カテゴリ:usas( 171 )

4月ですね ♪

実は・・・
昨日3月31日はすっごくすっごく大変な1日だったんですぅ…



何がって!
うさぎめくりの写真応募の最終日だったから
どの写真を送ろうか1日中アレコレ悩んでましたよ
( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

だってほらっビビチコって可愛いから
写真を選びきれなくってヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


どれか選ばれたら嬉しいなぁ♪
b0081503_115865.jpg



 




[PR]
by vivi-chiko | 2013-04-01 13:34 | usas | Comments(4)

リフォーム

先日ビビが爪を折ったことをきっかけに
ケージ内に設置していたロフトを撤去しました
b0081503_19355755.jpg

上から見るとこんな感じ↓
b0081503_1936917.jpg
プラすのことワラ座布団の違いはあるけどトイレなどの配置はビビチコ一緒です(゚∇^*)

しばらく戸惑っていてご飯やオヤツの時など
興奮するとロフトが撤去されたことを忘れ
バビョーーーンと飛んだこともあったっけ ∑(゚◇゚ノ)ノキャーー


でも今ではすっかり慣れたようです♪

b0081503_1921586.jpg
いいけど…程ほどにしてくれろ~(-。-;)







[PR]
by vivi-chiko | 2013-03-01 19:26 | usas | Comments(0)

過ぎた連休

みなさま3連休はいかかお過ごしでした?
b0081503_1584438.jpg
確かに(; ̄ー ̄A



わが家は土曜日の午前中に週末恒例のビビの検診に行きました~

減ってしまった体重はそのままの1.7kgでしたが
ビビのお腹をモミモミしながら先生に
『200g以上減ったとはいえ まだ痩せているとは言えないですね~』
と なんともビミョ~なお言葉を頂きましたよ
b0081503_151854.jpg


食欲は戻ってないけど良い状態をキープしているので
投薬や検診をこのまま続けていきます♪



夜は先月亡くなった幼馴染を偲ぶ会に参加してきました

女性6人に男性20人以上(←2次会3次会でどんどん増えたので何人いたか不明)
全て小学校の同級生です

そして帰宅は朝の4時 Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
b0081503_1525597.jpg


3次会以降の記憶がほとんどなく
日曜日は久しぶりのハードな二日酔いで食欲全くナス…

でもね!正月からの暴飲暴食で3kg増えてて
2㎏はジムで落としたんだけど
どうしてもあと1kg落ちなかったの
その1kgがキレイにスッキリ落ちましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


ダイエットには記憶をなくすほど飲んで
二日酔いになるに限るわね(@⌒ο⌒@)b ウフッ








[PR]
by vivi-chiko | 2013-02-13 15:31 | usas | Comments(0)

この2か月…

おマンションに住んで早くも2か月がたちました w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!



ちょっと落ち着いた頃ビビの病気が発覚して
それからは毎週病院通い

12月に入ると夫sanの会社の方々がいらっしゃり
飲んで食べて盛り上がり~U\(●~▽~●)Уイェーイ!

年末年始は義母がわが家で4日も!過ごし

年が明けると女手一つで1男1女を育てている幼馴染がガンで亡くなり
仮通夜・本通夜・告別式に参列


そして先週姪っ子に長男が生まれ・・・


いろいろありましたわ~




★~・~★~・~★~・~★~・~★~・~★・~★~・~★~・~★~・~★~・~★

最近のビビチコ♪


投薬後ナゼかいつもオチリをヒーターに向け
ぬっくぬくに温めるビッくん
b0081503_16353811.jpg


そしてチッちゃんは
b0081503_16365697.jpg
謎の生物になってます(。・w・。 ) ププッ








[PR]
by vivi-chiko | 2013-01-23 16:50 | usas | Comments(2)

元気に更新(ノω`*)

何度かUPしたことありますが
わが家ではビビチコがケージのロフトから落下しないように
柵を設置しています
b0081503_19381033.jpg
Σ(- -ノ)ノ エェ!? アナタ何度落ちたことか…


んで問題はチッちゃんの柵でこんなんなってます↓
b0081503_1938636.jpg
w( ▼o▼ )w オオォォ!!

まぁ木で出来てるからガブられても仕方ないし
この穴から落ちることはないだろうけど
如何せん木の先が尖って危ない

ってことで新しい柵を設置しました~!
b0081503_19383048.jpg
b0081503_19383070.jpg
き...きのせいよΣ( ̄ε ̄;|||・・・







[PR]
by vivi-chiko | 2013-01-18 20:10 | usas | Comments(0)

どうしても…

めくれません(*ノェノ)

もうすっかり10月なのに
いまだにこのカレンダーは9月の月表紙のままです♪
b0081503_14155786.jpg



きっと今年はこのままでしょう(*≧艸≦)
つか来年もこのままだと思わない?
b0081503_14182612.jpg
b0081503_1418740.jpg
∑(・д・ノ)ノビクッ...すみません




ちなみに来年のカレンダーは
ビビチコともボツですた(*ノДノ)゚。わ~ん







[PR]
by vivi-chiko | 2012-10-04 14:21 | usas | Comments(2)

おざぶ

以前ブログでUPしたことあるんですけど
ビビチコケージにはロフトがあり
上り下りする際ジャンプして足に負担がかからないように
階段を設置しているんです...過保護 part 1(ノ▽〃)エヘヘ

階段といっても木で出来ていて隙間に爪が挟まると可哀相なので
上にはワラマットを敷いています...過保護 part 2(ノ▽〃)ウフフ


先々月のビビチコのお誕生日にふのりママさんから
チモシーおざぶの3枚セットを頂いたので
チコちゃんのを新しくしてあげました ↓
b0081503_1948750.jpg




ビビにいたってはガブったり食べたりしてボロボロにしてしまい
捨ててしまっていたので久しぶりに敷いてあげました

だけど数時間後には↓
b0081503_20322576.jpg
ギャーーーー(*`ロ´ノ)ノ

ちゃんと付属の紐で縛って固定したのに
b0081503_1503529.jpg
b0081503_1504829.jpg
オマエだよ( ̄‥ ̄)=3









[PR]
by vivi-chiko | 2012-09-25 15:03 | usas | Comments(4)

変更理由

柔軟剤を変えました↓
b0081503_14583271.jpg


アタシって~お肌が敏感だから~
赤ちゃんにも優しい柔軟剤じゃなきゃダメなの~

…みたいなことは全くなく
ただ単にパッケージにうさぎさんがいたから(*≧艸≦)
b0081503_14585462.jpg


b0081503_1503681.jpg
(´>∀<`)ゝ))エヘヘ






[PR]
by vivi-chiko | 2012-09-11 09:35 | usas | Comments(4)

8歳さん♪

すっかりUPが遅れてしまいましたが
7月19日は愛兎ビビチコの8歳のお誕生でした\(^o^)/


わが家ではまだまだお子ちゃま扱いなのに
どうやら人間でいうと60歳を超えてるらしい…
b0081503_16595726.jpg

b0081503_171877.jpg
( ̄m ̄* )

b0081503_1701895.jpg

兄弟ですから同じくキミも8歳さんですよ(*≧艸≦)




昨年引っ越しやらnaoパパの入院でバタバタして
そして程よく落ち着いた頃にビビが胃拡張になったりと
色々あった7歳でした…

8歳では『病気知らず!』が目標っすv(`ゝω・´)キャピィ☆






[PR]
by vivi-chiko | 2012-07-24 17:10 | usas | Comments(2)

もひとつ始めました♪

先日ピグを始めたと報告しましたが
実はコレも始めまして…
b0081503_2245029.jpg

b0081503_2212056.jpg


え~どう見てもメガネなんすけど
ただのメガネではないわけで…

遠近両用ってやつです((*ノд`*)σ))モジモジ

b0081503_228411.jpg
はい...(;-ω-)ゞ

b0081503_22105660.jpg


アナタが新聞から降りてくれたら更に良く見えますけどね(`ε´*)



★~・~★~・~★~・~★~・~★・~★~・~★~・~★~・~★~・~★~・~★


ぁ~こんな日がくるなんて…

ワタクシ、お子がいないせいか
自分が年々歳をとっているという気がしません

いつまでも若い気でおりますが
こういうことで実感しております(。・w・。)ゝ







[PR]
by vivi-chiko | 2012-07-05 09:19 | usas | Comments(2)

うさぎのviviとchikoの日記


by vivi-chiko