:*・゚
カルボ作る時って、生クリームやら白ワインをチョビット必要だけど(我が家には常にない)
これなら手抜き大好き主婦のワタクシでも簡単に作れるし美味しいので大ヒットです。
週1で食べたいぐらい大好きな味でした。


最後にクレイジーソルト

ちょっとコッテリ気味の焼肉をクレイジーソルトで食べると、タレよりアッサリと食べられ
これまた大ヒットでした。 
・・ワタクシ、デブのくせに肉のコッテリがチョット苦手。。歳のせいもあるかしら (;^w^)

ララさんのおかげでイロイロな味を楽しむことが出来ました。
ありがとうございましたぁ~♪ 
[PR]
by vivi-chiko | 2006-11-15 20:03 | うさ友さん | Comments(2)

再検査

昨日こんな感じで・・・
b0081503_1142094.jpg
    naoの膝の上にビッくんを載せ、左に布キャリーに入れたチッちゃんを置く・・・助手席のみ過密状態

・・・ビビの再検査の為、病院に行って来ました。

結果は血糖値133で通常の100~200の間でした ヤタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━!!!!
先週の300という値は一時的なものだったのか、一週間の食事制限のお陰なのか
ハッキリとはしませんが、これからも食生活に気をつけていきたいと思います。

そうそう・・ついでにチッちゃんも検査してもらったら血糖値169でした。
ちょっと高めなのでペレット切り替えようかな・・・

b0081503_1148020.jpg

[PR]
by vivi-chiko | 2006-11-12 11:53 | ビビの闘い | Comments(2)

MSダイエットペレット

『ビッくぅ~ん!terumiさんがダイエットペレットを送ってきてくれたよぉ~』
b0081503_14263131.jpg

わっ・わかってるわよっ( `,_・・´)フンッ  たしかに「ダイエット」という文字にチョット惹かれた・・・

b0081503_1429233.jpg

違うのよ~更にダイエット効果があるペレットらしいわよ♪
今晩からチッちゃんも食べてみるぅ?
b0081503_1431389.jpg

(゚Д゚ )アラヤダ!! 狸寝入り兎寝入りしてるわ!

☆☆☆
terumiさん ありがとうございました。
良く食べてくれるので、MSダイエットで様子を見てみます。  
[PR]
by vivi-chiko | 2006-11-10 14:51 | ビビの闘い | Comments(2)

投薬

ヘタレ飼い主夫婦は朝晩ビビをトッ捕まえ、玄関というテリトリー外に連れて行き
投薬を行っております。

★★★ 夜 ★★★
夫sanがナデナデしながら押さえ込みワタクシがスポイトで投薬
b0081503_1205427.jpg


真正面からイヤなことするのでワタクシ嫌われます(´;ω;`)ウッ…
b0081503_1214212.jpg
                  何故 とぅちゃんにキックを・・・?

☆☆☆ 朝 ☆☆☆
ビッくんをタオルで巻きワタクシ一人で投薬
b0081503_1293450.jpg
       必要の無いプチ情報 : わが街ミスドありません・・手に入らないと思うと食べたくなるもんです

b0081503_12163695.jpg

夫sanが居ないので仕方なく嫌いであろうワタクシにグリグリ近づいて来て甘えます。
ビッくん、お薬もう少しだから頑張ろうね♪
あっ!でも今週の土曜日に病院行くから、またお薬出ちゃうかも・・・
[PR]
by vivi-chiko | 2006-11-07 12:24 | ビビの闘い | Comments(2)

うさぎのviviとchikoの日記


by vivi-chiko