<   2006年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

スモック

わが街には大きな生地屋さんがないので、都会に出るとイロイロ買い込む。
今回は 『服でも作ろうか』 と思い店員さんに相談。
べ・べつに売ってる服が小さすぎて着れないから作る訳ぢゃないのよ・・ないのよっ!

nao 「簡単に作れる服のパターンと必要な物一式 教えて下さいまし」
店員 「ワンピース、ブラウス、スモック・・・どれにしやす?」

専業主婦になって一年半、一度でもワンピースor ブラウスを着ただろうか??
ワンピースにはファスナーつけ、ブラウスにはボタンホール。。。めんどくせー
・・・ってことで かぶって着るだけの スモックに決定!

久しぶりに作る服で、実際に着れるか不安だったので 1M 約400円の安い生地を購入。
店内にはピンクオレンジのプリチーな生地がイッパイあったけど
歳を考え無難にギンガムのブルーを選択。

そして二日かけて7分袖スモック出来上がり~
b0081503_12105379.jpg

可愛く胸元にレースなんてつけたりして ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
b0081503_12112124.jpg

余った生地でビビチコのフリフリお洋服も作ろうかしらん♪
b0081503_13114922.jpg

         ゼッタイ作って 『ビビ子』 にしてやるから待っとれ

ただいま買い込んだ生地でスモック2枚目作成中・・マイブーム到来
[PR]
by vivi-chiko | 2006-05-31 13:41 | ハンドメイド | Comments(2)

食欲の鬼

先週(ビビがまだ通常ペレットを食べてた頃)の出来事です・・・ビビの食欲不振でup忘れてた

ペレットの好みが違う二兎のごはんを写真に撮ろうと思ってパシャパシャしてました
b0081503_1717201.jpg

            量が違うように見えるのはペレットが違うからで重さは一緒ざんす

油断大敵とはこのことなのね。やって来ました・・アイツがっ!!!
b0081503_17503019.jpg

時刻は5時過ぎ <うさうさルーム>チコの番
一番の腹減りタイムなので、「食欲の鬼」のチッちゃんは、ビビのか自分のかもわからずに食らいついてしまいました。

でも、すぐに気づいたらしい・・・
b0081503_1727472.jpg

                ・・・ってか まだ食うなよっ!ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by vivi-chiko | 2006-05-26 17:57 | チコ | Comments(0)

開花宣言!

やっと桜がキレイに咲いたわが街・・転勤で来た頃は開花が遅すぎて咲かない街なのかと思ったもんよ
チャリってて気持のイイ季節になりました。

そんな春の香りに誘われて・・・ないと思うけど・・・ビビが昨晩からニッ★イ以外のペレットも少し食べてくれるようになりました゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

「食べた」「食べない」とビビを心配している間も、お嬢は全く変わらずマイペース
b0081503_17014100.jpg

                   そんなに楽しいのかしら・・・


b0081503_17184052.jpg

               私の手作りカバーを齧るって・・・(;´Д`)
[PR]
by vivi-chiko | 2006-05-24 17:25 | チコ | Comments(4)

飽きたの。。

19日からビビがペレットを食べなくなった。
・・・と書くと 「病気なのかしら?」 と思われそうだけどチョット違う。

若干うん●が小さくはなるけど オヤツも野菜も牧草も食べるし、何より大好きな
普段は食べさせてないニッ★イのラビットフードなら食べる。

今までも突然食べなくなることがあり、バニセレやバックアイ等いろいろ試して『ショーフォーミュラ』に落ち着いたと思ったのに・・ (ノД`)シクシク

ニッ★イのラビットフードはかなりお気に入りだけど、これを常食にしてた頃プクプクと太ったので これ以上太ったら! と思うと考えてしまう。
あっ!勿論このフードだけで太ったわけではないと思いますがね。
b0081503_14373813.jpg

                     ん~~でもねぇ~
[PR]
by vivi-chiko | 2006-05-22 14:44 | ビビ | Comments(4)

港町・わが街

本日 わが街も20℃になるそうなのでうさんぽ決行 v( ̄Д ̄)v イエーイ
道内 夏日になるところもあるらしく ケンカうってるの?
悔しいので海に行くことにした。 どうだっ!参ったかっ!

電動チャリ<ビビ号>にビビを乗せて エッチラ オッチラ うさんぽ場所を探して走ってたら
ワタシやっと気づきました。
わが街 漁業のまち ⇒ 海には船 ⇒ 陸には工場イッパイ
つまりオサレに砂浜で ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン なんて無理。

なので・・・
b0081503_14414526.jpg

しばらくすると・・・
b0081503_14422358.jpg

b0081503_14495939.jpg

              甘えるんじゃなーい!!
              今年からはお互いにヘタレを返上するのよっ!!
b0081503_15161763.jpg

                ん~イイ子。あとでパインあげるからね♪

このワンちゃんご一行様 ビビに気づかってくれて少し離れた場所に落ち着いたらしい。
b0081503_1529046.jpg

b0081503_1515642.jpg


そ・そうね・・・かなり興奮ぎみね (;・∀・) そろそろ帰りましょ。
・・・ってな感じのうさんぽでした。
[PR]
by vivi-chiko | 2006-05-17 16:06 | うさんぽ | Comments(3)

似た者同士

イヤだわっ!!
さっき クシャミしたらベルトがブッちぎれてしまいました。
b0081503_2322545.jpg

今年2本目なのよね (;´д`)トホホ…
ダメね安物は・・・そ、それともワタシがまた肥えたとか。。


ここから本題。

「ペットは飼い主に似る」という。
あれっ?飼い主がペットに似るのか??
どっちかわからないけど、我が家のチコちゃんはnaoに似たようです。
どぉ~ですっ!!
b0081503_2324161.jpg


この『三段マフマフ』がnaoのどこと似てるかは置いていて・・・明日ベルト買わなきゃ~
[PR]
by vivi-chiko | 2006-05-15 23:13 | チコ | Comments(4)

うさうさルーム

あーあーまた ♪きょ~おもぉ~ あめぇだったぁ~♪ Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!! フルスギル
もちろん桜なんてまだ咲いてません・・ったく いつ咲くんだよっ

こんな寒い日は『うさうさルーム』で遊びましょ ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
ってか毎日3~4時間遊んでるけどね
b0081503_1536850.jpg

狭いアパート暮らしなのでnao夫婦のリビング(・・と言えるか? この広さでっ!) を
100均サークルで囲っただけですが、我が子達はそれなりに楽しんでくれます

専用のお部屋を持つうさぎちゃんもいるのに (羨ましいぞ ふのりちゃん) 我が子がチョット不憫

あんなことや・・・
b0081503_1672623.jpg


こんなことして遊びます
b0081503_1684772.jpg

                 (注) nao うつぶせで寝てます

そして疲れると・・・

More
[PR]
by vivi-chiko | 2006-05-14 16:42 | usas | Comments(2)

イタイわっ

本日 うさんぽついでに決行いたしました!!
b0081503_20101567.jpg


いつまでも 『 二ケ月に一度 1ミリしか爪が切れない ヘタレな飼い主夫婦
じゃなくってよっ ( `,_・・´)フンッ


・・・と意気揚々 いつものブラッシングプレイスに到着。。ただの体育館駐車場ともいう
でも 私たちヤッテシマイマシタ

チッちゃん流血 ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!

爪切り担当の夫sanは動揺してクイック ストップがうまくつけられず
かわりに保定担当のnaoがポロポロと粉をばら撒きながら止血

・・・「痛いでしゅねぇ」「ごめんねぇ」と話しかけてる半泣き夫婦。。今思うとチョット イタイかも・・・

ちなみにヘタレ飼い主夫婦なので うさんぽは中止

More・・・
[PR]
by vivi-chiko | 2006-05-13 21:42 | うさんぽ | Comments(2)

うさんぽ断念

今日もとってもイイお天気
いつものようにビッくん連れて うさんぽ&ブラシングへ ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

・・・と思ったら こーんなカワイイ寝姿
b0081503_1050179.jpg

          引っ張り出すのも可哀想なのでやめました


明日 とぅちゃんと皆で行こう (b´∀`)ネッ!
b0081503_10523389.jpg

               アナタ チョット ヤナカンジ。。。

More・・・
[PR]
by vivi-chiko | 2006-05-12 11:16 | usas | Comments(0)

まだだね。。

今日はとてもイイお天気なのでブラッシングに行ってまいりました。

いくら電動チャリ<ビビ号>とはいえ 二兎一緒に連れ走るのは大変なので
ビッくんだけです。
だってチッちゃんったら暴れるし ブツブツ ・・・
キャリーに入れるだけで15分かかるし ブツブツ ・・・
それに あたし嫌われてるし (つд⊂)エーン


イイお天気と言ってもポッカポカというわけではなく晴れてる。。っていうだけ。
気温8℃。。風が吹くと ((´д`)) ブルブル…サムー

でもビッくんは春のカホリを感じたいのか鼻の穴オッピロゲェ~
b0081503_13581567.jpg

             お鼻がお花が咲くのは まだだね。。
[PR]
by vivi-chiko | 2006-05-09 14:22 | うさんぽ | Comments(2)

うさぎのviviとchikoの日記


by vivi-chiko