カテゴリ:ビビ( 160 )

わが家ではよくビビチコを連れてお出かけします♪

車での移動中は布キャリーに入ってハハの太ももの上で寝てますが
車内で待って頂く時はコレでお待ち頂きます↓
b0081503_11295677.jpg

上がパッカリ開き足元は取り外し可能な鉄製のスノコがあるので
下に敷いているペットシーツをガブられる心配がありません
b0081503_1130658.jpg

ただ過去にはJRでの移動もあったので
ハハはキャリーカバーを縫い縫いしましたよ~
b0081503_11302669.jpg

長さ調節可能な持ち手をつけた力作です←自画自賛(ΦωΦ)フフフ
b0081503_1139062.jpg
ぁ...すみません

<宿泊用に続きます>


[PR]
by vivi-chiko | 2010-02-25 11:52 | ビビ | Comments(0)

プレゼント♪

今月の末、アタクシ誕生日なんです(´∀`*)ウフフ

先日チョット早いけどってふのりママさん
プレゼントを贈ってくれました~!
b0081503_15442724.jpg
このバッグの黒うさぎさん
ビッくんにそっくりヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

壁に穴が開いちゃってる寒々しい家だけど
可愛いスリッパはいて心も足も温まります♪

ふのママ どうもありがとう\(^o^)/

b0081503_1551579.jpg
はい (〃 ̄ω ̄〃ゞ

[PR]
by vivi-chiko | 2010-02-09 15:47 | ビビ | Comments(2)

失敗作...

またトートバッグ作ったんですよ・・・
b0081503_13441136.jpg

でも失敗しますた
b0081503_13445512.jpg
そうよね~~~

b0081503_1345258.jpg
_| ̄|○ il||li

☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆

ま!ぶっちゃけ途中で アラッ?て気付いたんですけどね
やり直すの面倒でダダダーーーって作っちゃた ( ̄∇ ̄;)

[PR]
by vivi-chiko | 2010-02-02 13:47 | ビビ | Comments(6)
わが町には国道が通ってまして
その国道の次に交通量が多い通りを夕方6時ぐらいに走りますと
人間に出くわすよりワンやニャンやコンに会う確立の方が高いんです~

ぁ...コンてわかります?キツネっすよ~
b0081503_235124.jpg

呼び寄せないでくれたまえ( ̄‥ ̄)=3

この通りは役場、消防署、銀行、スーパーなどが立ち並ぶ
いわば町のメインストリートなわけで...

まだ夕方なのにメインな場所で人間より四足歩行さんに会う頻度が高いなんて

ビバ!わが町( ̄∇ ̄;)


[PR]
by vivi-chiko | 2010-01-15 22:16 | ビビ | Comments(10)

コロリンバッグ♪

新たに型紙をゲットして作ったのがこのコロリンバッグ↓
b0081503_11104225.jpg

ポッケもたくさんありバケツ型でとても可愛いが
今まで作っていたバッグに比べパーツが多く
チョイ...めんど~( ̄∇ ̄;)
b0081503_11105331.jpg
底が丸いので右下につけた可愛いうさぎさんタグも曲がってしまった
b0081503_1111154.jpg
Σ(`∀´ノ)ノ アウッ

ってことで自分なりに工夫して作ったラブリ~YUWA2連発
b0081503_1114489.jpg
お揃いでシェルポーチも作ってみたよ
b0081503_11112399.jpg


b0081503_1125383.jpg
( ̄‥ ̄)=3 ホットケ~!


[PR]
by vivi-chiko | 2010-01-12 11:11 | ビビ | Comments(4)

プレ企画当たった~♪

うさ友さんのショコラママさんが先日プレ企画を行いました~♪

そして見事当選したワタクシ(///∇//) きゃ
ショコラ姫選んでくれてありがとう!

そのプレゼントというのがショコラ姫チョコ↓
b0081503_18543969.jpg
チョコなのに食べるどころか
パッケージが可愛いくて開けることすら出来ないわ(人´∀`)

その他にもお菓子~
b0081503_1929446.jpg


あら坊ちゃま どうなすったの?
b0081503_1902781.jpg
そんなキミ達の為にビワの葉も送ってくれたよ~~
b0081503_1911656.jpg
このあとビビチコ揃って美味しそうにワシワシ食べました~

ショコラママさん いろんな意味でとても楽しい企画でした(^Д^)ギャハハ

可愛いチョコ、美味しいお菓子、ビビチコへのビワの葉
どうもありがとうございましたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ


[PR]
by vivi-chiko | 2009-12-17 23:39 | ビビ | Comments(2)

雪深い町で撮影

そろそろ年賀状の準備をしようと
まずはビビチコの写真を撮ることにした

その前に年賀状買うとか住所録の整理するとかあるけど
それはアッチに置いといて...ヾ(・∀・;)オイオイ



うさこ兄の形見分けに頂いた赤いパーカーとジーンズのお洋服をビッくんに着せ
イヤ~~ンかわいぃ~♪ (人´∀`) などと1人で親バカ全開
b0081503_1534988.jpg
が風が強くてなかなかイイお顔で写ってくれない
そのうちヒンヒン鳴きだしたので早々に撤収...ボツかなorz


☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆

昨日 苫小牧に住む友達と電話で話していたら
『こっちは雪なんか積ってない...てか車のワイパーまだ夏用だし!』
って言うの・・・

(;・∀・)ハッ?

もうわが家の横には除雪した雪が山になってるし
車で出掛ける前には20cmほど積った雪を下ろさないと
発進出来ないんですけど・・・

これってもしかしてつっきがったちょ~だけなのかしら~ε=( ̄。 ̄;)


[PR]
by vivi-chiko | 2009-12-09 15:46 | ビビ | Comments(6)

久しぶりの腹痛ビビ

今日は町内で行われるガン検診の日でした

朝から吹雪いてたけど私にはマイカ~という強い味方がいるので
予約もしていることだし出掛けるつもりでした

そんな日に限って朝ご飯を食べないという妄挙にでた
うちの坊ちゃん
b0081503_17385134.jpg
そう!チミだよチミ !
午前中の腹痛はお忘れかいε=( ̄。 ̄;) ノドモトスギレバ..ナントヤラダナ

ハハの腹マッサージで1時間程で牧草をつまむまで復活したけど
当然予約はキャンセルしました・・・

午後には完全復活し残していた朝ご飯も完食して
只今 晩ご飯の催促ちぅ~( ̄▽ ̄)v


☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆

ビビチコと暮らすようになって『誰かと約束する』ということが
チョット怖い

病院のキャンセルぐらいは連絡すればいいけど
友達とのドタキャンは申し訳ないからね。゚(゚´Д`゚)゚。


[PR]
by vivi-chiko | 2009-12-07 17:56 | ビビ | Comments(0)

芯が強い

今月のハンドメイド納期が来週にせまってきたので
縫い縫いしてるんですけどね...

ダブルガーゼっていう生地ご存知かしら~
ふわふわと柔らかい布でふんわりした感じに仕上がるんです

その生地と以前terumiさんに頂いた持ち手テープで
プチグラニーバッグつくったんですよ↓
b0081503_22593093.jpg
チョッピリ可愛く小さめのコサージュなんかつけて
ふんわり~な感じに見えるかもしれないですけど実際は↓
b0081503_2362220.jpg
硬いっΣ(`∀´ノ)ノ

接着芯が強すぎたみたいですorz

b0081503_23155919.jpg
(´;ω;`)ウッ…


[PR]
by vivi-chiko | 2009-12-04 23:17 | ビビ | Comments(4)

お久しぶりっす!

ここ一週間ほどいろいろありまして・・・

長男のヨメなもんで
イロイロ巻き込まれちゃったりします( ̄∇ ̄;)アハ


そんな時はカレを放牧しスキンシップしてココロを癒すのが1番♪

わが家のケージはチョット高さがあるので
クッションを置いてその上に飛び乗って出てもらうのですが
b0081503_1741361.jpg

いつまで待っても出てこない!
b0081503_1742588.jpg
゚(∀) ゚ エッ? クッションにアゴ乗せて
b0081503_1743424.jpg
ソコで寝るんだー!

ま..まぁいいか...この可愛い寝顔で(人´∀`)


☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆

ビビチコはお揃いのケージなので出入り口の高さは一緒

チッちゃんは上手にピョン!と出入り出来るのに
ビッくんは時々ケツマズク┐(´д`)┌

そんなオマヌケは可愛いが怪我をすると可哀想なので
クッションで高さ調節してあげてます



[PR]
by vivi-chiko | 2009-12-01 17:16 | ビビ | Comments(2)

うさぎのviviとchikoの日記


by vivi-chiko