気付けば師走

ご無沙汰しておりました( ̄∇ ̄;)

実は先月末一週間ほどビビチコ連れて実家に帰っておりました↓
b0081503_1358383.jpg
右下に放牧中のチコさんのシルエットがあるわよ♪

帰省の理由は・・・

まぁ雪はねに疲れたっていうか~もう今は溶けてるけど
ネズミがうるさいっていうか~
アパートの便所の照明が使い捨てライターの半分の大きさの裸電球だと言うことに
嫌気がさしたっていうか~
b0081503_12432537.jpg
裸電球ていうよりチョッピリ大き目の豆電球って感じね(;´д`)トホホ

朝ネズミが天井や壁を齧る音で目覚めるのが苦痛っていうか~
せっかく出来たセブンに行くのに往復1時間かかるっていうか~

まぁ~いろいろあるけど・・・

ぶっちゃけネズミっす
_| ̄|○ il||li


部屋の中にチョロチョロ出るわけではないけどヤツラはとにかくヤカマシイヽ(`Д´#)ノ

二階に住む方も(夫sanと同じ会社の同僚)ドカドカと壁を蹴って
どうにか静かにさせようと必死 (ノ `Д´)ノ┌┛

大家さんに言っていろいろ対策したけど効果がなく
気持ち悪いし寝れないので実家に逃げ帰ってました
...今は仕方なくアパートに帰ってきてます(・д・)チッ

゚(∀) ゚ エッ? ダンナ?

嫁が帰省中もネズミ御殿で一人暮らししてましたけど~ナニか?
♪~( ̄ε ̄;)

[PR]
Commented by みづりん at 2008-12-04 16:30 x
ご無沙汰だなーって思ってましたよ(笑)

ねずみですかぁ・・・・
ねずみあたしも大嫌いで無理です。
昔すんでたアパート(大阪)で上でドタバタしてたことがあって・・・。
もうギャーギャーでしたよ。
真上に姿は見えなくても、存在してるんだって思うだけで・・・・(´;ω;`)


うーむ。冬になったら活動やめるとかないのかなぁ???
だいぶ前からなんですか?それとも急に??

退治したいもんですね・・・・・。

Commented by メグ at 2008-12-06 11:20 x
どうしたのかな~と思ってたら実家だったのね・・・。
ネズミ!北海道ってネズミいるの??ビックリ!!。
そんな寒いところで越冬するんだね~~へぇ~~(感心)。

急に出没したの?。確かに気持ち悪くて眠れないよね。
ねずみ年のうちにサヨナラしたいね~~。
Commented by vivi-chiko at 2008-12-06 17:03
★みづりんさん
今朝も5時前にネズミが家をガブル音で目覚めました。゚(゚´Д`゚)゚。
悔しいので布団をかぶって8時まで寝てやったわ
( ̄‥ ̄)=3 マケルモンカ!

去年もなんとなく音は聞こえたけど今年は存在感バリバリ!
詳しく書くのもキモイから自粛するけど、もうね~引越したいの~
でもアパートが.............................................ないの_| ̄|○ il||li
Commented by vivi-chiko at 2008-12-06 17:12
★メグさん
どんなに晴れた日でもナゼか陽のあたらない道東の
アナタのアパートが懐かしく、そして羨ましく思う今日この頃・・・

うさぎと暮らしてるぐらいだから小動物は好きだけど
アパートを破壊するような小動物は勘弁して欲しいわ...

今までもチョロリとネズミはいたみたいだけど今年は特に酷いみたい。
来年は牛が天井を走り回るのかしら( ̄∇ ̄;)
by vivi-chiko | 2008-12-04 13:00 | nao | Comments(4)

うさぎのviviとchikoの日記


by vivi-chiko