カテゴリ:usas( 171 )

わが家の暑さ対策

あづいっでばー

ε=( ̄。 ̄;) フー...気を取り直して



では!本日はクーラーのないわが家での
暑さ対策をご紹介しようと思いますヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

まずはコチラで購入した天然石のペットマットを置きます
b0081503_145768.jpg
角はR加工してあり安全で 表面はザラザラしているので上に乗るのを嫌がらず
かなり重たいのでガブってブン投げることも出来ません(^o^)v

そして引き出し式ケージのトレーに
b0081503_145385.jpg
b0081503_1454563.jpg
保冷剤を数個置き下からヒンヤリさせます



ただここ数日のように室温が35℃になってしまうと
直に愛兎を冷やします

ぬらしたハンドタオルで小さな保冷剤を包み
b0081503_1461769.jpg
b0081503_1462465.jpg


首の後ろや脇などを冷やしてあげます
b0081503_1463142.jpg
もちろんガブる可能性もあるので
厳しい監視の元ですよ~


ガブリ魔のこのお嬢さんが大人しく冷やされているところをみると
たぶん気持ちいいんだと思います・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
b0081503_146409.jpg



☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆

とりあえず道内の真夏日(30℃超え)は今日でおわりだそうで
明日からは夏日(25℃超え)って予報です

でも暑いことに変わりはないので
みなさまの愛兎さんもバテないようにね~(´∀`*)ノ



[PR]
by vivi-chiko | 2010-06-29 14:24 | usas | Comments(4)

試合の相手国

サッカー盛り上がってますね~

全く興味のないアタシでも
今夜の試合見ちゃおうかしらん♪って思うもん

あれですかね...
1戦目のカルメーンに勝ったことが大きいんでしょうか
b0081503_19572167.jpg
そうだったかしら~( ̄ε ̄;)


そそそんな終わったことより
今夜の相手はネバーランドでしたっけ?
b0081503_20175392.jpg
そうなの~?んぢゃ ピーターパンは出ないのね(・д・)チッ


[PR]
by vivi-chiko | 2010-06-19 19:59 | usas | Comments(0)

それぞれの週末

先週末 夫sanの実家に一泊したんで土曜日からビビチコは
ゆめうささんでお泊りだったんですけど
平気だろうと思っていたチコさんが
b0081503_1327886.jpg
日曜日の2時ごろお迎えに行ったら朝ご飯残してて
すっごくナイーブちゃんになってた(TдT)ウソー

それに反してへこたれてると思ったビッくんは
b0081503_13115111.jpg
\(^o^)/デカシタ!
帰ろうとキャリーバッグに入れた途端ジャンプして私に抱きつき
車の中でも甘え放題だったけど思ってたより元気で
新しいビビチコを発見しました~♪


☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆

日曜日に夫sanの実家で法事があったんですけど
親戚一同集まればスッタモンダは起きる訳で・・・

直接ヨメは関係なくても長男の嫁という立場なんで
まぁいろいろあるわなぁε=( ̄。 ̄;)

でもそんなヨメの座右の銘は
まっいっか~!
なんでもう忘れてブログ復活ですヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ



[PR]
by vivi-chiko | 2010-05-20 13:28 | usas | Comments(2)

子に聞く住処

わが家では今月の4月に転勤になる!と思ってました
勝手に…(∀`*ゞ)エヘヘ

でも辞令は出なくて今も町民なんですけど
その代わり(?)仲良しの友達のご主人が転勤になってしまい
ランチ友達がいなくなってとっても寂しい(´;ω;`)

暖かくなり虫くんの活動も盛んになってきたしもうすぐ丸3年なので
そろそろ夫sanには転勤して頂きたい( ̄‥ ̄)=3

そんな願いを込めて最近掃除してます

玄関に下駄箱がないのでダンボールに入ってる靴を整理したり
食器を整理したり押入れを整理したり・・・

と言いつつ昔の勤務地 函館には5年10ヶ月すんでたなと思う
今日この頃( ̄ε ̄;)


キミ達は札幌で生まれたのに生後3ヶ月にはニポンの最東端に移り住み
今では町兎...

今度はどこら辺に住んでみたい?
b0081503_16382410.jpg
うんうん!かぁちゃんも同じ意見だよ\(^o^)/
ビッくんはどうだい?
b0081503_16383592.jpg
食べ物さえあればドコでもいんだねキミは...


[PR]
by vivi-chiko | 2010-05-11 16:44 | usas | Comments(4)

うさんぽの心構え

ねね!ソコのお嬢さんGWのご予定は?
b0081503_15112378.jpg
安近短ですまないね( ̄‥ ̄)=3

ぁ..そのうさんぽなんだけどね
もしかしたら初めまして♪の方もいらっしゃるかもよ~
b0081503_1555791.jpg
いっつもカエルポーズでみんなに笑われているアナタが
ナニを照れる( ̄∇ ̄;)

そうじゃなくて
チッちゃんパンチするとかガブるとか粗相しないでよ!

ビッくんもね!!
b0081503_1591749.jpg
ちけ~よΣ(`∀´ノ)ノ

 

[PR]
by vivi-chiko | 2010-04-30 15:14 | usas | Comments(2)

温泉旅行でお買い物

家族で温泉行って来ましたよ~♪

なんて♪マークついちゃってますけど
今回の旅行いろいろありましたのε=( ̄。 ̄;)

まぁ~上げ膳据え膳で二泊三日まったりしてヨメったら2kgほど
また!太っちゃったけど
ビビチコはいつも通り快食快便で元気だったし
b0081503_20261242.jpg

プールで泳いだり ゆっくり温泉に入れたからいんだけどね・・・

いんだけど・・・

予約した4日後に大浴場が工事するので温泉は入れません!
ってHPで告知してコチラに連絡ナシってどうよヾ(・∀・;)

そして出発の前日の夜に
宿泊客が少ないから当ホテル内で夜ご飯は作りません!
て電話連絡はどうよヾ(・∀・;)

温泉も食事もシャトルバスが出てるから
近くにある系列のホテルに行ってけれ...みたいな( ̄∇ ̄;)
ちなみに系列のホテルはペット不可なので宿泊出来ず!

もう前日だから行くしかないしね~

でもねでもね!すっごく安くなったのーーー

だ・か・ら↓
b0081503_20423748.jpg
てか逆に高上がり~(〃 ̄ω ̄〃ゞ


[PR]
by vivi-chiko | 2010-03-09 20:55 | usas | Comments(6)

無言の戒め


ある男性が線路に落ちた酔った女性を間一髪で助けた

昨夜こんなニュースを夫婦でみてた時
夫sanが( -_-) ジーーーーーーーーーとアタシをみてるんです


...................なにかしら( ̄ε ̄;)

b0081503_16462740.jpg

やだわビッくん!
それじゃ かぁちゃんが飲兵衛みたいじゃ~ん

b0081503_165439100.jpg

ぁ..(〃 ̄ω ̄〃ゞ

[PR]
by vivi-chiko | 2010-02-17 17:01 | usas | Comments(2)

続報

わが家の壁亀裂事件のことなんですけどね・・・

三日前の日曜日の夕方にバッキリ壁が亀裂りまして
翌日の月曜日の朝に大家さんに連絡したけど24時間放置

昨日の火曜日の朝やっと部屋の中を見に来てくれて
『外壁も見るために1度会社に戻ってMYショベルカーで後でもう一回来ます』

『後でもう一回来ます』

って言うたの...なのに32時間経過した未だに来ないってどゆこと?
b0081503_16492187.jpg


てか日に日に亀裂が大きく育ってるんだけど
だいじょぶかしら( ̄∇ ̄;)
b0081503_16502099.jpg


vivichiko家は無事に春を迎えられるのでしょうか・・・


[PR]
by vivi-chiko | 2010-02-10 16:50 | usas | Comments(6)

あんよ♪

うさぎさんの足は案外大きく
甲も裏もモッサリと毛で覆われていて
寒い日には見ているだけでもヌクッ♪となる(´∀`*)ポッ


わが家の毛づくろい中のビッくんも
b0081503_1503352.jpg
b0081503_1504149.jpg
b0081503_1504712.jpg



わたしは人間なのでいろんなもんの重ね履きで
b0081503_1505439.jpg

ピンポン鳴ってもナニも脱がず
このまま応対しますわよ(〃 ̄ω ̄〃ゞ


[PR]
by vivi-chiko | 2010-01-30 15:42 | usas | Comments(4)

ビビチコのカラー

ビビチコは2ヶ月に一度のペースで
ゆめうささんで爪切りと体重を量ってもらってまして
昨日行ったんですよ~

その時うさぎさんのカラーの話になって
店長さんにビビチコのカラーを教えて頂きました

うちはナンチャッテネザーなんで正式なカラーではないですけどね(∀`*ゞ)エヘヘ

まずグレうさと呼んでいたチッちゃんのカラーは
チンチラ
いうらしいです~♪
b0081503_16423244.jpg
そそうよね...グレうさって言っちゃうと
b0081503_16424029.jpg
ってこんな積み木くずしちゃうイメージだもんね
( ̄∇ ̄;)



そしてビッくんは
ブラックシルバーマーチン
だそうです~♪

なんだか高貴な感じよね...どうビッくん?
b0081503_16534757.jpg
だね~(人´∀`)

帰りの車中はカラーのことで盛り上がり
帰宅して数時間後ヨメは夫sanに
『ビッくんのカラーの名前覚えてる?』と聞いてみました

するとかえってきた答えは

ブラックシルバー








ブーメラン!

ブブブーメランはドコから飛んで来ましたかっ
Σ(`∀´ノ)ノ



☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆

ダンナがいる限りアタクシのブログ
今年もネタには困らなそうです(〃 ̄ω ̄〃ゞ



[PR]
by vivi-chiko | 2010-01-25 16:43 | usas | Comments(10)

うさぎのviviとchikoの日記


by vivi-chiko