カテゴリ:ハンドメイド( 54 )

もらってね~企画です♪

7月7日までこの記事がトップになってます
新しいのはこの記事の下にUPしてま~す♪



あれからチョッピリですけどビーズ熱出ちゃいまして(ノ´∀`*)

こんなん作ってみました↓
b0081503_1520325.jpg


b0081503_1632759.jpg

b0081503_15584426.jpg
b0081503_15585265.jpg



んで~実は先月 免許取得から無事に1年たちまして
b0081503_15273170.jpg
初心者マークがとれましたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
b0081503_1531599.jpg
ぁ...すまんすまん(〃 ̄ω ̄〃ゞ


無事故無違反で過ごせた記念(?)に
プチプレ企画しようと思いますぅ~


もらってあげてもよくってよ~〃 ̄∇)ゞ

という方は画像の左下の番号をコメにてお知らせ下さいませ~


ココから下は作っただけで満足しちゃって未使用の旧作です
b0081503_1601748.jpg
b0081503_1603089.jpg
b0081503_1604335.jpg


そそっ!こんなんもあるで~
b0081503_1612339.jpg


ぜんっぜん関係ないけど7月7日の七夕を最終日にしま~す!!
つか北海道の七夕は8月7日だし~( ̄∇ ̄;)

b0081503_16353570.jpg



[PR]
by vivi-chiko | 2010-07-07 23:59 | ハンドメイド | Comments(12)

trerumiさ~~ん!

もらって頂けるのはコレ ↓ かしらん(///∇//)
b0081503_21475718.jpg
たぶん11~13号ぐらい

また新たに作ったので旧作とあわせてプチプレ企画しようと思ってます~
明日あたりUPするので良かったらたくさんもらってちょ♪


[PR]
by vivi-chiko | 2010-07-01 21:54 | ハンドメイド | Comments(2)

いろいろなハンドメイド

友達がハンドメイドブログを始めました~

アートフラワーに魅せられて勉強しながらステキな作品を作っています♪

noco's Flower Blog

良かったらポチッてみてください↑ (人´∀`)


☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆

ハンドメイドっていろんな種類があるよね~
アートフラワーという世界もこの友達に教えてもらいました

なんて考えてふと思い出した私のハンドメイド
b0081503_10381548.jpg


長らく放置していたビーズグッズ箱を開けると
b0081503_10442362.jpg
b0081503_10443330.jpg
b0081503_10444425.jpg
出てきましたよん♪

これだけじゃなくまだ作っていないキットも( ̄∇ ̄;)

最近 お年頃のせいか視力がビミョ~な具合なので
ビーズ熱が復活するのかどうか
これまたビミョ~orz


[PR]
by vivi-chiko | 2010-06-23 10:53 | ハンドメイド | Comments(2)

型紙のお知らせ

私のハンドメイドの師匠であるterumiさん
バッグのフリーパターンを公開してくれました~

早速DLしてみたよ↓
b0081503_10273495.jpg

指示通り141%に拡大コピーして
切り貼りして型紙完成(^o^ノノ"☆パチパチパチパチ
b0081503_10283891.jpg


アタシのような型紙好きの初心者さんには
もってこいっすね~
きっとこれからドンドンアップしてくれるでしょ~~
b0081503_10483872.jpg
そそそんなつつつもりでははは...(〃 ̄ω ̄〃ゞ


[PR]
by vivi-chiko | 2010-06-09 10:51 | ハンドメイド | Comments(2)

ミニとプチ

久しぶりにバッグをつくりました~

OLさんがお弁当と水筒を入れて持ち歩くような
ミニトートをイメージして・・・
b0081503_16213097.jpg
幅広にとったマチが広がって大きく見えますが
縦横20cm程の大きさで
接着芯きかしてるので硬くて1人立ち出来るコです ( ̄ー ̄)b



このアイスグリーンのYUWAの生地好きだったな~
もう少しだけあるからプチグラニーでも作ろうかしら・・・

b0081503_16312261.jpg
(`ヘ´#)フンッ

[PR]
by vivi-chiko | 2010-06-08 16:33 | ハンドメイド | Comments(4)

お人形教室

昨日かとうゆりあさんの人形展で行われた
お人形教室へ行ってきました~

人形展に伺ったのもお教室に参加したのも初めてだったので
いい歳ブッこいてチョット緊張してしまいましたが
大好きな縫い縫いしているともう夢中(´∀`*)ウフ

ゆび人形は女の子かうさぎさんのどちらか作れるのですが
もちろん私はうさぎさん♪

途中で美味しいケーキとお紅茶で軽く休憩したものの
3時間以上チクチクしてました~

そして誕生した私のうさぎさん指人形と
ユリアさんのステキなうさぎさん人形
b0081503_13214533.jpg


思わずわが家へ連れ帰りそうになった黒うささんと一緒に…
b0081503_13215887.jpg


ついでにわが家の黒うさビビと( ̄∇ ̄;)
b0081503_1322790.jpg


お教室はもう定員になってしまってますが
人形展は29日まで開催されています
うさぎさん好きにはたまらんですよ~!

☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆

二時間に1本のJRに乗り遅れそうな時間だったので
あまり写真は撮れていませんが
他にもブランコに乗ったうさぎさんとかでイッパイでした~

ステキな作品に触れステキな時間を過ごしたので
なんだかカラダの中に詰まった汚ないモノが
少なくなったような気がします(〃 ̄ω ̄〃ゞ

<撮影もブログ掲載もユリアさんの許可をとっております>


[PR]
by vivi-chiko | 2010-05-26 13:43 | ハンドメイド | Comments(4)

アメリカンホック

今まではくるみボタンにヒモをかけるタイプの通帳ケースを作ってきたけど
今回はアメリカンホックに挑戦してみました~
b0081503_13491714.jpg

ホックをアップ...( ̄∇ ̄;)
b0081503_13492568.jpg


ファスナーなしだけど大きめなので通帳10冊ぐらい入るかな~
あとカード4枚と小さいメモが入るようにしてみました♪
b0081503_13493276.jpg

いろんなパターンを考えるのは楽すぃ~(人´∀`)


[PR]
by vivi-chiko | 2010-04-05 13:52 | ハンドメイド | Comments(0)

そろそろ...

こつこつ
b0081503_20505673.jpg

ぬいぬい
b0081503_2051474.jpg

していま…
b0081503_20511276.jpg

b0081503_20592717.jpg



[PR]
by vivi-chiko | 2010-03-25 21:00 | ハンドメイド | Comments(4)
先程 短時間用キャリーの撮影に協力してくれたビッくんですが
飽きてしまったようなので
宿泊用はチッちゃんにモデルになって頂こうと思ったんですが
b0081503_12115418.jpg
今回はモデルはナシということで・・・( ̄∇ ̄;)


わが家ではよくビビチコ連れで温泉旅行に行くのですが
家にあるケージを持って行くのも大変なので
100均バーベキュー網で作ったサークルとコレ↓の合わせ技で
宿泊して頂きます
b0081503_12144558.jpg
本来は木のスノコだったんですがウンニョがこびりつくと汚くなるので
ネットで鉄製のスノコをオーダーし、その上にプラスノコを敷いてます

んで..昨日ずーっと作ろうと思っていたカバーを作ってみました~
b0081503_12145622.jpg


後ろはこんな感じ↓
b0081503_12151057.jpg

上から見るとこんな感じ↓
b0081503_12151860.jpg
b0081503_12153099.jpg
b0081503_12154010.jpg


長さも測らず適当に切り
端処理はミシンでザクザク縫っただけなので
あっ!という間にできました♪

カバーって買うとすっごく高いのよね~
この生地はセールだったからビビチコ用2つで1500円ぐらいです(^o^)v


[PR]
by vivi-chiko | 2010-02-25 11:55 | ハンドメイド | Comments(0)

初挑戦!

私は型紙で生地を切り
レシピの通りじゃないとハンドメイド出来ない不器用さん(TдT)

でもFママさんとT奥さんから受けたご指導を活かし
型紙もレシピもないハンドメイドに初挑戦しましたo(^-^)o

まずは余り生地と中途半端な長さのファスナーで
自分用に裏地をつけずにサクッとポーチを作った↓
b0081503_2127534.jpg
30分もかからずアッ!ちゅ~間に出来ちゃったw(°O°)w

てことで次はラブリ~YUWAで大きめトート↓
b0081503_2130438.jpg
b0081503_21301044.jpg
出来た~ヽ(´▽`)/

自分で考えながら作るって楽すぃ~♪

[PR]
by vivi-chiko | 2010-01-31 10:22 | ハンドメイド | Comments(2)

うさぎのviviとchikoの日記


by vivi-chiko