カテゴリ:nao( 92 )

23日かとうゆりあさんのお教室に参加してきました~

今回は『うさちゃんのおにんぎょうつくり』です

以前参加したときチンタラポンタラ縫っていて
最後に時間がなく慌てたので
今回は気合入れて縫いましたよv(`ゝω・´)キャピィ☆


縫い縫いの途中↓
b0081503_16291727.jpg


そして出来上がりはコチラ↓
b0081503_16312523.jpg
ゆりあさんのシャンデリアちゃんと一緒に♪


型紙も材料も作り方も一緒のはずなのに
参加者それぞれのうさぎさんが出来上がりましたo(*>▽<*)o
b0081503_16341171.jpg



月1で開催されたら小躍りして毎回参加しちゃうのになぁ~
と思うほど楽しくステキなお教室でしたヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪



★~・~★~・~★~・~★~・~★~・~★・~★~・~★~・~★~・~★~・~★

ゆりさんデザインのnao作うさぎさん達↓
b0081503_1744973.jpg
もっと増やしたいわ~~(o'∀'人)







[PR]
by vivi-chiko | 2012-05-25 16:54 | nao | Comments(0)

GWのおもひで

今更ですけどね~
GWみなさまいかがお過ごしでしたか?


わが家は初日から夫sanの親戚の葬儀で
朝早くから夫実家へ行きました
『泊まって~♪』という義母かぢちゃんを振り切り
日帰りで( *^皿^)グフフ(←親不孝)


親戚のおばちゃん達にとって夫sanはいつまでも可愛い甥っこのようで
『●●ちゃん♪』と呼ばれるんです

でもさぁ180cm以上ある50歳近いおやぢに向かって
『ちゃん』ってどうよ~と思うヨメ


アタクシの連休はドン引きから始まりました ハァ・・(ノω=;)

そしていつのまにか終わっていたorz





[PR]
by vivi-chiko | 2012-05-11 16:15 | nao | Comments(0)

妖精さんからの贈り物?

先日c●achファクトリーのオンラインストアで
スペシャルセールがあったんですよ~

でもアタシは無収入の専業主婦なんで贅沢出来ません!

だからポチッ!なんてしないで我慢しました。゚(PД`q*)゚。



なのにね~段ボールがね~届いたの~
b0081503_19421044.jpg

とりあえず開けてみるべきじゃん♪
b0081503_1942238.jpg


まぁビックリ∑(゚◇゚ノ)ノ

こんなの出てきました!!!
b0081503_19423348.jpg



どこかの妖精さんからのプレゼントかしら(*≧艸≦)






[PR]
by vivi-chiko | 2012-03-30 21:40 | nao | Comments(4)

プレゼント♪

一昨日の26日
アタクシお誕生日でしたの(#^.^#)

ただまだ体調悪かったので一歩も外に出ず
普通の日曜日でしたけどorz

そんな可愛そうなヨメに夫sanがプレゼントをくれました

はいコレ↓
b0081503_18502153.jpg


そりゃ~好きだけんども
プレゼントといったらいつもアテなのもどうよ(´-д-)-3


…と思ってたら近所に住むアオちゃんママから
サーテーワンのアイスとワインのプレゼント頂きました\(^o^)/
b0081503_18525185.jpg
b0081503_1853257.jpg
左下のカブトはアオちゃんからのお手紙(*≧艸≦)

アオちゃんの『げんきになってね』というお手紙と
美味しいアイスのおかげで今日は久しぶりにジムに行けるほど
体調回復しました(≧▽≦)ゞ

アオちゃん、アオちゃんママ
どうもありがとうございました(o'∀'人)





[PR]
by vivi-chiko | 2012-02-28 19:03 | nao | Comments(2)
以前住んでいた町には家族ぐるみでお付き合いしていたご家族がいました

奥さんとは2,3日おきにお互いの家に遊びに行くぐらい
仲良くしていました( *´艸`)



実は今回の引っ越し日の前日はnao夫婦の結婚記念日で
しかも20回目というなんとも めでたいアニバ~サリ~♪

でも引っ越しでバタバタしているので
夫婦揃ってスルってたんです

そしたら↑のご家族がこんなステキなプレゼントをくれました~!
b0081503_18161822.jpg

しかもプリザーブドフラワーの入ったガラスのドームの上には
b0081503_184292.jpg
うさぎさ~んヽ(≧▽≦)ノ

さらに幼稚園に通っているお嬢さんからは
ステキなハンドメイド作品
b0081503_1865236.jpg

ちなみにピンクのお洋服がアタシでブルーのお洋服は夫sanなんですって~
b0081503_187271.jpg

気のせいかしら…
アタクシが夫sanより3倍大きくみえるのは(*≧艸≦)







[PR]
by vivi-chiko | 2011-12-01 23:42 | nao | Comments(0)

アウトレットと現実逃避

コレ↓買ってみました~
b0081503_2018459.jpg

ビビチコ用品はたっくさんあるけど
このシールに負けた(ノ∀`;)
b0081503_20192019.jpg
アウトレット~♪

ビビチコ用に2個購入したんだけど
何故アウトレットなのか調べると1個は
b0081503_20215414.jpg
マークがなんかグチャグチャ

もう1個のアウトレット要因がよくわからないんだけど
強いて言うなら
b0081503_20241892.jpg
固定用の穴がガキガキってぐらいかなぁ~

こんなことぐらい使うには支障ないわv(`ゝω・´)キャピィ☆






つかアタシ...チョット忙しいんですよ~
b0081503_20264434.jpg
ブログ更新は現実逃避みたいなぁ~(´>∀<`)ゝ))エヘヘ






[PR]
by vivi-chiko | 2011-09-29 20:29 | nao | Comments(4)

おみや

先週夫sanは社員旅行に行きまして
そのお土産がコチラ↓
b0081503_15354573.jpg
右下のグレーはわが家のお嬢様なので
数秒後にはこうなる↓
b0081503_15385757.jpg
(;一_一)ヤメレ


このうさぎさん
背中にマグネットがついてるし
お座りも出来るんですの!
b0081503_1542086.jpg
めっちゃ可愛い(*≧艸≦)




ほら!よくお土産屋さんで
『お名前彫りますよ~』みたいのあるじゃん!

頼んでくれたそうで耳裏に名前が彫ってありました↓
b0081503_1543859.jpg




いい年ブッこいた男が恥ずかしくなかったんだろうか…


1つずつ入っていた袋には
ダンナが頼んだ時に書いたのであろう手書きの文字(シール)が残ってました
b0081503_16352952.jpg
(*≧艸≦)






[PR]
by vivi-chiko | 2011-07-28 09:15 | nao | Comments(2)

手作りせっけん♪

コレ ↓ 先日講習会に出て作ったせっけんです
b0081503_20104225.jpg
カットすれば8個分のせっけんが出来ますv

危険な液体の計量や温めは講習会の先生がしてくれたので
思ったほど危険なことはなく
とても簡単に作ることができましたヽ(^o^)丿

そして保温したり放置(?)したりして数日おき
今日型出しをしてみました↓
b0081503_1551422.jpg


参加人数が少なかったので1人ずつ好きな香りづけができ
マーブル模様にするのも先生がつきっきり~

見たところマーブルになっていませんがカットすればきっとなっている...ハズ(;-ω-)ゞ

b0081503_1554673.jpg

b0081503_1583348.jpg
食えねっつーの(-"-)



そして本来ならせっけんの型出しもカットも自分でするんですが
参加者が盛り上がり皆で集まってカットしよー!
ってことになりました( *^皿^)

みんな上手にマーブル模様が出ているか
どんな香りに仕上がっているのか楽しみ~♪


ただ化学反応させているので
実際に使えるのは8月に入ってからなんですって(ノω=`)









[PR]
by vivi-chiko | 2011-07-06 15:10 | nao | Comments(4)
わが家には必要ないのにテレビ電話があります
参照→コチラ


先日部屋の模様替えをしているとき
位置を変えようとして50㎝ほどの高さから
電話にくっついてるモデムみたいなブツを落としました

だって...予想以上に重かったんだも~ん( ̄ロ ̄;)


んで~今 電源が入りません



ま...いいか(*-∀-)ゞ

b0081503_1624183.jpg







[PR]
by vivi-chiko | 2011-06-17 21:41 | nao | Comments(0)

初コラージュ♪

先日 町が主催した「マイタンブラー作り」に行ってきました~

絵本作家さんでありイラストレーターでもある方を講師に迎え
オリジナルのコラージュシートを切り貼りしてつくりました
b0081503_14513754.jpg
なんか...センスなす(;-ω-)ゞ


コラージュって初めてだったんですけど楽しいわ~
今度ビビチコの写真でコラージュってみようっと(o'∀'人)


ふと思いたち
あらんじのうさぎさん生地をカラーコピーしてみる
b0081503_14514616.jpg
商用じゃないからOKっすよね( *^皿^)



月末には「石鹸作り」があるそうで…
それも参加してみようっと(≧▽≦)ゞ







[PR]
by vivi-chiko | 2011-06-11 15:39 | nao | Comments(0)

うさぎのviviとchikoの日記


by vivi-chiko