カテゴリ:ハンドメイド( 54 )

巨匠達のおかげです♪

最近ハンドメイドにはまっている

そんな私にはF巨匠T巨匠という2人の師がいて
この方達にはハンドメイドグッズを頂いたり
目からウロコの技を伝授してもらったりでお世話になっている


先日もリングバッグを作りたいけどレシピがないので
T巨匠に 『型紙とレシピを送ってけろ!』 とお願いした

そんで出来たのがコチラ↓
b0081503_19524871.jpg
チョッピリ小さめの初マチつき~
b0081503_19525657.jpg


タグは空飛ぶうさぎさんで
b0081503_19552789.jpg
b0081503_19553849.jpg
ポッケもつけたよん♪

初リングバッグだったけど手書きレシピのおかげで
大満足の出来でしたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

T巨匠ありがとー!


☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆

初挑戦ブツなのに人にプレゼントしたら失礼かしら~
チョコのお礼に送っちゃおうかなぁ(∀`*)




[PR]
by vivi-chiko | 2009-12-18 20:19 | ハンドメイド | Comments(4)

terumiさ~~ん!

b0081503_19332247.jpg
b0081503_19333199.jpg


勢いついて新たに2つ作ってみました~((((ノ^◇^)ノ

持ち手の違いなんかもあるんですが
どっちがいいですか?

[PR]
by vivi-chiko | 2009-09-01 19:33 | ハンドメイド | Comments(2)

初コサージュ

コサージュを作ってみました~
b0081503_16272466.jpg

大きさ比較はチコさんで↓
b0081503_16273262.jpg
この後危うくガブられそうにΣ(`∀´ノ)ノ アウッ
やっぱりお嬢は危険だ!

アンピン仕様にしたからこんな風に出そうかな~
b0081503_16274083.jpg
( ̄ー ̄)ニヤリ

[PR]
by vivi-chiko | 2009-08-19 16:40 | ハンドメイド | Comments(4)

グラニー続々

グラニーバッグ量産してみました♪

b0081503_11133594.jpg

というチッちゃんの言葉で
今度は以前たっくんママに頂いたうさぎさん生地でプチグラニー↓
b0081503_11145217.jpg
内布もピンクにしたら柄にもなくラブリ~な感じに( ̄∇ ̄;)

ちっさいのばかりでもつまらないので
ちょっと大きめに夏らしく↓
b0081503_2181690.jpg


更に大きく作って...
b0081503_11183632.jpg
b0081503_11184866.jpg
座布団じゃなーいヾ(`◇´)ノ彡オリロ!!!


そろそろ試作品作りは終了して
本格的に縫い縫いしようかと( ̄ー ̄)ニヤリ


☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆


生地を買ったらすぐ水とおしすればいいのに
ためて一気にするからこんなことになる・・・
b0081503_11385062.jpg

アイロンがけがまた面倒なんだな~( ̄ε ̄;)

[PR]
by vivi-chiko | 2009-08-03 11:30 | ハンドメイド | Comments(4)

ブレスレット&グラニー

昨日ふのりママさんから
ステキなハンドメイドのビーズブレスレットが届きました~053.gif
b0081503_2004019.jpg
なんとこのブレスレットをして運転すると
5馬力upするそうです049.gif
アタシでも時速45km出せそうだわヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

そして一緒にこんな可愛いうさぎさん副資材も送ってくれました♪
b0081503_201462.jpg


実は先週はterumiさんからも
テープとリングを送って頂いており・・・
b0081503_2011754.jpg


お二人のおかげで
どこぞに消えていたミシンの神様がヒョッコリ
舞い戻ってきました!

てことで初グラニー ↓
b0081503_2013354.jpg
白っぽく写ってますがベージュの生地なので
terumiさんに頂いたテープで作ってみました♪

とっても小さいですけどね( ̄∇ ̄;)
b0081503_2015673.jpg


terumiさん、ふのりママさんどうもありがとうございました~!!
これからはグラニー三昧になりそうですヾ(*´∀`*)ノ


[PR]
by vivi-chiko | 2009-07-14 20:02 | ハンドメイド | Comments(6)

プレ企画しまーす♪

企画終了まで
この投稿をトップにしてあります♪


免許取得のため約一ヵ月半ほとんど放置していたこのブログ
再開と免許取得記念(?)として
プレ企画おこないたいと思います(∀`*ゞ)


①花柄&空飛ぶうさぎさんタグのデジカメケース
b0081503_1351272.jpg


②チェック&レースうさぎさんのデジカメケース
b0081503_1354351.jpg


③Pres-deさんのうさぎタグなのに残念な通帳ケース
b0081503_13686.jpg

使う分には支障ないですが
ボタンの位置とヒモの位置がズレているのが残念↓ orz
b0081503_13105777.jpg



☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆

貰ってあげても良くってよ~〃 ̄∇)ゞ

という優しい方はご希望の番号とお名前を
コメに残して下さ~い♪
b0081503_17282384.jpg


[PR]
by vivi-chiko | 2009-07-05 13:42 | ハンドメイド | Comments(10)

新作♪

久しぶりにハンドメイドしてみました♪

昨年末オークションでキットを落とし作ったのがこのデジカメケース↓
b0081503_1614384.jpg


そしてアレンジをして自分なりに作ってみたのがコレ↓
b0081503_16141346.jpg
試作品だからタグつけなかったら すんごくシンプル

ちなみに携帯入れた感じはこんな~ん
b0081503_16142017.jpg


いろいろ考えるのが楽しいけど材料を揃えに遠くまで行くのメンド~ε=( ̄。 ̄;)
往復2000円以上かかる汽車賃考えると
通販で送料かけた方がお得っす!

[PR]
by vivi-chiko | 2009-01-22 16:17 | ハンドメイド | Comments(2)

女の子バージョン

ビッくんが完全復活して安心したので
またミシンでヌイヌイ始めました~\(^o^)/

今回は半年前に依頼を受けたケースの女の子バージョン
依頼から完成までこんなに時間がかかってイイのか( ̄∇ ̄;)
b0081503_2038399.jpg
プ~さんでお揃いにしてみました♪

通帳ケースを開くとこんな感じでフリフリ~
b0081503_2039325.jpg

母子手帳ケースにはファスナーをつけてこんな感じ
b0081503_20394299.jpg
なんか...ちょっとゴチャゴチャとウルサイかしら~許せ!ナナちゃんママ ♪~( ̄ε ̄;)

只今男の子バージョン作成ちぅ~近日公開...するかもね( ̄ー ̄)ニヤリ


☆☆☆私信☆☆☆
愉快な仲間のT●shieちゃん←伏せ字のつもりだが どうよ!
モツ宴会延期して悪かったわね~
お詫びに近日開催された際、アタシの分のモツを3カケさしあげるわ~
ぁ!モツ嫌いだったわね...`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
[PR]
by vivi-chiko | 2008-11-10 20:41 | ハンドメイド | Comments(2)

久しぶりのミシン

どうやら都会ではミシンいじり隊が結成されたらしい
隊長に続けとばかりにエコバッグを作った
隊長と色違い( ´ノω`)コッソリ


b0081503_22454327.jpg

紐で結べば畳めるようになってます↓

b0081503_22455257.jpg

ど~ぉ チッちゃん...ステキ?


b0081503_2304771.jpg

(  ̄∀ ̄)σ アナタ 鼻出しすぎじゃね?
てかホントに うさぎ?


[PR]
by vivi-chiko | 2008-05-28 22:53 | ハンドメイド | Comments(6)

ミシン熱冷めず

一気に作りました(ΦωΦ)フフフ
b0081503_22231430.jpg

ファスナ-つきなんかも作ってみたり~
b0081503_22262493.jpg

8コ作ってみて やっとバイヤスがスムーズに縫えるようになった...かな?

最初の頃に作った下手っぴなモノを全てママにプレゼントして
ちょーーっぴり上手に出来たモノは今日家に遊びに来てくれた友達の
たっくんママに無理やりプレゼントしちゃいました((((ノ^◇^)ノ


アタシのミシン熱はいつ冷めるのかしら~
b0081503_2354076.jpg

じゃ~かぁちゃんは缶ビール10本かけ......賭けにならないしε=( ̄。 ̄;)
[PR]
by vivi-chiko | 2008-03-31 22:33 | ハンドメイド | Comments(4)

うさぎのviviとchikoの日記


by vivi-chiko