カテゴリ:nao( 92 )

キケン

コチラは以前話題にした町から無料配布されたテレビ電話くんです
b0081503_14494548.jpg

先月繋がりまして…

その途端役場からのお知らせ的な活動をバンバンやってくれ
毎朝ピロピロリ~ン♪と鳴りながら
天気やらレシピやら町内のお知らせやらを 無理やり 配信してきます



そしてこのテレビ電話くん、町内同士は無料通話なので
知り合いの方から電話がくる可能性もあります


危険です!!

ボーっとしていてパンイチで出ちゃったらテレビ電話なんで
アタクシの巨大な肉裸体が写ってしまいます

危険です!!!


ですが更に危険なのは
b0081503_1450123.jpg


ヒグマ~(((*>д<*)))




ちなみに今、音量はオフにしてテレビ電話のカメラは壁にむけ配信してくる情報は全てスル~しています

設置の意味ね~し(*-∀-)ゞ







[PR]
by vivi-chiko | 2011-05-16 16:09 | nao | Comments(0)

母の日

昨日は母の日だったのでバラの鉢を持ってnao実家に行きました~
運転手は夫san
b0081503_1863977.jpg


札幌市内を車で走っていると桜がキレイに咲き誇っていたんですけど
実家の桜はまだ一部の枝しか咲いてませんでした
b0081503_18264228.jpg


でもお庭には今年も小さなお花たちが頑張ってましたよん
b0081503_18275226.jpg
b0081503_1828484.jpg
b0081503_18281558.jpg



庭に植えているイチゴが実るころ
1人運転で行ってみようかと...思ったり思わなかったり(ノ▽〃)




来週は夫sanの実家に行かなくては(*-∀-)ゞ







[PR]
by vivi-chiko | 2011-05-09 12:50 | nao | Comments(0)

私に出来るボランティア

被災されたお子さんに通園通学バッグを贈る活動があると知り
作ってみました↓
b0081503_14573889.jpg

b0081503_14583519.jpg
うちにはお子がいないので最近のキャラクターには疎いです
このシナモンさんがナニモノなのか不明ですが
うさぎさんっぽいのでこの生地をチョイス♪


バッグ1000枚を目標に募集したそうですが
すぐに達成したみたいです

せっかくなのでこの2枚だけでも送ろうと思います...



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~


私の小さいときはキキララやパティ&ジミーという
ただ普通に可愛いキャラクターばかりだったのですが

最近はナゼこれが人気?っていうのありますよね~


私の疑問第一位はダントツで
コイツ↓

b0081503_1459050.jpg
ドコがいいんでしょ(=_=)?

[PR]
by vivi-chiko | 2011-04-08 07:53 | nao | Comments(8)

再開です♪

今回の大震災で遠く離れた北海道で何が出来るか…

まずは募金ですね


そして私個人としては仙台に多くいる兄弟親戚の安否がわからず
不安な毎日を過ごす義母の話を聞くことでした

話すと少し落ち着くってことありますよね…


おかげさまで義母の兄弟の無事は確認出来ましたので
そろそろ通常のブログを再開します
[PR]
by vivi-chiko | 2011-03-24 19:56 | nao

頂きモノ3連発♪

以前terumiさんに牧草を送ったんですが
そのお礼にと先日頂きました~
b0081503_16471388.jpg
このRABBIT CALENDARは毎年terumiさんにもらってます(∀`*ゞ)
来年も居間に飾らせてもらいますね♪
ありがとうございました\(^o^)/


次はお久しぶりのきょろさんから頂きました~
b0081503_1649141.jpg
ふわふわの美味しいお菓子ありがとうございました\(^o^)/
あなたの(?)ビッくんがヨロシク!!とのことです♪


最後は先月 夫sanの会社の方の引越しのお手伝いをして
お礼に頂いたモノです↓
b0081503_16532916.jpg
奥様がこのドンブリを見た時
うさぎ好きの私にピッタリだと即買いしてくれたそうです♪


沢山のうさぎさんに囲まれてアタシャ~幸せじゃ~(´∀`*)






[PR]
by vivi-chiko | 2010-10-08 17:03 | nao | Comments(0)

最近届いたもの♪

先日 うさ友のlalaさんから夏のご挨拶にと
うさぎさんグッズが届きました~
b0081503_15105488.jpg
ふわふわタオルや可愛いうさぎさんの袋
ありがとうございました(人´∀`)

b0081503_15193374.jpg
ひゃくぱ~違う( ̄‥ ̄)=3


☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆

それとね...こんなん届きましたよ↓
b0081503_1521450.jpg

免許取得して1年経ち
無事故無違反の証明書とカードだそうです

こんなん毎年送られてくんのかしら…

これからも安全運転で頑張るぞ~♪








[PR]
by vivi-chiko | 2010-08-24 15:14 | nao | Comments(0)

広告出ちゃってます

最近エキサイトで広告の表示がはじまりましたね~

文字の大きさもフォントもカラーもブログと同じなので
なんだか見分けがつかないっすよ( ̄‥ ̄)=3


ってことで!広告の上下にラインを入れ書体をイタリックにして
ブログとの違いを出してみましたー
b0081503_2171876.jpg
あらやだ~そんな風に感じちゃいましたか( ̄∇ ̄;)

アタシがそんなこと出来るわけないじゃ~ん!

スキンをお借りしているところでタグをコピペしただけっす(∀`*ゞ)

まぁ無料ブログなんで広告出ちゃうのは諦めるしかないんでしょうね・・・






[PR]
by vivi-chiko | 2010-07-13 17:38 | nao | Comments(2)

あおちゃん♪

昨日友達が愛息あおちゃんと遊びに来てくれました~♪

久しぶりだったのであおちゃんママとゆっくり話がしたいけど
あおちゃんが許してくれないのCSで子供番組やアニメをながす↓
b0081503_14552514.jpg
即効「下がって見なさい!」とママに叱られる( ̄∇ ̄;)

初うさぎさんのあおちゃん ビビとお話してるのかな?
b0081503_14574364.jpg


動物好きのあおちゃんママはチコちゃんとギャルズトーク?
b0081503_1458571.jpg



英語と数字が大好きなあおちゃん♪

terumiさんに頂いたアニマルカレンダーを大層お気に召しまして
b0081503_153126.jpg

順番に並べたりしながら遊んでおりました
b0081503_1514789.jpg



英語を習っているだけあってカタカナ発音ではなく
ネイティブっぽい発音におばちゃんビックリΣ(・∀・;)

しかも1月から12月まで英語で言えるなんて~Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

とはいってもまだ3歳
アイスを食べればお口のまわりはデロデロ~
b0081503_1512744.jpg
(^Д^)ギャハ

あおちゃん、あおちゃんママ~
また来週でも再来週でも来てね~ヘ(´ー`*) カモーン

 
[PR]
by vivi-chiko | 2010-07-07 14:58 | nao | Comments(0)

チコ号♪見えるver.

最近お天気が悪いですね~
ブラッシング兼ねてうさんぽに行こうとしたら雨降るし(・д・)チッ

うさんぽネタが出来ないので本日は愛車チッちゃん号をご紹介したいと思います♪


ナウなヤングたちは車にたっくさんいろいろ乗っけてるけど
ほらっアタシそこそこのヤングだし!...ヤングだもん( ̄‥ ̄)=3

それにチッちゃん号には夫sanの会社の方をお乗せすることが多いので
あんまし飾らない方がいいかしらん・・・

と思って最初はコレだけでした↓ 雨降る中撮影したため雨粒ついてます
b0081503_17554971.jpg
つかビビチコ乗ってないし...つけっぱぁ~みたいな( ̄∇ ̄;)

そのうちゴミ箱いるわよね~ってことでコレ↓
b0081503_17575911.jpg
もち100均!

ここんとこ寒くなってきたので後部座席に
b0081503_17583982.jpg
ふのりママさんから頂いたひざ掛け
b0081503_17585064.jpg


前の席をみると
b0081503_18311857.jpg
先日のうさんぽでterumiさんに頂いた
b0081503_1974555.jpg
teru子さん交通兎守り

最近車内うさぎ率がメキメキ高くなってきました( ̄ー ̄)ニヤリ

・・・まだ隠れver.がありますけど
それはまたいつか(´∀`*)ノ

[PR]
by vivi-chiko | 2009-10-21 19:14 | nao | Comments(2)

ななちゃん♪

以前行ったプレ企画で見事(?)当選した
ぺこりんさんがデジカメケースを受け取りがてら
お嬢様のななちゃんと昨日遊びにきてくれました~♪

この際なので作りためてあるグラニーバッグも
もらっていただこうとしたら
b0081503_11293348.jpg
おー!うさぎさん柄のプリチ~バッグをセレクトするなんて
ななちゃんお目が高い(^o^ノノ"☆パチパチパチパチ
b0081503_11294574.jpg
えー!1人でお買い物行っちゃうの?Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
b0081503_11295959.jpg
そそうだよね~おばちゃんったら...( ̄∇ ̄;)バカネ


☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆

ぺこりんさん!昨日は楽しかったですぅ♪

ただ保冷剤をうちに置き忘れましたので
近いうちまた取りがてら遊びに来てくださいませ~ヘ(´ー`*) カモーン


[PR]
by vivi-chiko | 2009-08-06 11:30 | nao | Comments(2)

うさぎのviviとchikoの日記


by vivi-chiko