カテゴリ:ビビ( 160 )

ヤキモチ?

夫はビビが 大好きなのに 苦手。
何故ならビッくんがまだ去勢前のイケイケボーイだった頃、毎日ガブられ流血していたから。

今ではかなり大人しくなり滅多なことではガブらなくなった・・オヤツをじらして遊んでるとカブッΣ(゚Д゚ υ) イター
でもトラウマになってしまった夫は、いまだにオッカナビックリで接している。

こ~んなにメンコイのにぃ~♪
b0081503_11471175.jpg
              あっ・・違うのよ・・プリチ~なビッくんを撮りたくてね。。。
b0081503_11471997.jpg
                   スイマセン(m´・ω・`)m

☆☆☆
外では大人しさが倍増するビッくんなので夫もビッくんをグルーミングしたりしていた。
(ちなみに。。チッちゃんはいつでも何処でもパワフル娘 щ(゚д゚щ)カモーン)

ある日、夫がビッくん、私がチッちゃんを膝に乗せグワシグワシしていると
何を思ったかビッくんが夫の膝から私の膝へとジャーンプして来た。
え~勿論チッちゃんを踏み潰しておりましたヾ(・∀・;)オイオイ

・・・そんなことが数回続いたので最近は夫=チッちゃん、私=ビッくんと
担当が決まってしまいました。

ワタクシ考えるにビッくんはヤキモチをやいたのでは・・・と思うんですよ~(∀`*)ゞイヤァ
この推測、夫はゼッタイに認めませんがね。。。
[PR]
by vivi-chiko | 2006-09-02 12:14 | ビビ | Comments(0)

無理矢理なペア

「うさうさルーム」タイム時に臨時に設置する牧草入れに無理矢理入るビッくん
b0081503_21585298.jpg

どう見ても食べにくそうなんだけど・・・
b0081503_21585956.jpg
           キャーー後ろにテックリカエルわよぉぉぉ~ヽ(´Д`;)ノ


。。。ベィビーちゃんの頃はスッポリ入っていたので、その感覚が忘れられないのね。。。
b0081503_221807.jpg

      かぁちゃんが今より少しだけ痩せていた頃の服を無理矢理着ようとすることと同じかしら・・・イヤン


☆☆☆
月1で届くベ●メゾンのビーズキットに同封されていたチラシ♪
b0081503_21592344.jpg

         こんなに大きくうさぎさん載ってて嬉しいヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
[PR]
by vivi-chiko | 2006-08-03 22:33 | ビビ | Comments(0)

ある夜。。

b0081503_16234527.jpg
b0081503_16235942.jpg

ど・どすこいって・・ビッくん・・・何してるのぉ?
b0081503_1624898.jpg

そ・・そうですか。。一体テキってどこにいるのかしらん・・・( ̄д ̄) とぅちゃんのこと??

でもぉぉぉ。。。
[PR]
by vivi-chiko | 2006-07-28 16:49 | ビビ | Comments(0)

都会育ち

今日都会育ちの生チモシーがふのりママさんから届き、ビニールを開けた途端に新鮮なカホリがしたのでビビがすっ飛んで来たε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
b0081503_19101588.jpg

まずはキレイなグリーンを写真に撮ろうとしたがビビが食べ始めてしまい、全部食べられても困るので数本渡して残りはビニールへ・・・

でもぉ~まだ食べたいならぁ~とチョット遊んでみる。。。
b0081503_1912981.jpg
b0081503_1912174.jpg

そして、あまりに美味しそうにウマウマするのでイヂワルしたくなり・・・
b0081503_19163177.jpg
                  す・すいませ~ん(;´∀`)

チコもウマウマでお気に召したらしいです。
ふのりママさん ありがとうございました。
[PR]
by vivi-chiko | 2006-07-24 19:36 | ビビ | Comments(2)

我が家の躾

我が家では私が足をくっつけてしゃがみ、太ももをポンポン叩くとビビチコが飛び乗るように躾けました。
まぁ・・手にオヤツは必需品ですがね( ̄- ̄)

チコのちっちゃな脳みそは食べ物のことでイッパイなので、この時だけは言うことを聞き ブッ飛んで来ますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ オヤツ~

ビビにいたっては うさんぽの時、オヤツ無しでもポンポンすれば飛び乗ってくるので日曜日に夫sanにもチャレンジしてもらいました。
b0081503_16505681.jpg
・・・と思ったが乗りません
b0081503_1651471.jpg
それより後ろでとぅちゃんが呼んでるよ~

だんだん夫sanのポンポンの音が激しくなったのは言うまでもありません・・なんたってグローブで叩いてるしヽ( ´ー)ノ フッ
b0081503_1022073.jpg


最後まで夫sanの膝に乗らなかったビッくん。
私がしゃがむと1秒で飛び乗りましたv( ̄Д ̄)v カッタワ
そんなビッくんに『今日からオヤツ禁止』とつぶやいていた大人気ない夫sanがちょっと気の毒に感じたうさんぽチャレンジでした。
[PR]
by vivi-chiko | 2006-07-12 10:25 | ビビ | Comments(4)
ビッくんのポッキリ爪の先が尖っていたので、土曜日に片道2時間かけてうさぎ専門店の方に
見てもらいに行ってきた。
これぐらいの移動はしょっちゅうしている・・実家に帰省する時は仕方なく10時間移動

ただ今回は換毛期と移動ストレスが重なったせいか、またしてもビッくん食欲不振状態・・
特にペレットなんて一日3粒ぐらいしか食べない。
b0081503_1458386.jpg

とりあえず牧草も手作り人参葉も食べ、小さいけどうん●もしてるので時間が解決してくれると思う。。。心配が尽きない我が家のビッくん

ちなみに。。。チコは。。。
b0081503_15252733.jpg

       たまにガブるけど食欲も落ちず、いつも元気なアナタが大好き(´∀`*)ポッ
[PR]
by vivi-chiko | 2006-07-03 15:27 | ビビ | Comments(4)

いつもの寝姿

①「はなわ」な髪型で・・・モヒカン?

②右手をマクラに・・・しびれるぞぉー

③ポッコリンなお腹で・・・また太ったんでない?

④足を大きく開いて・・・何のためかしら・・・眠りにつくビッくんです (ノД`)~゜

b0081503_215136.jpg
                プリチーすぎて いつの日か食べちゃいそうです
[PR]
by vivi-chiko | 2006-06-15 12:00 | ビビ | Comments(4)

毛繋がり

前回のチコのケツ毛に続いて今日はビビの耳毛のお話です。

最近ビビが足で耳をカリカリした時に、羽根突きの羽根をすっごく小さくしたような毛がイッパイ抜けてることに気づいた。
b0081503_111531.jpg

                        見えるかしらん



この羽根のような毛は、もうちょっと大きいのがよくホッペからピョンと出てるので引っこ抜くことはあるけど、耳???

とりあえずまた眠そうな時を狙って指先で耳の端をつまんでみた。
b0081503_11151135.jpg


そしたら まぁこの羽根毛・・・とはいわんだろうが・・・抜けるぅ抜けるぅ( ゚Д゚)ウヒョー
知らなかったぁ こんな耳の毛もスリスリ抜けるんだぁ。
二年近く一緒に暮らしてて初めて気づくなんて(m´・ω・`)m ゴメンネ…

                          ・
                          ・
b0081503_11555413.jpg

              先日のうさんぽ画像使用 めんこぉーい ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
[PR]
by vivi-chiko | 2006-06-05 12:07 | ビビ | Comments(2)

飽きたの。。

19日からビビがペレットを食べなくなった。
・・・と書くと 「病気なのかしら?」 と思われそうだけどチョット違う。

若干うん●が小さくはなるけど オヤツも野菜も牧草も食べるし、何より大好きな
普段は食べさせてないニッ★イのラビットフードなら食べる。

今までも突然食べなくなることがあり、バニセレやバックアイ等いろいろ試して『ショーフォーミュラ』に落ち着いたと思ったのに・・ (ノД`)シクシク

ニッ★イのラビットフードはかなりお気に入りだけど、これを常食にしてた頃プクプクと太ったので これ以上太ったら! と思うと考えてしまう。
あっ!勿論このフードだけで太ったわけではないと思いますがね。
b0081503_14373813.jpg

                     ん~~でもねぇ~
[PR]
by vivi-chiko | 2006-05-22 14:44 | ビビ | Comments(4)

不満なの?

ビッくんは最近 換毛がヒドイ。
木のスノコではカジカジしたところに毛がはさまるので
SANKOの硬質プラのスノコを買ってみた。

100均のチッちゃんに比べるとお高いスノコ・・・
我が町には売ってないので送料かけて購入・・・
なのに・・・


ちょいとっ!!お気に召さないわけっ??だからわざとズレてるのっ??
b0081503_14335188.jpg



また失敗グッズが増えましたとさ (;´д`)トホホ…
[PR]
by vivi-chiko | 2006-04-27 14:49 | ビビ | Comments(0)

うさぎのviviとchikoの日記


by vivi-chiko