カテゴリ:usas( 171 )

VIVA 卯年!!

明けましておめでとうございま~すヾ(*´∀`*)ノ

待ちに待った卯年♪
なんの根拠もありませんがステキな1年になる気がします(  ̄∀ ̄)v

今年もvivichkoとnao夫婦を宜しくお願い致します!

ではここでわが家の愛兎に
今年の抱負を発表して頂きましょう
b0081503_1821162.jpg
そうねそうね!
とぉちゃんもかぁちゃんもダイエットしなくちゃ(〃 ̄ω ̄〃ゞ
家族みんなで励ましあって頑張りましょ~
家族みんなで・・・・・・・・・・・・・
b0081503_1820625.jpg
(・д・)チッ






[PR]
by vivi-chiko | 2011-01-05 18:20 | usas | Comments(10)

責任転嫁とダイエット

先日ゆめうささんに爪きりに行ったんです

んで毎回体重測定をお願いしていて
チッちゃんは手術のせいかチョッピリ減って1460g
b0081503_1574298.jpg
でもメッチャ元気娘!

ただ・・・やっちまいました・・・
コヤツをデブらせちまいましたorz
b0081503_13461114.jpg
そうです!チミですチミ!!

とうとう大台にのってしまい
1825g ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!

嫁はオヤツ担当の夫sanに
「オメーのせいじゃーボケー凸(`◇´メ)」と言い

夫sanは運動担当の嫁に
「放牧中走らせないでビビを甘やかすからじゃーヾ(`◇´)ノ彡」と言う


~・~参考画像~・~

走らずハハの腹の上で寝るビッくん↓
b0081503_13522917.jpg

時間が経つと白い腹出して横向きに寝だすビッくん↓
b0081503_13523618.jpg
(∀`*ゞ)エヘヘ←違う

~・~・~・~・~


どう考えてもこの体重増加は本兎ビビのせいではなく飼い主の責任
カラダのためにダイエットして頂くことにします!
b0081503_15231243.jpg
ぅ..ぅん...そうだね( ̄∇ ̄;)






[PR]
by vivi-chiko | 2010-12-03 15:27 | usas | Comments(4)

今年のヤツは一味違う!

鳴くんです・・・


Σ(`∀´ノ)ノ ギャー


b0081503_14513280.jpg
b0081503_14514564.jpg
q( ゚д゚)pブーブーブー キミ達のことではありません

正解はコヤツ↓
b0081503_14523681.jpg

ネ...ネズミですけどナニか?( ̄‥ ̄)=3


☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆

家を齧られる音も天井を走り回られるのもイヤだけど
鳴かれると鳥肌たちます(TдT)
何度かネズには悩まされたけど鳴いたのは今年が初めて

大家さんに連絡しても全く反応がないので
自費で薬を買って駆除してるんですが・・・

これって店子の役目?
つか似たようなコト以前もあったような ε=( ̄。 ̄;)






[PR]
by vivi-chiko | 2010-11-24 14:53 | usas | Comments(0)
この度わが家にテレビ電話が設置されることになりまして~
しかも町からの無料配付で通話料無料だそうです!
b0081503_11564088.jpg


設置は来年らしいですがチョイト工事なんぞ必要なようで
先日エヌテーテーさんが下見にいらっしゃいました

んでよくよくお話を聞いてみると無料通話は町内同士だけ・・・

( ̄д ̄)エー

まぁ~当然かもしれませんけど
そんなことならテレビ電話なんて
b0081503_15144331.jpg

ってことになるじゃん!
町内にテレビ長電話するほどの知り合い居ないし( ̄∇ ̄;)

んで設置を断ろうと思ったらエヌテーテーさんが
「ではこちらから役場に<拒否>の連絡をしておきます。
後日役場の担当者から電話なり訪問があると思いますので
お話し合いwo・・・・・・・・・・」

b0081503_12104630.jpg


つけることにしたわよっ( ̄‥ ̄)=3






[PR]
by vivi-chiko | 2010-11-17 11:58 | usas | Comments(2)

旅の想ひ出

わが家のビビチコは飼い主の旅行に毎度つき合わされます

ペットOKのホテルに着きお部屋に入るとまず
愛兎の簡易ケージをセット↓
b0081503_16231663.jpg
100均の大きめのバーベキュー網8枚を繋げて囲い
上から網戸のような素材で覆います


ちなみに右上の黒い塊はビッくんで
旅慣れているので少しして落ち着くとゴロンチョします
b0081503_16262144.jpg
スノコに足乗っけるほどリラックス( ̄∇ ̄;)


今回泊まったお部屋は1階で
ロビーを通らずに直接外に出られるようになってました

外は芝生が敷きつめられ
その向こうには湖が見えるという景色

来年の年賀状の撮影にはモッテコイ!


のはずだったんですけどね・・・・・
いかんせん天気が悪かった(・д・)チッ

ただ時々晴れるのでお嬢様にお洋服を着て頂きスタンバイ
晴れてるように見えますが ↓ 小雨が降ってるの(TдT)
b0081503_1648249.jpg
す..すみません!ただいま晴れ待ちでございます(*´д`*)
b0081503_16495685.jpg

待てど暮らせど撮影が始まらず・・・
b0081503_16574297.jpg
お嬢様たそがれちぅ~

スッキリしないお天気にだんだんイライラしてきたので
お外での撮影は諦めました( ̄‥ ̄)=3

年賀状の撮影はまたの機会に♪



そして旅といえばお買い物(///∇//)

今回の戦利品はコレ↓
b0081503_17423671.jpg

b0081503_1743271.jpg
♪~( ̄ε ̄;)


☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆

温泉入ってご飯食べて寝て~起きて温泉入ってご飯食べて寝て~
なんて繰り返してたら そりゃ2Kg太るわな(〃 ̄ω ̄〃ゞ

そんな楽しい旅でしたv






[PR]
by vivi-chiko | 2010-11-12 16:27 | usas | Comments(0)

落ちる兎

ふと見ると小っさいスペースでまどろむチコさん
b0081503_20254341.jpg

そんなトコで寝ると落ちますよ~

b0081503_20262058.jpg
つかマフマフ全落ち( ̄∇ ̄;)


そしてコチラはガッツリ身体が傾き
b0081503_20272384.jpg
左手全落ち( ̄∇ ̄;)


キミタチは・・・・・・

ナゼ広い場所で寝ないんだーーー!






[PR]
by vivi-chiko | 2010-09-25 20:28 | usas | Comments(2)

カレンダー

なんとチコさんが『うさ暮ら週めくり』に採用されました
ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
b0081503_1722202.jpg

村んぽでの一枚↓
b0081503_17222691.jpg

そして前の週にはterumiさんちの未来ちゃんと仄くん((((ノ^◇^)ノ
b0081503_17223399.jpg
すんごい偶然でとっても嬉しい♪

b0081503_2041239.jpg
ぁ・・・不採用で・・
b0081503_2014437.jpg

スマン(TдT)


☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆

カレンダーがナゼ2冊あるのかというと
実際に使う用と保存用なわけで・・・
でも1冊1000円は高っけーーーーー( ̄∇ ̄;)






[PR]
by vivi-chiko | 2010-09-15 20:08 | usas | Comments(6)

6歳さん♪...つづき

車に乗って揺られること1時間・・・

は~い到着!
b0081503_1163639.jpg

ココどこだかわかりますか?
b0081503_1112538.jpg
そう!札幌の動物病院で~~す♪


ビビもチコもそこそこの年齢ですので
朝採りたてのチッコとうんにょを持参して来ました(^Д^)

ってことで6歳のお誕生日プレゼントは~

健康診断


結果は2兎とも目も鼻も口(歯)もお腹も
異常なし\(^o^)/

チッコとうんにょも
b0081503_11194110.jpg
異常なし\(^o^)/


ついでに爪も切ってもらって
常備薬も頂いてきました
b0081503_11211721.jpg
b0081503_11213187.jpg
出来れば出番がないほうが嬉しい薬ですが
念のために常備しています



本当は大好きなオヤツをイッパイ食べてもらうことを
プレゼントとしたいところですが
ビッくんが父母同様デブリ体質なんで・・・
b0081503_11344031.jpg
ちなみにビッくんより
2割増しのご飯を食べてるチッちゃんの体重は1.5kg( ̄∇ ̄;)

b0081503_11571726.jpg
メタボな親子@動物病院待合室



☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆

私達夫婦にとってはまだまだベビちゃんのような気がしますが
すっかりシニアの領域に入ったビビとチコ

これからも食事など健康管理に気を配り
楽しく暮らしていけるようにしていきたいと思ってます♪
b0081503_12115693.jpg
ぁ........そうっすね(〃 ̄ω ̄〃ゞ






[PR]
by vivi-chiko | 2010-07-22 11:12 | usas | Comments(6)

6歳さん♪

チト遅くなりましたが三連休最終日の19日
わが家のビビチコは6歳になりました!

ヽ(^o^)ノバンザーイ

一緒に暮らして6年ね...時が経つのが早いわ
いつのまにかアタシもアラフォ~( ̄∇ ̄;)

ビッくん、チッちゃん 
これからも元気に一緒に過ごそうね♪

そうそう!ふのりママさんから
お誕生日プレゼント頂いたのよ~
b0081503_2183972.jpg

ピンクのチコちゃん用はふのママがアレンジして
レースとハートをつけてくれました~ヵヮ。゚+.(*^o^*)゚+.゚ィィ
b0081503_2185657.jpg
そしてオヤツと・・・
b0081503_219355.jpg

アタシにまでこんなにたくさん\(^o^)/
b0081503_21151985.jpg

ふのりママさん どうもありがとうございました!


そしてとぉちゃんとかぁちゃんからのプレゼントは・・・
まずは車に乗って~
b0081503_21135741.jpg


続きは明日~(´∀`*)ノ






[PR]
by vivi-chiko | 2010-07-21 21:15 | usas | Comments(6)

高い牧草は旨い

先月いつもと同じ通販ショップで牧草を買ったら
イマイチだった( ̄д ̄)ブー

同じショップの同じ牧草でも1年中同じじゃないからね~

ただ、ここ数日わが家の換毛大魔王ビッくんの抜け具合が
ハンパナイのでマズイ牧草ではマズイ(←うまい!)

ってことでうんにょがつまらないようにオーツを多めにあげたり
コレ↓をまぜて牧草をたくさん食して頂いてます
b0081503_13345011.jpg


そうそう!先日ゆめうささんでコレ↓を買ってみたら
ビビチコ爆食いでしたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
b0081503_13515946.jpg
ただ350g 1680円もするので
盆暮れ正月と誕生日ぐらいに食して頂こ~っと♪
b0081503_14154054.jpg
ナニカ文句でもあるのかしら( ̄‥ ̄)=3


☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆


毎日のケージ掃除のときビビをトイレに追いやり
顔の毛をズバズバ抜いてます
b0081503_13374049.jpg
慣れたもんでイヤがることもありません

それをいいことに最後の仕上げは
ハンドクリーナーで浮いた毛を吸い込む吸い込む~
b0081503_13421791.jpg


早く終わってカンモォ~キ~♪






[PR]
by vivi-chiko | 2010-07-16 13:43 | usas | Comments(2)

うさぎのviviとchikoの日記


by vivi-chiko