カテゴリ:ハンドメイド( 54 )

最近作ったブレスちゃん♪
b0081503_19594252.jpg
b0081503_19595656.jpg
b0081503_200671.jpg


楽しくってドンドコ作ってるんですけど
出品するのが面倒で在庫たまってます(;-ω-)ゞ

b0081503_203358.jpg
ぇ...∑(゚◇゚ノ)ノ

あとピアスも作ってますのん♪
b0081503_2037215.jpg

どう?ちょいと夏っぽくて涼しげでよくね?
b0081503_2113512.jpg
興味ナスっすか(´-д-)-3







[PR]
by vivi-chiko | 2011-06-22 20:42 | ハンドメイド | Comments(2)

アンティーク

ステキな布花を作る友人のnocoさんが
今度イベントに初出品することになりましたヽ(≧▽≦)ノ

今アンティークなお花を中心に
マグネットやコサージュなども作製しています

イベントの詳細はコチラで~

noco's Flower blog

札幌で開催されますのでアンティーク好き方は
ゼヒ見に行って下さいませ♪



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~


ってことで(?)私もチェコビーズとキャッツアイなどで
アンティークに挑戦してみましたよ~ん♪

3連のネックレスと
b0081503_23404848.jpg
b0081503_2341523.jpg


シンプルなネックレスなんですけど…
b0081503_23411881.jpg

b0081503_23424828.jpg

アンティークにみえるかしら(〃ω〃)





[PR]
by vivi-chiko | 2011-06-06 22:47 | ハンドメイド | Comments(2)

ビーズは楽すぃ~♪

ミシンの神様がお出かけして久しいですが
その分ビーズの神様が頑張ってます(*≧艸≦)

チェコビーズをワイヤーで通したブレスレットにオソロのピアス
b0081503_16374966.jpg



シンプルを目指して作ったら
縁日のオマケのようになってしまったブレスレット
b0081503_16375996.jpg
∑(-∀-ノ)ノ



試作はそろそろ終わりにして
ネックレスとか作ってみっか~♪




[PR]
by vivi-chiko | 2011-05-31 16:42 | ハンドメイド | Comments(0)

それぞれの作品

夫sanはテグスを使って
b0081503_11285185.jpg

釣りの仕掛けを作る↓
b0081503_1129128.jpg



一方ヨメはテグスでブレスレットを作る↓
b0081503_11371889.jpg



もちろん同じテグスではありませんぞ(¬_,¬)b



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~

家にあった半端ビーズで作ってみましたよん

いろいろデザイン考えてみたけど
こういう細くて華奢なモノが出来上がったわ♪

b0081503_1151279.jpg
ホットケ(´-д-)-3






[PR]
by vivi-chiko | 2011-05-26 11:58 | ハンドメイド | Comments(4)
先日CSでティンカーベルを放送してまして
がっつりマヂ見しちゃいました

なんか…引き込まれたっつーか…

で、どうしてかなぁ~って考えてみたら
わかりました!!

アタシってティンクに似てんじゃね?
みたいな(*≧艸≦)ヤン♪

b0081503_20234812.jpg


でね!!
もの作りの妖精のアタシとしては
こんなん作ってみましたよん↓
b0081503_20375314.jpg
トーションレースとレース糸で編んだシュシュ~

見えにくいけど所々にビーズも編みこみましたv(`ゝω・´)
b0081503_2038442.jpg
b0081503_20381441.jpg



編み編みメッチャ楽すぃ~!
またまた量産してしまいようなyo・ka・n (*ノ∀ノ)







[PR]
by vivi-chiko | 2011-04-21 21:23 | ハンドメイド | Comments(2)

みんなカワイコちゃん

以前ハンドメイドのグラニーバッグを販売する時
綿レースで作った小さいコサージュをつけたりしてました↓
b0081503_2013937.jpg



ふと思い立ちコサージュをアクリルリネンの糸で編んでみましたよ~
編み図はネットサーフィンでゲット~(^^ゞ

b0081503_2015235.jpg
バラっぽい感じ

b0081503_202131.jpg
とっても見えずらいけど5枚の花びらが二重になってます


うさぎさんとドイリー柄のバッグに
b0081503_2021841.jpg
編みコサージュを右下につけてみた ↓
b0081503_20194799.jpg
あら可愛いじゃん♪


b0081503_2002292.jpg
そうねそうね~チコちゃんの方が可愛いわね~
b0081503_2005580.jpg
はいはい!ビッくんも可愛い可愛い(*^。^*)







[PR]
by vivi-chiko | 2011-04-14 20:26 | ハンドメイド | Comments(4)

シンプルケース

シンプルな生地をバイヤスに断ち
自分でキルティング加工してケースを作ってみましたヽ(^o^)丿
b0081503_1534948.jpg
おくすり手帳のサイズは閉じた状態で約15㎝×10.5㎝

ケースに入れてみるとこんな感じです↓
b0081503_15421.jpg
カードは6枚入ります


今回のシンプルケースの大きさは以前UPした
①~④と同じ大きさです
nocoさんどうでしょうか…





[PR]
by vivi-chiko | 2011-04-07 07:58 | ハンドメイド | Comments(2)

ケースがイッパ~イ

nocoさ~ん!
ご依頼のケースですがこんな感じのものがあります♪


b0081503_16522871.jpg



b0081503_16524087.jpg
ファスナーあり・カード6枚・通帳左右5冊ずつ10冊入るよ~
b0081503_16525465.jpg



b0081503_165396.jpg
カード6枚・通帳左右5冊ずつ10冊入るよ~
b0081503_16532123.jpg



b0081503_16533324.jpg
ファスナーあり・カード6枚・通帳左右5冊ずつ10冊入るよ~
b0081503_16534574.jpg



b0081503_1654093.jpg
ファスナーあり・カード6枚・通帳左右5冊ずつ10冊入るよ~
b0081503_16541420.jpg



b0081503_16542687.jpg
ちょっぴり小さめ・カード4枚・通帳左右3冊ずつ6冊入るよ~
b0081503_1743083.jpg



nocoさんのイメージとは違うかしら…
もし気に入ったのがあればコメかメールでお知らせ下さい(#^.^#)
何個でもOKっすよ♪




[PR]
by vivi-chiko | 2011-03-28 16:30 | ハンドメイド | Comments(2)

キャラメル?ポーチ

作りかけのバッグを放置して ↓
b0081503_14362188.jpg

terumiさんのブログで紹介していた
キャラメルポーチを作ってみました~♪
b0081503_14362720.jpg
綿麻生地なのでシワ感満載( ̄∇ ̄;)

ファスナーつけが苦手なアタシでも
パパッと短時間で出来ちゃったヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ


ただね...タグを左右間違ってつけっちゃてるし
b0081503_14363459.jpg
キャラメルというより台形ポーチになってしまったΣ(`∀´ノ)ノ

まだまだだなぁ~アタシorz






[PR]
by vivi-chiko | 2011-02-21 14:36 | ハンドメイド | Comments(6)

プチバッグ&通帳ケース

先日terumiさんに頂いた赤のブロックチェックの生地で
小さめのバッグを作ってみました~
b0081503_1645152.jpg

内側は派手なアリスちゃんでポケットは2つ
b0081503_165057.jpg
アリス生地なのでうさぎさんもたくさんいます(人´∀`)

そして久しぶりに通帳ケースも作ってみたよ~
b0081503_165796.jpg

b0081503_1651367.jpg
ちょいと..派手かしら(〃 ̄ω ̄〃ゞ





[PR]
by vivi-chiko | 2011-02-16 16:08 | ハンドメイド | Comments(4)

うさぎのviviとchikoの日記


by vivi-chiko