カテゴリ:ハンドメイド( 54 )

引きこもりな2兎と1豚

寒いですね~

わが家の愛兎は24時間ストーブ点けっぱの居間に住んでるんですけど
最近朝起きると室温が15℃ぐらいです

全てのドアを閉めてたかが10畳ほどの狭さなのに
ストーブ点けっぱで15℃てヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!
しかも微小ではなく10段階で2~3程度の暖かさにしてあるのに・・・


このアパート、断熱材入ってるんでしょうか( ̄∇ ̄;)


ビビのケージはストーブからチョット遠い位置にあるので
寒さからの不調かと思い
最近は寝る前にケージの位置をずらし
ちょっとだけストーブに近づけています
b0081503_1559512.jpg
たしかに今朝は耳がひゃっこかったね~
つか耳はドコよΣ(`∀´ノ)ノ


寒いし道路はツルツルなので車で遠出もしなくなり
家に居ることが多い今日この頃…

そんな時はハンドメイド~♪

ドイリー生地でバッグ↓
b0081503_1665457.jpg
同じ生地でシェルポーチ↓
b0081503_1671443.jpg


この生地何気にうさぎさんがいる↓
b0081503_1681956.jpg




早く春来ないかな
暖かくなったら風野里ちゃんも元気でるかな
そしたらまたみんなで うさんぽしたいなヾ(*´∀`*)ノ





[PR]
by vivi-chiko | 2011-01-28 16:00 | ハンドメイド | Comments(2)

初バッグ♪

卯年 初のハンドメイドです♪

もちろんうさぎさんタグつけて~
b0081503_20345496.jpg

内側は以前terumiさんに頂いたミッフィー生地↓
b0081503_209545.jpg


今回持ち手を硬めのテープにしたら
バッグの型が崩れちゃった(TдT)
b0081503_20352193.jpg


なんか納得いかなかったから
すぐに別生地でいつもの軟らかいテープ使って再作成
b0081503_2010068.jpg
やっぱりこっちのテープの方が
脇がスッキリして型がキレイね~

内側はダブルガーゼのてんとう虫↓
b0081503_2010826.jpg
ちなみにこのピンクのバッグ
表生地も裏生地もterumiさんから頂きました(∀`*ゞ)エヘヘ






[PR]
by vivi-chiko | 2011-01-06 14:13 | ハンドメイド | Comments(4)
terumiさんから頂いたうさぎさんスタンプ
b0081503_2164811.jpg
何度やってもうさぎさんがかすれてしまうので
爪楊枝の先にスタンプインクつけて直にヌリヌリし
乾いたらアイロンかけてインクを落ち着かせ
両端を接着テープでとめたよん♪

しかも量産
b0081503_2171933.jpg
(^Д^)ギャハ

せっかくのうさぎさんタグを使ってナニか作りたくてバッグを作ってみました↓
b0081503_2182377.jpg
真ん中にうさぎさんタグ♪
b0081503_2183178.jpg
両横のマチにポケット
b0081503_2183873.jpg
びみょ~にレースの高さ違うしっ( ̄∇ ̄;)


可愛い生地をポチッたのでまだまだ作ってみ~ましょ!






[PR]
by vivi-chiko | 2010-12-28 21:10 | ハンドメイド | Comments(2)

舞い戻る

そろそろ年末です・・・

まだ年賀状も買ってないし
どうやら今年も夫sanの会社の方々がわが家で忘年会やるらしいし
義母かぢちゃんが年末年始来るとか来ないとか・・・

とにかく気忙しいことこの上ないε=( ̄。 ̄;)


こんな時に限ってどこぞに隠れていた
ミシンの神様が舞い戻る( ̄∇ ̄;)アハ
b0081503_1481347.jpg
友達から依頼された子供用バッグ
図書館で沢山本を借りたときに使うらしい

持ち手をバッグの底にグルリとまわしたので
重さには強いかな~

内側はポケットを3つつけて真ん中にお名前シールをつけてみた♪
b0081503_1482170.jpg


気に入ってくれると嬉しいな(〃 ̄ω ̄〃ゞ



つか突然現れたミシンの神様のおかげで
ネットで生地をポチポチしまくっている今日この頃
アタシ..もっとやらねばいけないこと.....あるよな~~






[PR]
by vivi-chiko | 2010-12-15 14:19 | ハンドメイド | Comments(2)

は・ん・こ♪

先日会ったときterumiさんから
うさぎさんはんこを頂きましたの♪
b0081503_15434357.jpg
可愛いでそ~
b0081503_15435098.jpg
ちょちょっと・・・
b0081503_15435813.jpg
やめれーヾ(`◇´)ノ彡



☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆

terumiさん 素敵なうさぎさんはんこありがとうございました!

スタンプテープをポチッたので
届いたら早速タグを作ってみま~す(´∀`*)






[PR]
by vivi-chiko | 2010-12-14 00:38 | ハンドメイド | Comments(2)
大変遅くなりました(m^ω^)m スマンスマン

ななちゃんの分も含めて沢山もらってね~
b0081503_12163495.jpg
b0081503_12164212.jpg
b0081503_12164993.jpg


コメかメールでお知らせ下さいませ♪

ちなみに...やっぱり上手にカラー出ませんわ(〃 ̄ω ̄〃ゞ
「こんな感じのモノかしら?」ってぐあいに
ざっくり選んで頂くと嬉しいです(///∇//)





[PR]
by vivi-chiko | 2010-12-02 11:54 | ハンドメイド | Comments(0)

じぶりを編む

先日買った太いのや毛足の長い毛糸
b0081503_16563181.jpg
編んでみると
こんなん出来ました↓
b0081503_16565691.jpg


でね...左上の黒いヤツ↓
b0081503_1658646.jpg

アタシが編んだシュシュなんですよ~

でもどう見ても・・・
b0081503_1659515.jpg

b0081503_1742970.jpg
...に見えちゃいます(〃 ̄ω ̄〃ゞ






[PR]
by vivi-chiko | 2010-11-05 17:05 | ハンドメイド | Comments(0)

アミアミが止まらない~

b0081503_17155447.jpg

いろいろ編み方や増し目の数を変えながら編んでま~す♪
b0081503_1716787.jpg

例えばピンクの1本編みだとこんな感じだけど↓
b0081503_17161661.jpg

ピンクと白の2本どりで編むとこんなにボリュ~ミ~
b0081503_17162331.jpg


いままでは細い糸ばっかりだったので
太めの糸を買ってきました~
b0081503_17163197.jpg

どんな風になるかしらん(´∀`*)






[PR]
by vivi-chiko | 2010-11-02 17:16 | ハンドメイド | Comments(6)

初作品にダメ出しされる

チッちゃんが元気イッパイになってきて安心したところで
ムクムクとハンドメイド熱が上がってきた今日この頃・・・

師匠がシュシュをヌイヌイで量産していたのに触発され
弟子のアタシはアミアミしてみました~\(^o^)/

ゴムに長編みしながら1段目を編み
b0081503_20203546.jpg

2段目は2目ずつ増し目しながら編んでいくと
こんなんでけた↓
b0081503_20221740.jpg



モデル:28歳のアタシ
b0081503_20224642.jpg


モデル:6歳のビッくん
b0081503_20241264.jpg




☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆

b0081503_20305266.jpg
確かに(〃 ̄ω ̄〃ゞ






[PR]
by vivi-chiko | 2010-10-21 20:24 | ハンドメイド | Comments(2)

初マチグラニー♪

久しぶりのミシンだからでしょうか…

b0081503_13533721.jpg
生地に接着芯をはるのを忘れました( ̄∇ ̄;)

うさぎさんの可愛いタグで
b0081503_13534688.jpg
許してもらえるかしら♪






[PR]
by vivi-chiko | 2010-07-17 13:55 | ハンドメイド | Comments(0)

うさぎのviviとchikoの日記


by vivi-chiko