<   2006年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

『うさうさルーム』でグリングリン走り回っていた我が家のお嬢が
突然ソファに寝てる夫sanの腹へ ジャーンプ!・・・まではまだ良かった。

その後ナゼか股間へ移動する。。。床へ下ろしても何度も股間へやって来る (*・∀・*)エッチー!!
b0081503_2251036.jpg
                   踏み心地はいかが?

突然の股間攻撃に夫san(´;ω;`)ウッ・・何度も踏み潰されて痛いらしい
b0081503_22512563.jpg
      (´ε`;)ウーン…私たちには理解出来ない痛みで苦しんでるわね・・って原因はアナタよっ


その後、ビッくんの番になると・・・・・・・
b0081503_22572761.jpg
                                  ・・・・・・・当然ね。
[PR]
by vivi-chiko | 2006-07-29 23:09 | usas | Comments(0)

ある夜。。

b0081503_16234527.jpg
b0081503_16235942.jpg

ど・どすこいって・・ビッくん・・・何してるのぉ?
b0081503_1624898.jpg

そ・・そうですか。。一体テキってどこにいるのかしらん・・・( ̄д ̄) とぅちゃんのこと??

でもぉぉぉ。。。
[PR]
by vivi-chiko | 2006-07-28 16:49 | ビビ | Comments(0)

おかえり~

昨夜一泊出張から帰宅し、ご飯を食べ終えゆっくり「TVタッ●ル」を見ようと
ソファに寝転がった夫sanの元へ元気復活娘がやって来た。
b0081503_1642859.jpg


その後しばらく・・
b0081503_16272767.jpg
なんてしたり・・・
b0081503_16273824.jpg
・・・したりで離れやしない( ̄- ̄) フンッ。。どこにそんな魅力があるのかしら・・

全くTVが見れなくても、チュッされた時にヒゲがモショモショくすぐったくても許せるが
さすがの夫sanもこれはガマン出来なかったらしい・・・
b0081503_1642722.jpg

体調不良時におチッコでチョット汚れたチッポを何度も顔にこすりつけてるのは
わざとですか?やっぱりワタシの育てた娘ね(*´σー`)エヘヘ
[PR]
by vivi-chiko | 2006-07-25 17:02 | チコ | Comments(2)

都会育ち

今日都会育ちの生チモシーがふのりママさんから届き、ビニールを開けた途端に新鮮なカホリがしたのでビビがすっ飛んで来たε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
b0081503_19101588.jpg

まずはキレイなグリーンを写真に撮ろうとしたがビビが食べ始めてしまい、全部食べられても困るので数本渡して残りはビニールへ・・・

でもぉ~まだ食べたいならぁ~とチョット遊んでみる。。。
b0081503_1912981.jpg
b0081503_1912174.jpg

そして、あまりに美味しそうにウマウマするのでイヂワルしたくなり・・・
b0081503_19163177.jpg
                  す・すいませ~ん(;´∀`)

チコもウマウマでお気に召したらしいです。
ふのりママさん ありがとうございました。
[PR]
by vivi-chiko | 2006-07-24 19:36 | ビビ | Comments(2)

病院へ・・・

チッちゃんの食欲はだんだん戻ってきたが、まだペレットを残すので事前に℡で相談して昨日病院へ連れて行った。
片道2時間かかるのでビッくんはお留守番

少しでも移動ストレスを減らすために私のプヨプヨ三段腹に抱っこして。。。と思ったら
b0081503_1954682.jpg

どうしても上へ上へ・・・と来る
b0081503_196162.jpg
              アレルギーなのでマスクは欠かせません

腹ならまだしも、この位置ではかなり不安定なのでしっかり両手でホールドして病院へ向かいました。

ナデナデしながら病院に到着してnao夫婦はビックラこいちまいました ( ゚д゚)ウッソ~
まぁそれはそれは立派な病院で、常に 派手なシャツ着たお掃除係りさんがシュッシュッと吹き掃除 消毒?してました。
その効果なのか動物病院独特のニホイなんて全くなく、そこらの人間の病院よりキレイでした。
担当の先生も看護士(?)さんも受付さんも親切で、施設も整ってて とってもイイ感じ。。。
・・・・・・・んがっ!高かった これまた ( ゚д゚)ウッソ~
ビビの去勢入院費用の約3倍!!
b0081503_19233658.jpg

まっ!検査でひっかかるところもなかったから安心費用ということで・・とぅちゃんイッパイ働いて
b0081503_19253132.jpg

夫sanに抱っこされながら初めて飲まされた『ラキサトーン』をベベッと吐き出しパーカーにこすりつけたチッちゃん。。。採血と注射2本の仕返しだったのかしら♪
[PR]
by vivi-chiko | 2006-07-23 19:52 | チコ | Comments(0)

野菜で復活してね

昨日2歳になった我が家のビビチコ

よく食欲不振になり飼い主を心配させるビッくん
・・・なのに太り続けてるのはナゼ??

帰省時の10時間移動にも負けず 実家に着くとすぐご飯を食べる強い娘チッちゃん
・・・ただいま珍しく食欲不振中

せっかくの記念日なのでチッちゃんは食べないと思うけどお野菜でお祝いしてあげることにしました。
b0081503_1335453.jpg
         しその葉・切った小松菜・クッキー型で切り取った人参

ちなみにこのクッキー型は海の似合う奥さんからのプレゼント  光回線まだかしら・・・?


想像通り匂いを嗅ぐだけのチッちゃん
b0081503_13353811.jpg

こちらも想像通り爆食いのビッくん
b0081503_13371979.jpg
       やっぱり何を食べてもラオウの住む館のうさぎさんのようにお口の周りはミドリにはなりませぬ

今朝、昨夜から置いておいたチッちゃんの野菜の皿を見ると小松菜を食べていた。エライ!!
また食べることを祈って新たにあげてみると・・・
b0081503_13513960.jpg

ほとんど完食いたしました゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

このまま食欲が回復するようなら嬉しいなぁ・・・・


 
[PR]
by vivi-chiko | 2006-07-20 14:15 | usas | Comments(2)

めでたいはずが・・・

三連休最終日ブラッシングを兼ねたうさんぽに行った。
b0081503_16252478.jpg

b0081503_16375760.jpg

いやにチコの抜け毛が多いと思ったら・・・
b0081503_16254557.jpg

とぅちゃんが気づいた時にはこんな↑ハゲちゃんになっていた  実際はもっと広範囲

このハゲちゃんが痛むのかチコの食欲がない。
『食欲不振=ビビ』というのが常なので、チコだとうろたえてしまう。
ビビは生野菜が好きなので、それで繋げるがチコは生野菜が嫌い。
オヤツもペレットも食べない。
毎日うるさいぐらいにブーブー言ってたのに、ここ二日程とっても静か。

今日はお誕生日なのにね。。。。。。。
b0081503_16424065.jpg

チッちゃん、早く元気になって地の底まで落ち込んでるとぅちゃんを
安心させてあげてね。
[PR]
by vivi-chiko | 2006-07-19 16:56 | usas | Comments(4)

それぞれのうさんぽ

三連休中にチョット遠出のうさんぽに行きました。
移動に弱いビッくんを時々 三段プヨプヨnao 腹に乗せながら・・
b0081503_1401097.jpg


到着早々ビッくんと遊んでいると何やら不思議なペア発見
b0081503_1414178.jpg
              ハーネス装着するのにナゼ寝転がる?

夫sanはハーネス装着や洋服を着せるのがとても苦手。
この時もイヤイヤするチッちゃんをなだめていると寝っ転がってしまったそうだ。
やっとこさ装着しおわると・・・
b0081503_1474233.jpg


そして前回見事に無視されたポンポン大作戦!
懲りずにチャレンジしてました。
b0081503_14131277.jpg

       結局また無視されてました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

その頃チッちゃんは・・
[PR]
by vivi-chiko | 2006-07-18 14:47 | うさんぽ | Comments(2)
自慢の腹に光がサンサン当たってるけど、かろうじて目には届いてないから
眩しくはないらしい。   つーか、暑くね?

そしてマフマフはチコにとって持ち運びに便利な枕以外の何物でもないんだ!!
・・・・・ってことを再確認した。
b0081503_17154461.jpg
  ヾ(・∀・;)オイオイ。。おケツで踏み潰し、更に足元でクシャッってる牧草はあなたの食べ物ですけど知ってた??
[PR]
by vivi-chiko | 2006-07-15 10:45 | チコ | Comments(2)

犬友 マックチュ

昨日久しぶりに晴れたので、いまだ換毛中のビッくんを連れてブラッシングに出かけた。
・・・・・そしたら34℃でビックリ!ちなみに本日23℃ わが街の夏はこんなもんよ

いつもの公園に着くとマックチュ(本名 マックス)を散歩中のエアロ友達を発見。
b0081503_1655546.jpg


上の写真では分からないかもしれないが、このマックチュかなりデカイ。
比べてみると・・・
b0081503_1656138.jpg
                     マックチュと私は横に並んでます

このマックチュ40㎏超えてるのにチビッコビッくんの出現が嬉しいらしく、ぐっふんぐっふん鼻を鳴らし、背中を地面にこすりつけクネクネ舞い上がるメンコイわんこ。
隙あらばビビに近づこうとするが、友達が(゚Д゚)ゴルァ!!と怒るので仕方なく遠巻きにビビを見つめてました。   ビビに惚れたらしい((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ
b0081503_14203399.jpg

[PR]
by vivi-chiko | 2006-07-14 14:22 | うさんぽ | Comments(0)

うさぎのviviとchikoの日記


by vivi-chiko