カテゴリ:nao( 92 )

変だわっ!

なんかブログおかしくね?
改行されずにズラズラ文章続いてる...
えきさいとさんの問題かしら~

ただでさえジメジメしてうっとーしぃーのに!
なんだか南、イライラする...みたいな( ̄‥ ̄)=3


☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆

…追記…
改行されて直ってるじゃん( ̄∇ ̄;) ナンダヨー
[PR]
by vivi-chiko | 2009-07-27 16:23 | nao | Comments(0)

はじけ隊

昨日久しぶりにふのりママさんterumiさんに会い
遊んできました~↓
b0081503_17345811.jpg


激安ランチカラオケ店でまずは食べながら
あんな話やこんな話で盛り上がり~

後半は精密採点されながらのカラオケで盛り上がり~
「しゃくり」って低い音から入って正しい音程にすることで
加点ポイントだそうよ奥さん!


その後はふのりちゃんと麦たんに会いにいきました♪

まずは接待部長さん登場!
b0081503_17501110.jpg

b0081503_1855139.jpg

b0081503_17542887.jpg

甘えん坊さんは常に誰かに撫でられてました~
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!


その後ふのさんに会いに行ったら
まぁ~~飛ぶ飛ぶっ!
デジカメ忘れたので動画はないですが
コチラで見れます( ´ノω`)コッソリ
b0081503_1805745.jpg
(m´・ω・`)m ゴメンチャイ

ふのりママさんterumiさん
お疲れ様でした♪
今度はマイカーで行くわよ~2年ぐらいしたら( ̄∇ ̄;)

[PR]
by vivi-chiko | 2009-07-17 19:30 | nao | Comments(4)

バルーンその後

先週ゆめうささんの帰りにうさぎさんバルーンが飾られている窓を発見しました

車で通り過ぎた一瞬だったけど きっとあれはlalaさんの作品のような・・・

そうそう!私が頂いたバ~スデ~バル~ンは今もこのように元気↓
b0081503_144852.jpg

中に入っていたヘリウムが少なくなってきたから同封されていたストローで抜き
かわりに空気を入れてテグスで天井からつって飾ってます♪

バルーンの種類にもよりますが半永久的に飾れるなんてステキヾ(*´∀`*)ノ


☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆

なんだかスマ●プのKナギさんが酩酊状態で逮捕されたようですね...
アタシも気をつけなくっちゃ(←ソコかよっ)

[PR]
by vivi-chiko | 2009-04-23 15:02 | nao | Comments(2)

お休み…するかもね~

昨年の夏、義母かぢちゃんは膝に人工関節を入れるために手術入院しました
アタクシ、鬼ですが一応嫁なので
往復5時間かけてお世話に行ってました...ホントは毎日喋ってただけ( ̄∇ ̄;)

人間には足が二本あり、膝も2つあるので
かぢちゃんはまた手術入院します...明日から

明日は朝5時前に家を出てお休みをとった夫sanと かぢちゃんをお迎えに行き
入院のお手伝いをしてきます...頑張ります( ̄‥ ̄)=3

[PR]
by vivi-chiko | 2009-03-10 19:47 | nao

気付けば師走

ご無沙汰しておりました( ̄∇ ̄;)

実は先月末一週間ほどビビチコ連れて実家に帰っておりました↓
b0081503_1358383.jpg
右下に放牧中のチコさんのシルエットがあるわよ♪

帰省の理由は・・・

まぁ雪はねに疲れたっていうか~もう今は溶けてるけど
ネズミがうるさいっていうか~
アパートの便所の照明が使い捨てライターの半分の大きさの裸電球だと言うことに
嫌気がさしたっていうか~
b0081503_12432537.jpg
裸電球ていうよりチョッピリ大き目の豆電球って感じね(;´д`)トホホ

朝ネズミが天井や壁を齧る音で目覚めるのが苦痛っていうか~
せっかく出来たセブンに行くのに往復1時間かかるっていうか~

まぁ~いろいろあるけど・・・

ぶっちゃけネズミっす
_| ̄|○ il||li


部屋の中にチョロチョロ出るわけではないけどヤツラはとにかくヤカマシイヽ(`Д´#)ノ

二階に住む方も(夫sanと同じ会社の同僚)ドカドカと壁を蹴って
どうにか静かにさせようと必死 (ノ `Д´)ノ┌┛

大家さんに言っていろいろ対策したけど効果がなく
気持ち悪いし寝れないので実家に逃げ帰ってました
...今は仕方なくアパートに帰ってきてます(・д・)チッ

゚(∀) ゚ エッ? ダンナ?

嫁が帰省中もネズミ御殿で一人暮らししてましたけど~ナニか?
♪~( ̄ε ̄;)

[PR]
by vivi-chiko | 2008-12-04 13:00 | nao | Comments(4)

大人味

歳を重ねると だんだん食の好みが変わり
タルタルソースだった揚げ物は塩で食し
しゃぶしゃぶはゴマだれだったのがポン酢にかわった

若い頃は酢が嫌いだったのに今では大好き♪

そんなアタシが気になったのがlalaちゃんレシピ
昆布ポン酢de和風パスタ
枝豆&ひじきソース
b0081503_21593020.jpg
晩ご飯というより酒のアテってことで
パスタではなく短く切った素麺で作ってみました((((ノ^◇^)ノ

枝豆がなかったのが残念だったけど、家にある食材で出来て
なにより調理が簡単でゆず胡椒が大人の味ですっごく旨かったです006.gif

[PR]
by vivi-chiko | 2008-11-13 20:47 | nao | Comments(2)

タダ働き反対!

一週間ぶりの更新です(;^ω^)

というのも一昨日の土曜日、わが家で勉強会が開催され
その資料作りのためにステキな嫁のアタクシは先週、ブログる時間を潰して
日々Wordと格闘して夫sanのお手伝いをしておりましたε=( ̄。 ̄;)
b0081503_14162411.jpg
勉強会の様子をレンジの陰から隠し撮りしてみたわ(ΦωΦ)フフフ


時給3000円のアタシに働かせたんだから
其相応のブツを期待してるぜ~夫san004.gif


[PR]
by vivi-chiko | 2008-10-27 14:25 | nao | Comments(2)

ナナちゃんに会いに!

昨日、苫小牧に住むナナちゃんママが千歳のレラに行くというので
私もナナちゃんに会いにチョット出掛けて来ました~
片道2時間半かかる場所をチョットというのか聞かないように( ̄∇ ̄;)
b0081503_15313235.jpg
こんにちは~ナナでちゅ♪
おばちゃんアタチに会いに来てくれてありがと~


b0081503_15294854.jpg
でも本当はコーチのセールをもう一度見たくて来たこと
賢いナナは知ってるでちゅ!


b0081503_1530068.jpg
正直におっしゃい!今日はナニ買ったでちゅ?


かかかってないわよ~
バッグと同じデザインのカラー違いのお財布なんて.....
てかナナちゃん、お口にご飯粒ついてますけど(  ̄∀ ̄)σ
b0081503_1530844.jpg



☆☆☆
二つも買ってしまったのでチャント夫sanに報告しようと思っていた昨夜

『今度の日曜日、うちで勉強会することになったんだけど何にも用事ないよね?』という夫san

嫁はこう答えました↓
『え~アタクシたちの結婚記念日ということ以外はね( `,_・・´)フンッ』

アイツ完全に忘れてたようです!
コーチの店ごと買い占めてくれば良かったざますヾ(`◇´)ノ彡
[PR]
by vivi-chiko | 2008-10-03 15:38 | nao | Comments(8)
富良野には何度か遊びに行ってるけど今回はいろんなトコを観光してきました(^o^)/

まずは 『北の国から』 観光~♪

こんなトコで
b0081503_1530757.jpg
雪子おばさんの家を見たり↓
b0081503_1530291.jpg


もう少し山に入って五郎の石の家を見てきました↓
b0081503_15311239.jpg
家の中も見学可能で こんな感じですぅ~
b0081503_15313686.jpg

『北の国から』を知らない方には(゚Д゚ )ハァ?って内容ですね・・・

次にうさ飼いには外せない場所↓
b0081503_15502688.jpg
b0081503_15503827.jpg
b0081503_15505780.jpg
抱っこも可能ですが匂いがつくとビビチコに叱られそうなので私は遠慮しました(m´・ω・`)m
でもレッキスちゃんなんだからナデナデぐらいしてくれば良かった
アタシッテ...バカ (TДT)


最後はココ↓
b0081503_155746.jpg
イヤイヤ!うちの裏の雑木林じゃなくってニングルテラスだってばっ( ̄‥ ̄)=3

ここは森の中に小さなショップが点在し、それぞれのお店で
森に住む動物達がいろいろな素材(紙・木・皮・鉄…)で形作られ販売されてます
うさぎ作品も沢山ありますヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

今回 購入したのはコレ↓
b0081503_1611938.jpg
ちなみに2年程前に購入したのはコッチ↓
b0081503_15572587.jpg


うさぎ好きさんが富良野に行ったらニングルは外せませんよ(b´∀`)


[PR]
by vivi-chiko | 2008-08-27 09:12 | nao | Comments(6)

やっと鼻タレ咳風邪が落ち着いてきた昨日の朝
久しぶりに『ミシンいじり隊』を活動させよぅ((((ノ^◇^)ノと思っていました


AM9時⇒一斉に電気が消えメインブレーカーが落ちていないので停電と思う
AM9時30分⇒近所の奥さま友達に「停電長くね?」とメールする
          

すると「こっちは停電してないわよん♪」と返信がきた
Σ ゚д゚≡(   ノ)ノ エッ?
「車で5分ぐらいしか離れてないのにね~」などとメールすること約20分


AM10時⇒あまりに長い停電に不安を感じ北の電力さんへ問い合わせる  

すると「只今停電はしてないはずです」と言われた
Σ ゚д゚≡(   ノ)ノ エッ?
んじゃ~なんでうちの電気が全部消えとるばい !!! (←ばい?)

そこで北の電力さんの電話指導のもと
ブレーカーに沢山ついてるスイッチを入り切りしてテストした結果

漏電!
Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ マママヂィ~



AM11時30分⇒北の電力さんが来てくれ漏電を確認

漏電している配線場所の特定は出来たが天井裏を見なければならず
電気工事屋さんを呼ぶことになる


AM12時⇒電気工事屋さんが来て確認 

最終的にトイレの天井をひっぺがすことになったが
大家さんの許可とひっぺがす道具が必要なので電気工事屋さんは一度会社に帰る


b0081503_1631771.jpg

ひっぺがし待ちのわが家のトイレ↑

  

大家さんの許可を頂いた電気工事屋さんが戻りドンドンカンカン工事が始まる

いろんな人の出入りや工事の音にイライラしたビビチコの足ダンも加わり
家中かなり喧しいε=( ̄。 ̄;)

数十分後、工事が静かになったので そろそろ修繕が終わるのかと思っていたら
どうやら天井裏を見ても原因がわからない様子

そこで初心に戻り 最初から点検する電気工事屋さん

そしてやっと分かった漏電の犯人は外灯でした

 
b0081503_16245678.jpg
 

外灯の中に水が溜まり漏電の原因になったそうで.....
古いものだったので取り外してくれたんですが よ~く見てみると


b0081503_16291684.jpg

外に剥き出しになってるコードは先っぽをビニールテープでグルンチョと巻かれただけ
そして水がいいだけ滴ってるけどコレでいいのかしら~

てか!雨風に耐えてこその外灯じゃね?
どんだけ老朽化してたんだよ~(TДT)


[PR]
by vivi-chiko | 2008-05-21 17:11 | nao | Comments(0)

うさぎのviviとchikoの日記


by vivi-chiko