カテゴリ:usas( 171 )

ごぶさたっす(*^^)v

あまりの放置ぶりにもう誰も見てくれないかもしれないけど
こっそり復活します(#^.^#)


10月の初めに札幌に引っ越ししてすぐパパの入院で二週間以上実家で暮らし
パパの退院を見届けてビビチコ新居に戻り一か月が経ちました…

まぁ..いろいろあったりしてブログも放置してましたが
そろそろ自分の生活を楽しもうと思い
今日から復活っす~

あ!ビビチコもnao夫婦も元気ですのでご心配なく\(^o^)/
b0081503_1728375.jpg
b0081503_17281362.jpg




8日terumiさん宅の仄くんがお月さまに帰ってしまいました
今頃うさこパパやちびた君と楽しく遊んでいるのかしら…

うさんぽでオバチャンと遊んでくれてありがとうね..ほのたん♪
b0081503_1746506.jpg







[PR]
by vivi-chiko | 2011-11-24 17:47 | usas | Comments(0)

秋の気配

こないだの連休にnao実家に家族で遊びに行きました♪
b0081503_16492494.jpg
  
あんなにお花がイッパイだったお庭も
すっかり秋に様変わり~
b0081503_16493666.jpg
スマンスマン(*-∀-)ゞ

うさんぽしようと外に出たけど
コンクリートに慣れていないのでビッくん微動だにせず(*≧艸≦)
b0081503_16494544.jpg

でもお庭の土の上なら元気に動き回り
b0081503_1654894.jpg

落ち着いたら顔をキレイキr・・・
b0081503_16542047.jpg
ギャー(*`ロ´ノ)ノ
雨上がりの土の上でお手手がドロドロですので
キレイキレイはヤメテー






[PR]
by vivi-chiko | 2011-09-23 09:50 | usas | Comments(0)

うたたねラグ♪

急に寒くなりましたね~
夏は大理石で涼んでいたビビチコですが
最近はコレに変えました↓
b0081503_1353144.jpg

設置して一週間ほどですが
チッちゃんのマットはキレイな丸いまま
b0081503_1369100.jpg

一方コチラは…
b0081503_16332068.jpg


ナゼならそれはキミが食べちゃうからでしょ(´-д-)-3
b0081503_1365315.jpg

ご飯だって牧草だってちゃんと食べさせているのに
なんでイタズラしながらワシワシ食べちゃうのかしら~~
b0081503_1372641.jpg

ぁ.......あなた達兄弟ですから
お里は一緒ですよ( *´艸`)クスクス
b0081503_137396.jpg







[PR]
by vivi-chiko | 2011-09-21 13:24 | usas | Comments(0)

来年も…

ほらぁ~

先週ってチコちゃんweekだったじゃないですか~
ルン♪ ((o'∀'o)) ルン♪

そんなステキなweekにこれまたステキな連絡がきまして…

来年の「うさぎめくり」に2年連続で
チコさんが採用されました(≧▽≦)ゞ
b0081503_21293511.png


良かったねチッちゃん!
ハハも嬉しいよん(o'∀'人)


来月賞品としてカレンダーが届くらしいですぅ~
どの写真が載ったか楽しm.......

b0081503_20113233.jpg

ぁ...



スミマセン(´;ω;`)






[PR]
by vivi-chiko | 2011-08-29 09:05 | usas | Comments(2)

あのね...( *´艸`)

実は先週の19日ビビチコのお誕生日でしたのヽ(≧▽≦)ノ

早いものでもう7歳さんですよ♪

もちろんプレゼントも用意してました↓
b0081503_15133152.jpg

あるちゃんさんのshopはっぴーDayで買ったハ~ネ~ス


せっかく買ったお洋服ですから
nao実家にお披露目に行きました
b0081503_15161610.jpg
naoパパにワシワシされてマンザラでもないチッちゃん

b0081503_15162697.jpg
naoママに抱っこされてマンザラでもないビッくん


ビッくん・チッちゃん
これからも家族みんなで仲良く一緒に暮らそうね(≧▽≦)ゞ




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~


あるちゃんさん
ステキなハーネスを作って頂いて
そして可愛いグッズもありがとうございました!
b0081503_1524233.jpg










[PR]
by vivi-chiko | 2011-07-27 15:25 | usas | Comments(8)

(;´д`)ゞ アチィー!!

北海道のくせに毎日暑いぞ~!
と思ったら今日は大雨でムシムシだぞぉヽ(*`ェ´*)ノ

ってことで…
b0081503_134543100.jpg


暑い日が続くと体力落ちちゃいますから
ガッツリ食べんきゃいけません!
b0081503_13474315.jpg


そしてみんなで肥えましょう(*≧艸≦)






[PR]
by vivi-chiko | 2011-07-14 09:02 | usas | Comments(4)
先日セールでこんなん買いました↓
b0081503_12585251.jpg


早速作ろうと袋を開けて作り方の紙をみると
b0081503_1314012.jpg
気持ちが萎える(;一_一) メッチャメンドイ..


でもこれをマスターすれば応用可能(≧▽≦)ゞ

ビーズのカラーを薄いグレーにすればチッちゃんが出来るし
b0081503_13114215.jpg


ブラックにすればビッくんが出来る~!
b0081503_1318927.jpg

希望的観測です(*-∀-)ゞ


完成したらupしますけど
放置の可能性もありますので
期待しないでね(*ノェノ)




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~


今夜はアクアビクスに初参加してきま~す!

最近エアロビ・ヨガなどイロイロ活動してます(=^・^=)






[PR]
by vivi-chiko | 2011-07-08 13:27 | usas | Comments(0)

ペレット事情

今年ビビチコは7歳になります♪

いろいろお年頃なので
数か月前からペレットをコレ↓にしたんですけど
b0081503_16562658.jpg


ビビチコに評判悪し∑(-∀-ノ)ノ
特にコヤツ↓
b0081503_1724478.jpg



ビッくんはペレットの選り好みが激しいからなぁ…
なんて思って食べさせ続けていたんですけど
とうとうチッちゃんもイヤイヤするようになってしまって(ノω=`)

ってことで数年食べ続けていたコレにもどしました

b0081503_17132072.jpg



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~


ゆめうささんに行った時相談したんです

シニアにはアガリクスが配合されているそうで
それがお気に召さないのかもしれないね…みたいな

食べたくないモノを無理やり食べさすのをやめ
飼い主判断でシニアからメンテナンスに変更しますた(´>∀<`)ゝ


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~


今 開封して2週間ほどのバニセレシニアがあるんですけど
どなたか貰って頂けないでしょうか…

「うちの愛兎に食べさせてみたいわん(〃ω〃)」
という方いらっしゃいませんか?

送りますよ~~!
ついでにハンドメイドのビーズも貰って((*ノд`*)σ))モジモジ






[PR]
by vivi-chiko | 2011-06-01 08:59 | usas | Comments(2)

バレンタイン

昨日はバレンタインデ~ってやつでしたね~

みなさま殿方にチョコレートなんぞ渡したのでしょうか

もちろん私は夫sanにあげましたよん♪
b0081503_1726269.jpg
手作りのチョコパ~イ\(^o^)/
b0081503_17263640.jpg
あらやんだ!バレてる( ̄∇ ̄;)

ちなみに 『 じじちゃん=naoパパ 』 ざんす♪

まぁまぁそんなことより
久しぶりの雪んぽはどうだい?
b0081503_17264474.jpg
はいはい...帰りましょうね...(・д・)チッ


b0081503_17552415.jpg
ちちちがうのよーヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!
うさぎさんはチョコ食べられないからね!
かわりに昨日キャベツ多めにあげたでしょ?ねね?
下唇噛みしめて泣かないでー。゚(゚´Д`゚)゚。






[PR]
by vivi-chiko | 2011-02-15 17:32 | usas | Comments(4)

イッキ!

...といってもアタシの酒の飲み方ぢゃないっすよ~( ̄∇ ̄;)



ビビチコは朝晩10gほどのペレットしかもらえないので
基本イッキ食いです

ここんとこダラ食いのビッくんですが
朝ご飯はイッキ出来るようになりました

でも晩ご飯はこんな感じ↓
b0081503_1658338.jpg
ペッタリしてるのは毎食ご飯の後はナデナデしてもらうのでナデ待ちをしています

b0081503_17292194.jpg
アナタ今イッキ食いし終わったばかりだし
後でビビがポリポリ食べますので
そのお申し出キッパリお断り致します( ̄‥ ̄)=3


牧草をわしわし食べてイイ色の大きいうんにょをしているので
もう心配はないと思うけど
ハハとしてはイッキ食いしてくれるのが嬉しいなぁ~


未来ちゃんもあまり食欲がないみたい・・・
まずは食べて元気をつけなくっちゃね!マミ~(b´∀`)






[PR]
by vivi-chiko | 2011-02-02 17:34 | usas | Comments(0)

うさぎのviviとchikoの日記


by vivi-chiko