カテゴリ:ビビ( 160 )

ゆきんぽ♪

最近は暖かくなり穏やかな日が増えてきましたね~

それに比べて穏やかじゃないのがコヤツの抜け毛↓

b0081503_1540203.jpg
ヨンデネ~(-"-)


こういう時期はお腹イタイイタイになりやすいので
ブラッシングは欠かせません

先日わんことお散歩中のご近所の方に

「まぁ可愛いうさぎさん♪」

なんて言われアタクシ有頂天になりながら念入りにワシワシ!


その後は残り少なくなってきた雪山でうさんぽ♪

b0081503_15581587.jpg


サラサラ雪ではないので手足がズボズボ埋まりながらですが
走っておりました  ̄(=^・^=) ̄




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~

b0081503_16115354.jpg


最近えきさいとの調子悪過ぎじゃね <(`^´)>










[PR]
by vivi-chiko | 2011-03-25 16:12 | ビビ | Comments(0)

ガンバレ黒うさ!

ビビが唯一仲良く出来る風野里ちゃん

今体調を崩していますが投薬とママの愛で頑張ってます!


そんな時うちのビビもなんだかスッキリせず・・・

病院行くとかプリンペラン飲ますまではいかないけど
6年も一緒に暮らせばチョイト変だぞ!ってのはわかります

原因は換毛と思われ
b0081503_9571962.jpg
毛の生え変わりでまとまってズッポリ抜けるだけで
ハゲではないけどカラダのアチコチがこんな風になります

まめにブラッシングはしてるけどそれ自体気に入らないので
ケージに戻れば更に激しく自分でグルーミングして
こんなんひねり出す↓
b0081503_10451368.jpg

b0081503_1103630.jpg
他兎ごとのように言ってますが
あ~たのオケツから出たモノです( ̄‥ ̄)=3


元気は元気なので大丈夫なんですけど
ビビはすぐお腹イタイイタイになっちゃうから
大事に至らぬようブラッシングとマッサージで
この大換毛を切り抜けます(^o^)v






[PR]
by vivi-chiko | 2011-01-26 09:59 | ビビ | Comments(2)

寅年振り返る

今年も残すところあと1日になりました

一年を振り返ってみると・・・
やっぱりチッちゃんの手術が大きかったな~

大病につながらず術後の経過も良かったので
今年手術して良かったんだと思ってます(^o^)v
b0081503_20153589.jpg



そしてビッくん
今年はあまりお腹イタイイタイにならなくて良かったね♪

たくさん牧草を食べてうんにょを大量生産したからかな~
b0081503_1723968.jpg
題さなくていいから普通に一本ずつ食べ・・・
b0081503_1447054.jpg
増えてる~ヾ(`◇´)ノ彡

誰もキミの牧草取らないからゆっくり食べなさい
b0081503_1450218.jpg
日村?


そんな大晦日・・・

来年もビビチコ一家を宜しくお願い致します♪









[PR]
by vivi-chiko | 2010-12-31 00:43 | ビビ | Comments(6)

最近のお気に入り♪

乾燥の季節です


私はビビチコと暮らすようになってから家に居る時は
ハンドクリームはつけないようにしているので
毎年この時期になると手がガッサガサで
婆さまのようです( ̄∇ ̄;)

なので出掛ける時はここぞとばかりに
ハンドクリームをぬったくります

いつもは500円前後のを使ってますが
今回○クシタンを買ってみました↓
b0081503_1639262.jpg
やっぱお高いだけあってしっとりするわ~
めいどいん おふらんすなんでちょっぴりニオイは強いけど
それもアロマっぽくってイイかも~(人´∀`)

b0081503_1649126.jpg
だそうです(〃 ̄ω ̄〃ゞ






[PR]
by vivi-chiko | 2010-11-25 11:32 | ビビ | Comments(0)
最近は落ち着いてきたビッくんの換毛ですが
普通のうさぎさんぐらいの抜け毛はしているので
数日おきのブラッシングは欠かせません

お天気がイイ日はブラッシングの後にお洋服タ~イム!
b0081503_15435228.jpg
これはうさこ兄に頂いたもので
ナイロン製なので寒い季節にピッタリ~♪
b0081503_16194163.jpg
( ̄∇ ̄;)


☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆

土日に夫sanが会社の方と温泉旅行に行ってしまったので
実家のパパママを招待して温泉に行ったり
美味しいものを一緒に食べて過ごしました\(^o^)/

んでナニを思ったか突然パパが
「naoはいくつになったんだ?」って聞くから
「26歳ぐらい」と答えたらこんな顔されました↓
b0081503_16131516.jpg
ちょっぴりサバよみすぎたかしら(〃 ̄ω ̄〃ゞ








[PR]
by vivi-chiko | 2010-11-01 16:16 | ビビ | Comments(4)

ご紹介します♪

b0081503_19244673.jpg
b0081503_19245279.jpg


ビッくんの換毛が若干落ち着いてきて
画像では分かりにくいかもしれませんが
ボデーがとってもキレイに光ってます・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・






[PR]
by vivi-chiko | 2010-10-25 09:24 | ビビ | Comments(2)

ビッくん便り

b0081503_162733100.jpg

『最近出番の少ないボクを覚えていらっしゃいますか?
ここ数日あまりかまってもらえずブ~たれていたら
かぁちゃんが抱っこしてくれました(。≧∇≦。)
…と思ったらブラッシングだった( ̄ロ ̄;)ゲッ』


こんな時にお腹イタイイタイになったら大変ですからね(^.^)b
[PR]
by vivi-chiko | 2010-10-12 16:27 | ビビ | Comments(0)

今日という日は…

久しぶりのはじけ隊活動の日
ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

のはずだったんですけどね~
朝の豪雨に負けてしまいましたorz

もう運転して札幌に向かってたんですけど
途中で車を停めて隊員の方に連絡して延期してもらいました

隊員の方々ドタキャン申し訳ございませんでした(m´・ω・`)m

それなのに午後からはスッキリと晴れ渡る青空
Σ(`∀´ノ)ノ アウッ

楽しみにしていたのに!行けば良かった!
と後悔しても遅いので
とりあえずコヤツをとっ捕まえてブラッシングしました
b0081503_150374.jpg
暇つぶしだよ( ̄‥ ̄)=3


☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆

あ~んど結婚記念日って感じ・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ






[PR]
by vivi-chiko | 2010-10-05 23:43 | ビビ | Comments(2)

もらっちったぁ~♪

先日ふのりママさんからうさぎさんカレンダーや
スケジュール帳を頂きました~
b0081503_19423496.jpg

なんと「うさぎめくり」にはふのりちゃんが載ってます
オメデトー(^o^ノノ"☆パチパチパチパチ

ビッくん見て~
b0081503_1944789.jpg

b0081503_19442713.jpg
照れているようですが...
アナタではなくふのりちゃんですよ( ̄∇ ̄;)

ふのりママさん 貴重な一冊をありがとうございました♪
近いうちまた会いましょ(´∀`*)♪






[PR]
by vivi-chiko | 2010-09-29 19:45 | ビビ | Comments(0)

おひさー

あぶね~あぶね~
もう少しで半月の放置プレイです...

お久しぶりのこんばんはっ( ̄∇ ̄;)/


連日ビビチコ連れの外出でどうにか猛暑を乗り切りましたが
なんだかまだ暑いんですけど...どうしたんだ北海道ヾ(`◇´)ノ彡

こんな時にお腹イタイイタイなんてなったら可哀想だから
せっせとブラッシングしてます

特にコヤツ↓
b0081503_2011239.jpg


不思議なのが顔も背中の抜け毛も落ち着いてるのに
ケージ内の抜け毛が減らない

いろいろ触りまくって調べた結果
原因は・・・
b0081503_20163747.jpg


手でムッシムシ引っこ抜いてやりましたよΨ(`∀´)Ψ ケケケ




☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜オマケ☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜

b0081503_20242817.jpg
かわえ~(*´∀`*)






[PR]
by vivi-chiko | 2010-09-14 20:20 | ビビ | Comments(4)

うさぎのviviとchikoの日記


by vivi-chiko