カテゴリ:ハンドメイド( 54 )

ミシンを買ってもらいました♪
今年の誕生日プレゼントは210円のチョコだったので追加プレゼントってことで(`ω´)グフフ

皆さん知ってたぁ?
今のミシンてすっごく静かで糸通しがワンタッチなのよ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


えっ…
常識なの?

(/ω\)ハズカシーィ


とにかくっ!!! スムーズな針運びに感激してミシンに夢中です((((ノ^◇^)ノ
b0081503_22384920.jpg
裁断とデザインが決まってこれからミシンでサックサック縫い上げます↑

だからって3枚同時進行で作らなくてもね(∀`*ゞ)エヘヘ

☆☆☆
夫sanネタなんですけどね~

先日テレビを見てたら
『あ』で始まる動物で『raccoon』は日本語でナニ?というクイズをやってたの。
ヒントは<かわいらしい>で答えは<<アライグマ>>

うちの夫sanったら自信満々にアルマジロ!(゚∀゚)って叫んでました。

アアアアルマジロて_| ̄|○ il||li

なんか~敵に襲われたらグリンって丸まるヤツでそ?
<かわいらしい>か?
ってかアルマジロて............ε=( ̄。 ̄;)
[PR]
by vivi-chiko | 2008-03-26 22:54 | ハンドメイド | Comments(10)
今、ビビチコ以外で私が気になるモノは
(* >ω<)=3 ハックション!………ではなくオークション♪

決して夫sanの血糖値の値ではなく、ましてやアタシの体重でもないε=( ̄。 ̄;) ミナイフリ~

それも出品者によるハンドメイド商品(人´∀`).☆.。.:*・゚

ネット界の掟をよく知らないので落札した商品をupしませんが
それはそれはステキなものばかりでした。

ただ次に落札しようと試みた通帳ケースは非常に高い!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!

狙ったプリチ~ケースは約5000円で落札されました_| ̄|○ il||li

そんなに高いものなら自分で作ってしまおーd(´∀`) ということで↓
b0081503_21321966.jpg
中はこんな感じ↓
b0081503_21322712.jpg

楽しくって もう一個作りました↓
b0081503_21323664.jpg
中はこんな感じ↓
b0081503_21324535.jpg

試しに作ってみたので布は家にあった生地(以前スモックを作った時のあまり布)や
夫sanの捨てようと思ったYシャツです(`ω´)グフフ


ビーズでアクセサリー作り⇒スモック作り
...に続き次のマイブームは通帳ケース作りのようです。

がっ!
本日ミシンがズゴゴゴゴゴーという音とともに壊れました Σ(゚д゚lll)ガーン

誰かアタシにミシンを買って~~(´;ω;`)
[PR]
by vivi-chiko | 2008-03-10 22:02 | ハンドメイド | Comments(12)

歯のチェック

我が家では時々『歯』のチェックをします。
「てっくりげっちょ」 が苦手なので、遊び疲れて爆睡に入る一歩手前で・・・
b0081503_1826320.jpg

                 もぅビビったら歯までプリチーなんだからっ♪


チッちゃんが素直にチェックさせてくれるわけがないのでビッくんだけですが
ムギュされても起きないキミもどうかと思うよ ┐(´д`)┌
b0081503_18131226.jpg



買い込んでた生地で また作ったぜぃ!
b0081503_18475710.jpg

              ガラにもなく白の小花柄なんだけど画像暗くてわからんね


少し前のマイブームはビーズ。
キットが通販で毎月届くのに チョット飽きた ・・・何ヶ月分たまってるかしら ヽ(´Д`;)ノアゥア...
[PR]
by vivi-chiko | 2006-06-01 18:50 | ハンドメイド | Comments(2)

スモック

わが街には大きな生地屋さんがないので、都会に出るとイロイロ買い込む。
今回は 『服でも作ろうか』 と思い店員さんに相談。
べ・べつに売ってる服が小さすぎて着れないから作る訳ぢゃないのよ・・ないのよっ!

nao 「簡単に作れる服のパターンと必要な物一式 教えて下さいまし」
店員 「ワンピース、ブラウス、スモック・・・どれにしやす?」

専業主婦になって一年半、一度でもワンピースor ブラウスを着ただろうか??
ワンピースにはファスナーつけ、ブラウスにはボタンホール。。。めんどくせー
・・・ってことで かぶって着るだけの スモックに決定!

久しぶりに作る服で、実際に着れるか不安だったので 1M 約400円の安い生地を購入。
店内にはピンクオレンジのプリチーな生地がイッパイあったけど
歳を考え無難にギンガムのブルーを選択。

そして二日かけて7分袖スモック出来上がり~
b0081503_12105379.jpg

可愛く胸元にレースなんてつけたりして ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
b0081503_12112124.jpg

余った生地でビビチコのフリフリお洋服も作ろうかしらん♪
b0081503_13114922.jpg

         ゼッタイ作って 『ビビ子』 にしてやるから待っとれ

ただいま買い込んだ生地でスモック2枚目作成中・・マイブーム到来
[PR]
by vivi-chiko | 2006-05-31 13:41 | ハンドメイド | Comments(2)

うさぎのviviとchikoの日記


by vivi-chiko