カテゴリ:ビビ( 160 )

ビビベッド...その後

b0081503_16354622.jpg
坊ちゃま見覚えはありませんか?
b0081503_16355384.jpg
でしょうね~
アナタのワラベッドですから( ̄‥ ̄)=3
b0081503_163558100.jpg
マヂだよ( ̄へ  ̄ 凸



近いうちこうなるとは思っていたけど
1ヶ月しかもたなかったよ~

もうベッドというよりマットに近いので
寝転がると上半身出ちゃってます
b0081503_16381537.jpg

b0081503_1636430.jpg
( ̄- ̄メ)チッ






[PR]
by vivi-chiko | 2013-03-28 17:01 | ビビ | Comments(2)

ハハの自慢

ビッくんは牧草が大好きなうさぎさんです♪

だからワラで出来たベッドも食べ物だと思っているようで
b0081503_1772100.jpg
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


でも食べているのは一部分だけで
その場所は凹んでるんです

アゴを乗せて寝るためでしょうか…
b0081503_1772360.jpg


もしかしたら水を飲む時に上半身を出して
腹がつかえることなく直接飲めるようにするためか!
b0081503_1773337.jpg


まぁ~なんて賢いうさぎさんなんでしょ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!






[PR]
by vivi-chiko | 2013-03-07 17:16 | ビビ | Comments(0)

爪がスポッ

何週も前のある日曜日
夫sanは朝早くA区にある会社の雪はねに出かけてました

私は朝の投薬の準備をしていて
そんな時 事件は起きてしまいました

お薬の時間だと察したビッくんはケージ内で走り回り
勢いで部屋に飛び出た時 右手から流血<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

もうね~すんごいチが出て
手をババッバッと振るもんだから部屋中にチが飛び散って
アタクシ、失神しそうでした *o_ _)oバタッ

速攻夫sanに『高速で帰ってきて!』とお願いし病院にGO!


右手の人差し指の爪が折れ出血したようで
爪は先生が触るとスッポリ抜けてしまいました




帰りの車内にて落ち着いた様子のビッくん
b0081503_12181381.jpg

でも右手はチだらけ
b0081503_12172714.jpg
(ノд-。)クスン



★~・~★~・~★~・~★~・~★・~★~・~★~・~★~・~★~・~★~・~★




自他ともに認める過保護なわが家
色々気をつけているつもりだけど怪我をさせてしまいました

ビッくん、痛い思いさせてごめんねm(_ _;)m



もう2度とこんなことないよう
更に過保護道マッシグラです( ̄‥ ̄)=3



ケージのロフト・・・
撤去命令が夫sanからでました・・・







[PR]
by vivi-chiko | 2013-02-14 08:19 | ビビ | Comments(0)

神経質なハハです

これはステ□イドの量の違いを記録のために撮っておいた画像です

b0081503_13205240.jpg
右が12月頃飲ませていたもので量が多く
左は最近飲ませていたもので量が少ないです

んで問題は先生が急病でいらっしゃらなかった土曜日に
診察はしないでお薬だけ頂いたステ□イドなんですが・・・
b0081503_9223788.jpg


なんか量が増えてるようにみえるのは私だけでしょうか・・・


電話で確認しても納得できなかったので翌日の日曜日
1枚目の画像を印刷して頂いた薬を持って病院に確認に行きました・・・夫sanが(*≧艸≦)

すると復活した先生が激混みの中わざわざ出て来てくださり
丁寧に説明してくれたそうです

ってことでハハ納得☆^(o≧▽゚)oニパッ


b0081503_9295270.jpg
キミたちのことはどんなことでも気になるのよ~♪
…つか、見かけによらず?(-""-;)ムム



★~・~★~・~★~・~★~・~★~・~★・~★~・~★~・~★~・~★~・~★~・~★


細かいことは省きますがステ□イドと一緒に入っているお薬の量が増減したようで
ステ□イド自体の量は増えていないそうです

このお薬はビビには効果がありましたが
強い薬なのでチョット神経質になってしまいました(*μ_μ)σ| モジモジ・・・








[PR]
by vivi-chiko | 2013-01-21 09:38 | ビビ | Comments(2)
  大丈夫ですので安心して読んでね(*^-^)v


5日の土曜日ビビの検査に行った時
腫瘍も大きくなってなく元気だし体重も久しぶりに減らずキープしていたので
以前から懸念のあった奥歯を削ってもらいました

先生から
『麻酔が覚めると興奮するので気を付けて下さいね』
という言葉を受け帰りの車中でも帰宅してからも
ビビを注意深く見ていました

ケージの中でバタバタ走り回るのは興奮してるんだなぁ~
と思ってまして・・・

ところが数十分後
ビビが左手を曲げ床につけてなーーーーーーーーーーーーーい!!!

ギャーー(*`ロ´ノ)ノ


まず病院に電話して午後からの診察時間を確認し
『たぶん骨折していると思います・・・すぐ行きます(´;ω;`)』と伝え
速攻病院に舞い戻りました



午後一で診察してもらい
とても丁寧に触診して頂き念のためレントゲンも撮ってもらって結果は

『軽い捻挫かな…』でした

(; ̄ー ̄)...ン?


もちろんビビにとっては捻挫も痛かっただろうけど
てっきり骨折だと思ってたし きっと帰りはギブスなんだわ
と半泣きで病院に行ったから
なんかチョット気が抜けた(〃´o`)=3


b0081503_15212324.jpg
そうよねそうよね!ハハの配慮が足りず痛い思いをして
しかも1日に2度も病院に連れて行かれて疲れたよね...
ごめんね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン



★~・~★~・~★~・~★~・~★~・~★・~★~・~★~・~★~・~★~・~★


先生曰くケージ内で興奮して骨折する子が多いそうです

ビビくんはチョット痛い思いはしたけれど
骨折ではなくラッキーですよ・・・と言われました

麻酔あけは本当に要注意ですね

ビビチコと暮らして8年以上たつのに
まだまだ知らないことがイッパイあり
日々学んでおります(;^_^A アセアセ・・・







[PR]
by vivi-chiko | 2013-01-07 07:50 | ビビ | Comments(6)

マネっこ~(〃ω〃)

terumiさんのブログをみて
私も買っちゃいましたヽ(≧▽≦)ノ
b0081503_18532467.jpg

C●ACHの真っ赤なケ~ス~↓
b0081503_18535658.jpg

開くとこんな感じ ↓
b0081503_185454.jpg


ホント690円ならお買い得ですねv(`ゝω・´)キャピィ☆

b0081503_1904475.jpg
オヌシさっき3回もガブっただろ!!!
もう2度と見せないわいっ( ̄‥ ̄)=3







[PR]
by vivi-chiko | 2012-09-21 18:54 | ビビ | Comments(2)

ナゾの生物

チッちゃんの部屋んぽちぅ
ビッくんがケージの隙間から覗いていました
b0081503_129121.jpg


しばらくすると、かじり木をナメはじめたんですけど
舌長いっすよね~
b0081503_17482658.jpg
てか...マヂうさぎ?( ̄m ̄* )





[PR]
by vivi-chiko | 2012-09-19 22:01 | ビビ | Comments(0)

寝やすい姿勢

暑い日が数日ありましたが
ここんとこ涼しくてとっても過ごしやすいどさんこ島♪



ケージの中ではビッくんが無防備に寝ています
b0081503_12224932.jpg


ちょっと引いてみると手が揃っていて可愛ぃ~
b0081503_1225218.jpg


のですが足は…
b0081503_1228767.jpg
オマタ乾燥中(*≧艸≦)ププッ





今週から夫sanが1週間の夏休みです(´-ェ-`)チッ





[PR]
by vivi-chiko | 2012-08-06 12:33 | ビビ | Comments(0)

ぴぐ始めました♪

F奥さんに誘われてピグに手を出してしまいました(*≧艸≦)

そして



b0081503_212066.jpg


メッチャ楽すぃo(*>▽<*)o




[PR]
by vivi-chiko | 2012-07-02 21:12 | ビビ | Comments(2)

毛ナシ♪

いまだ体調不良っす...
ビミョ~なお年頃につき回復に時間がかかるようです(ノω;`)シクシク


ジムにも行けず家にコモリッパですが嬉しいこともありました~

2週間ほど前 脱毛エステに初施術に行ったのね
そしたらビックリよ!奥さん!!
伸びた毛がポロポロ取れちゃうんだから∑(゚◇゚ノ)ノ ォー

しばらくするとまた生えるだろうけど
今のアタシのワキ&アシはトゥルトゥルン(*/∀\*)イヤン♪

こんなんならもっと若いうちに 早くにチャレンジすれば良かったなぁ(#^.^#)


b0081503_1447435.jpg
チミのはいつもの換毛だ(¬_,¬)b






[PR]
by vivi-chiko | 2012-06-06 14:51 | ビビ | Comments(0)

うさぎのviviとchikoの日記


by vivi-chiko